※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SNSをほぼほぼやめた結果wwwwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/02/01(月) 01:06:02.064 イッチ
マジ人生の充実度格段に上がったわ
時間の使い方を考え直せた

2 2021/02/01(月) 01:06:26.333
俺も2ch辞めようかと思ってる

3 2021/02/01(月) 01:06:27.125
5chやってる時点で時間無駄にしてる

6 2021/02/01(月) 01:07:19.994 イッチ
>>3
ここだけは遺しておきたい
(´・ω・`)

8 2021/02/01(月) 01:07:50.722
>>6
5chもSNSだが

17 2021/02/01(月) 01:10:58.916
>>8
BBSだわ

38 2021/02/01(月) 01:49:46.154
>>8
なにいってんだこいつ
名無しさんのおすすめ
4 2021/02/01(月) 01:06:58.797 イッチ

家族
数人の友達
お前ら
仕事上の仲間(関係者)

これ以外の関係を一切持たないよう努めたら心の安静度上がった

9 2021/02/01(月) 01:07:56.511
>>4
その関係すらないが死にたいぞ

20 2021/02/01(月) 01:14:01.480
>>4
これ以外の関係ってなんかある?思いつかないんだが…

5 2021/02/01(月) 01:07:13.418
一番やめなきゃいかないとこがあるじゃん

11 2021/02/01(月) 01:08:14.487 イッチ
>>5
お前らとの雑談は色々と世間感覚忘れないためにも残しておきたい
(´・ω・`)

7 2021/02/01(月) 01:07:37.370
夜ふかしして5ch見てるやつが「時間の使い方を考え直せた」と言っても面白さしかない

10 2021/02/01(月) 01:08:04.634
VIPが一番の害なのに

12 2021/02/01(月) 01:08:17.480
SNSの充実度とリアルの充実度は反比例するって昔から言われてるぞ

14 2021/02/01(月) 01:09:49.430
たまに友人と会うと格段に差がつけられてて辛いから会わなくなった

15 2021/02/01(月) 01:09:51.196
ここの世間感覚なんて陰キャの学生のよくわからない流行じゃん
いるか?

16 2021/02/01(月) 01:10:45.599
専門板はいるけどVIPは別になくてもいいよね

18 2021/02/01(月) 01:12:13.990 イッチ

>>12
ツイッターをやる
→ツイッターで呟けることを探す人生になる、または常時考える

これほんとクソ
>>14
今の目の前の関係者を大事にしろ

>>15
あってもいいだろ
>>16
あってもいいだろ(´・ω・`)

19 2021/02/01(月) 01:12:42.911
まあツイッターはあまりやらない方がいい

21 2021/02/01(月) 01:14:30.067
仕事やめたあとに趣味垢つくりなおそうと思ってたけど、どうしようかな

25 2021/02/01(月) 01:16:31.465 イッチ
>>21
俺はもうやらないけどお前の好きにすればいい
俺はお前とここでしか会わないけどな(´・ω・`)
22 2021/02/01(月) 01:15:14.039
ツイカスとか気持ち悪くて近寄りたくない

23 2021/02/01(月) 01:15:53.826
昨日も立てて俺らは捨てて行けって言われてただろ

26 2021/02/01(月) 01:18:20.417 イッチ
>>22
ぶっちゃけガチでそう思う、ゲロキモい一度でも漬かったのが恥ずかしいわ
>>23
昨日見てない人のためにニ夜放送にした(´・ω・`)
俺は置いてかないぞ

24 2021/02/01(月) 01:16:14.345
SNSはリアルに居場所がなくなったやつらが唯一擬似リアルを体験できる場所だからな
それが人生の本題になったら人間終わり

27 2021/02/01(月) 01:20:41.840
>>24
それは人次第だろ

32 2021/02/01(月) 01:23:25.941
>>27
最初はな

28 2021/02/01(月) 01:20:42.090
一番大事にしなきゃいけないのはリアルの身内だぞ
今それがある奴がわざわざそれを捨ててきた奴らと一緒になって真似事をする必要は無い

29 2021/02/01(月) 01:21:07.888
つうか5ch一番やめるべきだろう

30 2021/02/01(月) 01:21:27.427
SNSは仕事や同じ趣味の仲間とのコミュニケーションとして有意義に使えるから使い方次第だとは思うな
ただvipだけは本当に時間を浪費してる感覚あるわ

33 2021/02/01(月) 01:23:53.956 イッチ
>>29
むう~!٩(◦`꒳´◦)۶
>>30
それが危うい点だと今の俺は思うよ
まあ言ってることは正しいし否定せんけど
SNSがほぼ要らない生き方、働き方にシフトしたそれだけ。

31 2021/02/01(月) 01:22:42.820
SNSなんてそんな時間取られなくね
むしろ暇な時しか開かない

35 2021/02/01(月) 01:33:26.878 イッチ
>>31
仮に30年前だったら暇な時なにしてた?本でも読んでたかな
俺はその方がいいや
34 2021/02/01(月) 01:33:05.813
承認欲求合戦に巻き込まれて何も感じない奴ってのはそもそもリアルが充実してる奴
そしてそういう奴はSNSに価値を見出さないSNSをやるための動機が全てリアルで満たされてるから
だからそれに駆られた時点でもう終わりの始まりなんだよ
どんなに人生が終わってネットの世界に逃げ込んでる奴でもいつかは現実を見なきゃいけない日が来る

37 2021/02/01(月) 01:49:05.372
vipとTwitterやめたい

40 2021/02/01(月) 01:53:01.297
他人の成功や幸せなんて見ないほうがマシ

43 2021/02/01(月) 02:22:11.611
今年の目標はスマホの時間を大幅に減らすことだわ