※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

田舎者「東京へ行きたい!」「東京以外ありえない!」「東京に全てがある!」←これwwww

1 2021/01/31(日) 06:37:55.45
お前らは紛争地域からヨーロッパに逃げようとしてる難民かよ、どんだけ地方ってやばいねん

184 2021/01/31(日) 06:59:04.49
>>1
江戸っ子じゃないから田舎もんのー
名無しさんのおすすめ
2 2021/01/31(日) 06:38:19.81
ちな東京圏生まれの根っからの東京人

96 2021/01/31(日) 06:51:26.68
>>2
東京生まれが東京圏生まれとは言わんだろ

3 2021/01/31(日) 06:38:25.91
オラこんな村イヤだー

4 2021/01/31(日) 06:38:26.12
東京は金がかかるだけやったわ

7 2021/01/31(日) 06:39:13.53
>>4
大田区住めよ

5 2021/01/31(日) 06:38:45.91
小学生の頃から新宿渋谷新大久保が遊び場や

6 2021/01/31(日) 06:39:05.02
アメリカでいいよね

9 2021/01/31(日) 06:39:41.90
>>6
日本国内だと一番の都会だからやろ

8 2021/01/31(日) 06:39:32.22
田舎(東北人)

11 2021/01/31(日) 06:40:13.60
>>8
東京圏以外はみんな田舎者

10 2021/01/31(日) 06:40:10.07
東京育ちのワイからしたら田舎の方がええわ
人がまばらで田んぼ道走ってる電車とか乗りたい

13 2021/01/31(日) 06:41:02.91
>>10田舎のドライブは楽しい、ワイもたまーに山梨にドライブ行くんやが都留市とか自然最高や

135 2021/01/31(日) 06:54:38.12
>>10
田舎「電車ないです」

243 2021/01/31(日) 07:05:38.30
>>10
違うでそれ

257 2021/01/31(日) 07:06:47.84
>>10
旅行で充分やろ

12 2021/01/31(日) 06:40:41.36
多摩から田舎に引っ越したんやが確かに田舎はクソやで

16 2021/01/31(日) 06:41:41.98
>>12
多摩って東京の中だと田舎の方やろ

24 2021/01/31(日) 06:43:29.25
>>16
東京の田舎ですらガチの田舎とは比較できへんほど住みやすいしええってことや

14 2021/01/31(日) 06:41:14.24
渋谷六本木そう思春期も早々にこれにゾッコンに

15 2021/01/31(日) 06:41:20.92
東京って実際そうやって集ったカッペが大半で必死で田舎隠ししながら生きてるんやろ?
やばすぎるわ

21 2021/01/31(日) 06:42:45.89
>>15
まあワイみたいな根っからの東京人は珍しいわ
近所ほとんど百姓上がりや

27 2021/01/31(日) 06:44:05.96
>>21
それで学歴どんな感じ?
筑駒か御三家から東大か慶應エスカレーターですか

41 2021/01/31(日) 06:45:49.85

>>27
Fや

てか学歴関係なくね???何が言いたいの
お前の脳みそが学歴しかないんか怖いわ

51 2021/01/31(日) 06:46:47.99
>>41
いきなり学歴きくのはJ民の習性

63 2021/01/31(日) 06:48:07.39
>>41
首都圏住みの最大のメリット生かせてなくてただ住んでるだけで東京人て言ってるのちゃんちゃらおかしくてさ
地価の低い所住んでそう(笑)

17 2021/01/31(日) 06:41:46.61
行くのはええけど東京に住むのだけは勘弁やわ

18 2021/01/31(日) 06:41:56.71
田舎から都会に出たが、都会は糞やで
3年で田舎に戻って自由な暮らしが出来てるわ

23 2021/01/31(日) 06:43:21.82
>>18
珍しいな

19 2021/01/31(日) 06:42:02.08
高齢化率見たら未来が無いのは分かるからな
まあ将来東京も同じ道辿るけど

20 2021/01/31(日) 06:42:29.54
実は東京って別に何にもないよな
どこでも得られるものしかない

26 2021/01/31(日) 06:43:57.05
>>20
いや流石にあの大都会感は他じゃ味わえないやろ
東京駅近辺の

29 2021/01/31(日) 06:44:33.34
>>26
東京駅近辺って閑散としてて北朝鮮かと思うやろ

46 2021/01/31(日) 06:46:27.96
>>29
わかる

30 2021/01/31(日) 06:44:34.40
>>26
あのあたりって働く人のための街であって観光にはなんか虚しい

40 2021/01/31(日) 06:45:48.57
>>26
ホンマに東京住んでんのか?

56 2021/01/31(日) 06:47:13.59
>>40
根っからの東京人

22 2021/01/31(日) 06:42:48.40
大阪でええやん
家賃安いやろ

33 2021/01/31(日) 06:44:56.02
>>22
大阪行ったことあるけど、あそこは人が住む場所じゃねえと
思ったわ。いかんせん民度低すぎるホームレス多すぎる
街も1960年代で止まっててどうしようもない感じ
梅田駅近辺だけは良かった

37 2021/01/31(日) 06:45:22.35
>>33
1960年代を知ってるっていくつなん?

