※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

医療従事者「コロナで激務!給料増やせ!」←嫌なら辞めたらええよな?

1 21/01/28(木)09:12:46
自分の意思で働いてるんやろ

18 21/01/28(木)09:19:44
>>1
ほんこれ
稼げるから医者になったんやろ
激務の割に稼げんと思ったらやめればええ
名無しさんのおすすめ
2 21/01/28(木)09:13:41
せやから辞めてるぞ

3 21/01/28(木)09:14:00
新型コロナを理由にして給料増やせとかいう流れ嫌い
大変なのは医療だけじゃない

11 21/01/28(木)09:18:27
>>3
わかるけどコロナ感染の危険性が高いのは間違いないからなあ

4 21/01/28(木)09:16:05
新型コロナウィルス対応に限った診療報酬を増設すればええだけなのに

5 21/01/28(木)09:16:45
病院によっては例えば人間ドックとか皮膚科とか、命に直結しにくい分野が患者減って暇になって
コロナの応援に回されたりしている
そんな場合に危険手当のようなものはあげてほしいなとかは思う

8 21/01/28(木)09:17:45
>>5
皮膚科の医者が呼吸の患者の対応出来るんか?
質は下がりそう

17 21/01/28(木)09:19:41
>>8
すまん医師はあんまり想定してなかった、パラメディカルのほうを念頭においてたわ

19 21/01/28(木)09:19:52
>>5
手当ついてるって知り合いのオペ看からコロナ病棟回された看護師言ってたで

21 21/01/28(木)09:20:26
>>19
そうなんか そうであってほしいな

24 21/01/28(木)09:20:57
>>21
まあ57000円って言ってたけど

30 21/01/28(木)09:21:50
>>24
それで納得できるかどうかやな

29 21/01/28(木)09:21:39
>>21
テレビに出てた看護師は現金以外も含めると平時の3倍から5倍とか言ってたな

32 21/01/28(木)09:22:01
>>29
はえー

36 21/01/28(木)09:22:48

39 21/01/28(木)09:24:07
>>36
病院によって違いあるんやないの?
3日前くらいに出てた奴が言ってたで

40 21/01/28(木)09:24:22
>>39
はえーそうなんか
そこまでは知らんかったわ

44 21/01/28(木)09:25:40
>>39
あとこれ10日以上コロナ関係で働いたら20万やし

6 21/01/28(木)09:17:01
時短でクッソ暇になった飲食がなぜかお金もらって大儲けしているという事実

7 21/01/28(木)09:17:33
>>6
こいつらに資格がいらない範囲の医療に従事させればええのにな

10 21/01/28(木)09:18:09
>>7
させたって現場が混乱するだけや

12 21/01/28(木)09:18:30
>>10
物資運搬とかだけなら猿でもできるやろ

13 21/01/28(木)09:19:03
>>12
そうでもないで
ラベルに書いてある文言とか間違えたら重大事故につながる

14 21/01/28(木)09:19:09
>>12
医療器具をトラックにぶん投げるような感じで積み込みそう

15 21/01/28(木)09:19:29
>>13
>>14
はぇ~
飲食関連の奴ら使えねぇな

23 21/01/28(木)09:20:32
>>15
使えない、っていうかどの分野でもある程度専門的な教育は必要やろ
教育してる時間も人手もないんやから素人を入れるのはマイナスにしかならん

9 21/01/28(木)09:18:03
入れ替わりめちゃくちゃ激しいらしいな

16 21/01/28(木)09:19:31
そこまで言い出したら僻み入ってるやん

20 21/01/28(木)09:20:21
今足りないのは看護師やろ
医者足りないってのはあんま聞かへんけど

22 21/01/28(木)09:20:28
何してるのかもわかってない奴らに医療関係の仕事やらせたらアカンってこの前水虫睡眠薬で学んだでしょ!

34 21/01/28(木)09:22:15
>>22
何をしてるのかもわかってない奴らにやらせると東海村やし
何をしてるのかわかってるやつがやるとデーモンコアやな

25 21/01/28(木)09:21:02
こういう奴らって軍隊入っといて
戦争はじまったら前線送りになったとか文句言いそう

26 21/01/28(木)09:21:05
医者看護師は一時的にやめてもすぐに就職できるからなw

28 21/01/28(木)09:21:39
>>26
むしろより待遇のいい職場を吟味するための有意義な時間になりそう

27 21/01/28(木)09:21:27
医療従事者「じゃあ辞めます」
イッチ「無責任!!」

31 21/01/28(木)09:21:51
辞めてる定期

33 21/01/28(木)09:22:01
自分らがお金もらえないのに他業種はお金もらってくやじぃぃぃにしか見えんな
そのうち何割が働いてるか知らんけど

35 21/01/28(木)09:22:32
>>33
製造業ワイは最近仕事戻ってきたけどまだまだ暇でお金欲しい

37 21/01/28(木)09:23:33
>>35
暖かくなるまではキツいやろなぁ…陰ながら応援してるで

41 21/01/28(木)09:24:31
>>37
暇になって軒並み工場の売上減ってるせいか中国製工具を工具屋がせっせと売り出してて草生える

38 21/01/28(木)09:23:54
看護師歴0年、有資格者わい「経験ないけどコロナ病棟で働けますか?」

42 21/01/28(木)09:25:17
病院が独自で寸志出してたら5倍にもなるかもな
出してるのか知らんが

43 21/01/28(木)09:25:21
嫌なのにやめないからブラックがなくならないんや
嫌なのにやめない=現状を容認してると見なされるからな

45 21/01/28(木)09:25:46
>>43
これや

48 21/01/28(木)09:27:14
>>43
感染症抑えるためやからどうしようもないやろ
いくら金もらっても誰とも会えないどこにも行けない強制引きこもりは心が持たないんちゃう

49 21/01/28(木)09:27:35
>>48
なら辞めたらええ

50 21/01/28(木)09:27:45
>>49
だからみんな辞めてる

46 21/01/28(木)09:25:52
まあつぶれても誰も困らない飲食があほみたいに優遇されてるのを見るとイラつくのはわかる