※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「結婚してATMになる意味が分からん…」敵「それじゃ結婚できないよwww」

1 2021/01/31(日) 08:26:47.09 イッチ
男女平等なら
女にも自分と同程度の年収求めちゃいかんのか?

3 2021/01/31(日) 08:27:43.21
結婚はしたいんだwwww

5 2021/01/31(日) 08:28:20.93 イッチ
>>3
二馬力で資産運用した方がええやん
名無しさんのおすすめ
4 2021/01/31(日) 08:27:59.07 イッチ
学歴も並は欲しいし年収も同じぐらいは欲しいが

6 2021/01/31(日) 08:29:34.40 イッチ
これで批判される意味が分からん
男女平等なら同年代同所得の女性求めてもええやろ

7 2021/01/31(日) 08:29:59.43
最近流行りのなんたらってやつやな

8 2021/01/31(日) 08:30:23.98
それじゃビジネスパートナーじゃん、生活を支え合うって考え方はないんか?

13 2021/01/31(日) 08:33:00.57 イッチ
>>8
実際そういう一生に生きていくって考えで結婚しなきゃ
これからの日本生きていけないと思うんやが

9 2021/01/31(日) 08:30:39.48
看護師か公務員の女狙え
子供出来ても復職率高い

10 2021/01/31(日) 08:30:42.29
結婚してから言えや

12 2021/01/31(日) 08:31:51.82 イッチ
>>10
結婚してから言っても遅いじゃん
言ったら女の年収上がるんか

11 2021/01/31(日) 08:31:15.45 イッチ
そりゃ子供は男には生めんかもしれんが
そんときは男が家事分担増やすとして
普段は家事等分分担するなら別に良いよな?

14 2021/01/31(日) 08:33:43.02
いやじゃあそういう人と結婚すればいい
働いて自立出来てる女って理想がたけえんだよ

16 2021/01/31(日) 08:35:34.95 イッチ
>>14
そうか?
支えて貰わなきゃ一人で生きていけない女しかいないのか?

15 2021/01/31(日) 08:33:57.35
お前と同じ価値観の女の子見つかるといいね!

17 2021/01/31(日) 08:36:40.23 イッチ
なんなら貯金も年齢×10万ぐらいはあってほしい
ワイはそれぐらいしてるから

18 2021/01/31(日) 08:37:11.63
ヨッメ薬剤師やけどほんま助かる

19 2021/01/31(日) 08:37:42.05 イッチ
>>18
やっぱそうだよな

20 2021/01/31(日) 08:37:59.33
そういう相手見つければいいだけちゃうんか

21 2021/01/31(日) 08:38:50.73 イッチ
>>20
こういう考えを否定する風潮が日本に根強いやろ?

22 2021/01/31(日) 08:39:12.05
高収入な男ほど高収入な女と結婚してる
年収とかではなく知的レベルが合うから

23 2021/01/31(日) 08:39:36.79
普通は共働きやぞ

24 2021/01/31(日) 08:40:35.46 イッチ
>>23
共働きでも所得差年200万とか開いてたら
それはもう男女平等じゃなくて寄生されてるだけやん

25 2021/01/31(日) 08:41:24.38
>>24
同じ年収の女と結婚すればいいじゃん

26 2021/01/31(日) 08:41:57.64 イッチ
>>25
そう言ってるやん

31 2021/01/31(日) 08:44:50.21
>>26
それでええんやで
ワイは君の意見に何も反対しとらんで


27 2021/01/31(日) 08:43:38.61
探したらいるやろうけどもう他の条件の良い男と結婚してるやろな

32 2021/01/31(日) 08:45:20.90 イッチ
>>27
自分と同条件なのにレアなのか?

34 2021/01/31(日) 08:45:57.03
>>32
男のほうが給与水準高いんだから同クラスはレアやろ

37 2021/01/31(日) 08:47:03.98 イッチ
>>34
もう大手は変わらないだろ

40 2021/01/31(日) 08:49:00.84
>>37
結婚前なら同条件は普通におるやろ
子供出来たら難しいって話や

28 2021/01/31(日) 08:43:45.89
人を愛したことなさそう

30 2021/01/31(日) 08:44:40.38
結婚はいろんなものを犠牲にするからな
子供なんてできたら趣味を手放さなあかん

35 2021/01/31(日) 08:46:15.11
お前より稼ぎ低い人間探す方が大変だし良かったやん

41 2021/01/31(日) 08:49:16.72 イッチ
>>35
自分より著しく高いのも男女平等ではないし違うと思うんだが
結局稼ぎが違えばどちらかが寄生してることになって家事分担とか役割分担で要らない衝突が発生するだろ

38 2021/01/31(日) 08:47:53.72
ワイの嫁はワイより年収高いわ

39 2021/01/31(日) 08:48:47.42
子無しでええんならその考えでええと思うで
出産育休のハンデがクソデカすぎるからな

48 2021/01/31(日) 08:51:13.47 イッチ
>>39
子有りでもええけど
少なくとも初期条件は同等じゃないと男女平等にならんやろ

60 2021/01/31(日) 08:55:24.30
>>48
女は最初から総合職でも出世しにくい部署に置かれやすいやん
そんで結婚出産育児で大体子供が小学生くらいまでは時短になるし
手が掛からなくなった時には出世は絶望的な年齢やで

42 2021/01/31(日) 08:49:25.59
3号被保険者&配偶者控除要員やで

44 2021/01/31(日) 08:49:34.02
ワイ嫁にダブルスコア、高みの見物

45 2021/01/31(日) 08:50:16.11
平等にこだわりすぎるのも窮屈になるで
思いやりと助け合いを忘れたらいかん

56 2021/01/31(日) 08:53:16.13 イッチ
>>45
思いやりや助け合いが破綻するのって、平等さの欠如だと思うんだよね
俺は私は多く稼いでるから家事さぼっていいでしょ的な論理がまかり通るだろ

49 2021/01/31(日) 08:51:43.76
実際それは大事やろ

50 2021/01/31(日) 08:51:49.13
キミのスペックと出会い運しだいでどうとでもなる問題やんか
スペックオープンにできへん匿名掲示板で言うても居るから探せとしか言えんがな

57 2021/01/31(日) 08:54:04.05 イッチ
>>50
ワイは社会通念に異議申し立てしてるだけや

51 2021/01/31(日) 08:52:15.82
夫を逆さまにすると¥なんだよな…

52 2021/01/31(日) 08:52:25.35
sierに勤めてる彼女ってどうなん?
資格あるから潰しきいたりする??

53 2021/01/31(日) 08:52:46.53
ATM化した奴ってなんで自分がATMになったか分かってるんやろか
自分だけ被害者ヅラしてるの笑えるは

58 2021/01/31(日) 08:54:31.65
平等はともかく給料全額持ってかれるのはアホらしい

61 2021/01/31(日) 08:56:02.64
同程度の年収稼ぐ力のある女が同程度年収の男に満足するわけない