44 2021/01/31(日) 06:46:12.74
>>33
梅田好きなやつは東京好きやな
昭和な考えのやつやな

45 2021/01/31(日) 06:46:26.98
>>33
どこに行ったらそんなん思うんや
ホームレス多いとか西成とかに足踏み入れないとおらんぞ
昔多いって言われてた大阪城長居でさえ殆どおらんくなってるのに

71 2021/01/31(日) 06:48:40.60
>>45
天王寺区
西成区辺りはあかんなぁ
あと淀川区だっけか?あそこらへんも死んでたなぁ

77 2021/01/31(日) 06:49:36.00
>>71
天王寺にホームレスなんかおらんぞ

95 2021/01/31(日) 06:51:21.30
>>71
天王寺区のどこにホームレスがおんねん

28 2021/01/31(日) 06:44:11.96
両方住んだけど大阪の方が住みやすいよ

32 2021/01/31(日) 06:44:53.63
>>28
大阪は田舎ちゃうやろ

31 2021/01/31(日) 06:44:35.01
埼玉から離れる理由が特にない

34 2021/01/31(日) 06:45:00.42
>>31
南の方は強すぎる

36 2021/01/31(日) 06:45:19.24
>>34
ずっと浦和や

35 2021/01/31(日) 06:45:14.10
東京駅周辺ってそんなすごいか?
名古屋とあんま変わらんやろ

38 2021/01/31(日) 06:45:23.87
ぶっちゃけ徒歩圏内にイオンかマックスバリュとドラッグストアがあればなんとかなる

39 2021/01/31(日) 06:45:33.15
ワイ横浜人
東京に行くのは精々月1

42 2021/01/31(日) 06:46:07.90
もうじきリタイアできるから関西帰って西宮北口に戸建買うで

58 2021/01/31(日) 06:47:37.59
>>42
おじいちゃんか?

65 2021/01/31(日) 06:48:16.20
>>58
37や

43 2021/01/31(日) 06:46:08.57
 八 王 子

47 2021/01/31(日) 06:46:28.25
東京駅周辺?

49 2021/01/31(日) 06:46:41.34
大阪と東京以外はほんま車ないと生活出来ないのがなあ

50 2021/01/31(日) 06:46:46.68
笹塚辺りは良いなぁって思った

52 2021/01/31(日) 06:46:49.66
東京じゃないとできないようなことしてる奴以外東京に住むメリットないやろ

53 2021/01/31(日) 06:46:49.84
23区内とは言ってないもんな

54 2021/01/31(日) 06:47:04.64
引きこもりなら東京来る意味ないが外で色々したいなら東京しかない

55 2021/01/31(日) 06:47:09.69
一度何か月でも東京に住めば満足するやろ

60 2021/01/31(日) 06:47:44.09
家賃高いし
3年住めば飽きるのが東京

61 2021/01/31(日) 06:47:49.70
大阪も東京も車なしで生活できるの限られてるやろ

66 2021/01/31(日) 06:48:17.49
>>61
市内の地下鉄沿線なら余裕やろ大阪は

72 2021/01/31(日) 06:48:50.44
>>66
それなら大抵のとこはいけるやろ

85 2021/01/31(日) 06:50:20.30
>>61
電車に乗れさえすればそれぞれの駅周りが発展してるのがいいところ
極端に言えば八王子も立川も新宿も錦糸町も等価
地方は駅の周りもターミナル駅ぐらいしかなんかないからな
名古屋ですらショボくて住めたもんじゃなかったんだよなあ

94 2021/01/31(日) 06:51:10.87
>>85
発展してて何をするのって話なんだが

118 2021/01/31(日) 06:53:10.31
>>94
家から出ないなら関係無いけどさ
映画見に行くにしても名古屋だと駅から徒歩20分のイオンとかなんだぞ
専門店がねえからみんなイオンに行くしかねえんだ
まあ生き方次第とは思うよ

128 2021/01/31(日) 06:54:03.30
>>118
109とミッドランドスクエアご存じでない?

62 2021/01/31(日) 06:48:01.00
東京でしかできないことがすくなすぎるあ

64 2021/01/31(日) 06:48:07.61
ワイは東京転勤見送ったわ
嫁も同職なんやが帯同でコロナ爆心地に子ども連れてくのは時期じゃないと思った

69 2021/01/31(日) 06:48:34.31
クソ田舎から上京して繰り返し引っ越した結果港区に住んどるわ
コスパがどうこう言われるけどまともに金もらっとったらこんな住みやすいとこ無いで

79 2021/01/31(日) 06:49:59.06
大学で4年間おったけど人混みがキツすぎてワイには無理やった

88 2021/01/31(日) 06:50:35.50
田舎者「ここ東京か!!…臭っ!!」

99 2021/01/31(日) 06:51:34.75
どこに行っても人がいるって嫌じゃね

109 2021/01/31(日) 06:52:39.78
最低賃金の差はでかい
物価も高いけど