※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ハロワ職員「何もしてこなかったんですね…」専業主婦さん「私は家族のために必死だった!」

1 2021/01/31(日) 23:12:08.68

65 2021/01/31(日) 23:19:44.46
>>1
すまんが笑い要素どこや?
名無しさんのおすすめ
2 2021/01/31(日) 23:12:23.11
ふむ

3 2021/01/31(日) 23:12:34.41
流石にちょっとかわいそう

5 2021/01/31(日) 23:12:52.40
>>3
どこが?

4 2021/01/31(日) 23:12:41.28
( ´・∀・`)

6 2021/01/31(日) 23:12:53.25
そういう意味で言ったわけやないんやろがな
悲しい

9 2021/01/31(日) 23:13:19.85
>>6
( ´・∀・`)

7 2021/01/31(日) 23:12:54.12
これは酷いやろ

8 2021/01/31(日) 23:13:08.15
>>7
え?

10 2021/01/31(日) 23:13:20.75
主婦は職業じゃないからね

13 2021/01/31(日) 23:13:35.05
言い方おかしいししゃーない

14 2021/01/31(日) 23:13:45.81
それを社会では「何もやって来なかった」と言うんだよ

15 2021/01/31(日) 23:13:53.65
親子英語ってなんやねん
次のツイートでこの文章訳したやつでものせてるんか?

147 2021/01/31(日) 23:26:25.75
>>15

341 2021/01/31(日) 23:37:31.74
>>15

16 2021/01/31(日) 23:14:01.45
酷いが働き場所が無いししゃーない

17 2021/01/31(日) 23:14:29.54
ベビーシッターとか家政婦やれば?

18 2021/01/31(日) 23:14:34.74
専業主婦とかいう実質ニート

19 2021/01/31(日) 23:14:46.19
これ男女逆ならどう思われるか考えてみたらええやん


20 2021/01/31(日) 23:14:48.84
こういう時こそ職歴に書けよ
専業主婦は年収換算で大変な仕事なんだろ

21 2021/01/31(日) 23:14:55.67
仕事は、やろ
別に人生そのもの否定してるわけじゃないよ

22 2021/01/31(日) 23:14:56.63
一人暮らしが大量にいる時点で家事なんて大したことないやろ
子供だって学校行けば面倒見てくれるんやし専業主婦なら時間余ってるやろ

356 2021/01/31(日) 23:38:08.65
>>22
火の鳥ストレート

550 2021/01/31(日) 23:49:41.52
>>22
一人じゃなくて複数人の家事はまあまあ大変
毎日ご飯お弁当作って大漁の洗濯物して子供の行事に駆り出され
まあ働いてるお母さんもいるからなんともいえんけどだいたいババに育児やらせてるわな

23 2021/01/31(日) 23:15:11.11
言い方悪いけど勝手にこう言われたと思ってるパターンあるよな

24 2021/01/31(日) 23:15:11.32
受付業務を全部AI化したらこういうアスペが生きていけなくなるな

25 2021/01/31(日) 23:15:22.41
普通に言い方悪いやろこれは

26 2021/01/31(日) 23:15:40.53
家族のために必死だったのは凄いし偉いけど職業訓練受けた方がいいのは事実やろ

27 2021/01/31(日) 23:15:43.62
例の麻生の画像を思い出す

28 2021/01/31(日) 23:15:44.39
ハロワ職員の履歴書も
無職にマウント だけで終わるやろ

40 2021/01/31(日) 23:17:02.62
>>28

51 2021/01/31(日) 23:18:07.89
>>28
一理ある
普通ハローワークなんぞに勤めようと思わん

60 2021/01/31(日) 23:19:20.06
>>28

126 2021/01/31(日) 23:24:48.98
>>28
これは火の玉ストレート

171 2021/01/31(日) 23:27:54.74
>>28 痛快!
このまんさんにFF失したれや

206 2021/01/31(日) 23:30:05.02
>>28
ハロワはそれ以外にもやることあるの知らなそう

255 2021/01/31(日) 23:33:11.05
>>206
ハロワマスターさんこんばんは

29 2021/01/31(日) 23:15:54.23
同居人が協力的かどうかで家事の難易度はだいぶ変わるからなあ

30 2021/01/31(日) 23:16:00.52
家事代行サービスでもやりゃええやん

31 2021/01/31(日) 23:16:04.10
まぁもう少し言い方考えてもいいかもな、ってだけ

36 2021/01/31(日) 23:16:21.02
家政婦になればいいのでは?

37 2021/01/31(日) 23:16:22.97
主婦になる前に勤めて無かったんか?

39 2021/01/31(日) 23:16:47.66
ニート「毎日、必死に生きてきた」

46 2021/01/31(日) 23:17:38.26
かわいそう

48 2021/01/31(日) 23:17:42.97
パートとかならできるやろ
正社員になりたいなら職業訓練はするべきよ

282 2021/01/31(日) 23:34:26.81
>>48
言うて職業訓練もコースによっちゃ狭き門よ?
なんJでよく言われるビルメンコースなんか人気やから時期によっちゃ倍率2倍のとこもあるくらいやで

49 2021/01/31(日) 23:17:55.83
ハロワ職員からしたら職歴なしに求人なんかある訳ねえだろって話やしな

52 2021/01/31(日) 23:18:16.42
仕事の話しに行ってるとこで私生活の話すんのやめようや

53 2021/01/31(日) 23:18:18.67
もう少し言葉選ぼうよ

56 2021/01/31(日) 23:18:46.15
保険金と遺族年金でなんとかならんならナマポでええやろ