※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就職活動ってマジで何社も受けるんか??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/01/31(日) 02:14:16.77 イッチ
いちいち会社のこと調べられんやろ

2 2021/01/31(日) 02:14:25.21 イッチ
教えてくれ

3 2021/01/31(日) 02:14:50.76
ワイは既に4社出した

4 2021/01/31(日) 02:15:13.74 イッチ
>>3
すごいな、頑張ってくれ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/01/31(日) 02:15:14.13
ワイは一社も出さんかったけど

6 2021/01/31(日) 02:15:55.66 イッチ
そんな志望動機ないやん

11 2021/01/31(日) 02:17:00.25
>>6
誰も本当のこと書いてないからな

7 2021/01/31(日) 02:16:06.60
推薦使えば何社も受けなくて済む

8 2021/01/31(日) 02:16:07.35
何社も受けるのだるいわ中国の受験システムみたいにしろ

9 2021/01/31(日) 02:16:40.63
向こうから来てくれたよ

10 2021/01/31(日) 02:16:49.00 イッチ
>>9
なにそれ

12 2021/01/31(日) 02:17:14.87
業界絞ったら志望動機は使い回しや
インターン早期選考駒3つぐらいあれば、まともにやってりゃどっか決まる

15 2021/01/31(日) 02:18:14.14
>>12
面接官「それ他社でよくない?

17 2021/01/31(日) 02:19:39.11
>>15
と言われないように適当にグーグルで最近のニュース調べておいて
◯◯に取り組んでる御社だからこそ
とかあたかも業界研究した風に喋れば良い
この作業には5分もかからん

13 2021/01/31(日) 02:17:35.22
10社以上受けてどこも受からないのは知的障害疑った方が良い

14 2021/01/31(日) 02:17:51.97 イッチ
>>13
まじか

18 2021/01/31(日) 02:20:01.07
>>14
人の言葉まともに喋れてたら10社以内に普通はどっか受かる

16 2021/01/31(日) 02:18:20.67 イッチ
ワイ全国転勤したくないから転勤ないやつに絞ってるんやが贅沢したらあかんか

21 2021/01/31(日) 02:20:43.84
>>16
ワイもそれは軸にしたが企業沢山あるし余裕やろ

31 2021/01/31(日) 02:24:31.82 イッチ
>>21
転勤多い業界やから、転勤ない職種って激戦区なんよなあ

60 2021/01/31(日) 02:31:29.04
>>31
転勤したくないのに転勤多い業界行きたいって矛盾してるやろ

19 2021/01/31(日) 02:20:40.30
ワイは3社で1つ受かったから終了

20 2021/01/31(日) 02:20:41.77
2,3社しか受けんつもりや
理系やとそんくらいの人も多いやろ

22 2021/01/31(日) 02:21:06.63
まあ文系理系でも違うし学歴でも違うから人それぞれやね

23 2021/01/31(日) 02:21:31.56
ワイは入りたいとこ2つ受けて落ちたから実家に就職したわ

24 2021/01/31(日) 02:22:04.46
>>23
潔いな

28 2021/01/31(日) 02:23:25.99
ワイはエントリー10社で実際面接したのは2,3社やったぞ
別に秋採用とかでええかなって感じやった
今の子やとコロナで大変やろなあ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2021/01/31(日) 02:23:42.78
受けるだけならただやぞ

32 2021/01/31(日) 02:24:33.71
ワイ21卒理系30社以上受けたわ
食品大手行けたから努力した甲斐あったで

33 2021/01/31(日) 02:24:41.77
ワイ文系はエントリーが8社くらい
実際に面接したのが4社
一番最初に内定貰ったとこいった

34 2021/01/31(日) 02:25:12.50
断られた会社はどうなるん?

38 2021/01/31(日) 02:26:16.22
>>34
計画人数に達してないなら
再募集する

35 2021/01/31(日) 02:25:31.37
同業他社との比較くっそだるい
業界2位とか3位だと尚更

36 2021/01/31(日) 02:25:33.96
無能は100社とか受けるで

37 2021/01/31(日) 02:26:13.26
ワイは6社くらいやったな

39 2021/01/31(日) 02:26:21.04 イッチ
就活での有能と無能の違いってなんや

43 2021/01/31(日) 02:27:25.10
>>39
行動の量と思考の質や

46 2021/01/31(日) 02:27:49.99
>>43
後から考えると思考の質はそこまで影響せんぞ

50 2021/01/31(日) 02:28:43.04
>>46
ワイは戦略練って就活してほんまよかったわ

56 2021/01/31(日) 02:29:51.86
>>50
まあ戦略は大事だわね

40 2021/01/31(日) 02:26:38.29
理系だけど10年前就活したときは周りは何十社も受けてた。
ワイは就活サボってたから数社、結局誰でも入れる特殊派遣に入社した。

42 2021/01/31(日) 02:27:21.76
テレビで100社受けても内定取れないと言ってたから
ワイは諦めてニートや

44 2021/01/31(日) 02:27:32.21 イッチ
ぶっちゃけその会社じゃないとできないこととかあるか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

65 2021/01/31(日) 02:31:35.53
志望動機は
なぜその業界か→その業界でなぜその会社か
で特に考えるの困らんかったな

91 2021/01/31(日) 02:37:00.75
オファーボックスやれ

92 2021/01/31(日) 02:37:04.68 イッチ
早慶とMARCHで就活の世界変わってたやろな

101 2021/01/31(日) 02:37:45.24
就活ってほんと気持ち悪いよな
あのみんな優等生ぶって演技してる感じがほんと無理

108 2021/01/31(日) 02:39:18.75
>>101
グループ面接受けると周りの人って充実した学生生活送ってきたんだなぁとしみじみ思ったわ
くだらないことしか言えない自分が情けなかった

110 2021/01/31(日) 02:39:34.28
>>101
ワイも昔はそう思ってたがいざ就活迎えると日本に古来から伝わる奇妙なイベントとして楽しめるで

113 2021/01/31(日) 02:40:09.12
>>101
研修もそんなもんやけどな
就活のときみたいなギスギス感はなくなるが

128 2021/01/31(日) 02:44:04.72
>>101
やってらぁって思いながらもそれに適合するやつが成功するからな

102 2021/01/31(日) 02:37:50.62
まあ入社してもいいかなくらいのところ内定取っておけば3社くらいで済む