※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuber「顔出しません。雑談やゲーム配信してるだけです」←こいつが天下取ってる理由wwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 21/01/28(木)14:05:49 イッチ
それ見るくらいならアイドル応援した方が満足感ありそうな気がするんやが

4 21/01/28(木)14:06:49
どっちもどっちやろ
名無しさんのおすすめ
5 21/01/28(木)14:07:04
設定(笑)あっても中の人の話しかしないしな

7 21/01/28(木)14:07:15
似たようなもんやないの?
ただアイドルは金かかりそうやが

9 21/01/28(木)14:07:21
普通にゲーム配信面白ければええやん
ワイは面白いやつは見とるで

10 21/01/28(木)14:08:02
ゲームセンターcxは面白いと思う

11 21/01/28(木)14:08:29
日本のサブカル研究してる外人が「Vtuberはこっちに話しかけてくれる日常アニメ」って言ってた記事は見たことある
普通のアイドルとはまた需要違うんやないか

13 21/01/28(木)14:08:53
>>11
お金払わなきゃ話しかけてくれないじゃん?

15 21/01/28(木)14:09:39
>>13
アイドルも握手券買わなきゃ話せんよ

12 21/01/28(木)14:08:38
そのほうが人気が出とるからそういうことなんやろなぁ…

14 21/01/28(木)14:09:33
アイドルは咄嗟に嫌な顔が出るやん?
ガワがあればそれが絶対出ないんやから最強なんや

16 21/01/28(木)14:09:53
>>14
笑顔でブチ切れてるからな

22 21/01/28(木)14:16:35
>>16
相当醜い顔しとるんやろな
嫌そうな声出してるときも、ガワは可愛いままだから冗談にできるんや
スパチャ煽りおばさんとか声だけでもヤバいのに、顔出したら相当やろな

23 21/01/28(木)14:18:05
>>22
中身バレしてるやつとか裏の顔想像してしまって笑う時あるわ

17 21/01/28(木)14:10:36 イッチ
相手の顔が見えないのって一抹の不安があるんやが

18 21/01/28(木)14:11:06
>>17
そもそも昔からゲーム実況で顔出してないやつなんてめちゃくちゃおるやん

20 21/01/28(木)14:14:36 イッチ
>>18
まぁそやけどそいつらは「ゲーム」に対して考えを巡らせて視聴者は二の次って感じで
VTuberは「視聴者」に対して考えを巡らせて「ゲーム」はあくまでおまけ程度って感じでなんかよく分からん気持ち悪さがあるんや

21 21/01/28(木)14:16:08
>>20
コンテンツが合わんならしゃーないやん
わいは好きな実況者のくくりにVtuberも入ってるってだけで最初は違和感あったがもう慣れた

19 21/01/28(木)14:11:28
ワイは雑談聞いて満足しとるわ
ねほりんぱほりんみたいに顔が見えない方が聞いてておもろいねん

25 21/01/28(木)14:20:16

彡(^)(^)「スパチャ10,000円やで~」
Vtuber「……」

彡(・)(・)「あの、スパチャ来てますよ」
Vtuber「あ、ホントだスパチャありがとうございます~」

彡(^)(^)「面白いんだよなあ。女友達と話してる感じがして。これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな」

26 21/01/28(木)14:20:24
天下は取ってないやろ
でも稼げるならワイもやりたいわ

29 21/01/28(木)14:21:18
ぺこーらの配信まだ?

32 21/01/28(木)14:22:33
今のホロにじのVの流行りも言うてる間に終わりそう

33 21/01/28(木)14:23:02
>>32
所詮流行りやからな
廃れたらまた面白いコンテンツを探せばええ

38 21/01/28(木)14:25:54
>>32
まあなんでも終わりはあるからな
すぐ終わるって言われた初音ミクなんかは十年以上盛り上がった上に一般常識として溶け込んだし、
Vもそうなるやろな

49 21/01/28(木)14:29:07
>>38
Vは終わってしまいそう…
ミクは機械やし良かったのかもな

54 21/01/28(木)14:30:36
>>49
ユーチューバーが終わらなかったからまだわからんな
むしろそのまま一ジャンルを確立するやろ

51 21/01/28(木)14:29:49
基本的に声がすこくない
ババアが無理すんじゃねぇ

55 21/01/28(木)14:31:07
追いかけてるキモいやつはほぼ全員元々はドルオタやぞ

58 21/01/28(木)14:31:51
>>55
ドルオタとは別ジャンルやろ
ワイも別にドルオタやなかったし

60 21/01/28(木)14:32:23
>>55
そうでもないぞ

68 21/01/28(木)14:44:32
>>58>>60
大雑把に言うと
ドルオタ→ラブライバー→V豚やぞ

56 21/01/28(木)14:31:17
「事務所の意向ですぐ世代交代します。推しができても長期間楽しめません」

これで大人気なのが不思議
毎回次のキャラ推せるわけでもないやん

59 21/01/28(木)14:32:06
>>56
視聴者も入れ替わってるからヘーキやろ
基本的に10代か20代前半までのコンテンツやろ?

61 21/01/28(木)14:33:00
>>59
今は次々と後の世代が入ってくるから拡大傾向や

69 21/01/28(木)14:50:04
そもそもVそのものが人気なんじゃなくて元々別名義で人気だった奴が今Vとして持て囃されてるだけだろ

70 21/01/28(木)15:01:06
キモオタは絵でないと発情せんからやでかわいほう