※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

進撃の巨人、ライナー「俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人だ」←これwwwwwww

1 2021/02/02(火) 01:28:33.23
作者はなぜこんな最低な種明かしの仕方をしてしまったんやろか?

2 2021/02/02(火) 01:29:13.61
こんな大きな秘密、シリーズでも一番盛り上がる場面にできたはずやのに
もっとうまい演出方法はなかったんか?
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/02(火) 01:29:14.11
こうやってまだ語られてるから成功やで

7 2021/02/02(火) 01:29:33.55
>>3
いや~悪い意味で語られちゃってるな

16 2021/02/02(火) 01:30:32.63
>>7
そうやって売れたのが炎上芸人達やで
西野なんで大量に信者携えてるやん

4 2021/02/02(火) 01:29:20.78
本当は最低だと思ってないやろ?

13 2021/02/02(火) 01:30:07.78
>>4
いやひどいと思っとる
もっとドラマチックに盛り上がる演出をしてほしかったわ

5 2021/02/02(火) 01:29:27.38
あそこ最高だったわ

6 2021/02/02(火) 01:29:30.46
長くいすぎたせいで

8 2021/02/02(火) 01:29:38.39
あれくらいの方がええやろ

9 2021/02/02(火) 01:29:41.41
ミカサの表情がシュールで好き

10 2021/02/02(火) 01:29:52.11
最高やったわ

11 2021/02/02(火) 01:29:58.23
人狼でゲームが台無しになる瞬間すこ

14 2021/02/02(火) 01:30:22.73
本当に気持ち悪いよ

15 2021/02/02(火) 01:30:24.13
あの告白の仕方は意表を突かれて普通におもろかったけどな

17 2021/02/02(火) 01:30:40.62
>>15
ほんこれ

160 2021/02/02(火) 01:43:17.84
>>15
これメンス

302 2021/02/02(火) 01:56:19.60
>>15
これよ

18 2021/02/02(火) 01:30:58.38
せっかく緻密に謎解きしてきたのに
あんな気の抜けたネタバレみたいなので納得できるかいな

20 2021/02/02(火) 01:31:22.45
むしろライナーの心の壊れ具合が表現されてて最高なんだよナア

21 2021/02/02(火) 01:31:31.54
逆にどんな演出が良かったんや?
ラフでええから描いてみてや


23 2021/02/02(火) 01:31:47.67
正直読んでて興奮したわ

24 2021/02/02(火) 01:31:55.15
正直鬼滅と差がついたのこの場面が影響してるよな
もっと大々的にやるべきだったと思うわ
ワイみたいにセリフ見逃してしばらくわけわかんなかったやつ他にもおるやろ

352 2021/02/02(火) 01:58:51.42
>>24
自分の読解力の無さをよくもそんな堂々と言えたもんだね

25 2021/02/02(火) 01:32:03.33
一コマで完結させたのがクソや
一コマやからネットで貼られまくってワイもそれでネタバレされた

27 2021/02/02(火) 01:32:05.52
シュールすぎて草生えた

28 2021/02/02(火) 01:32:14.76
リアタイで見たときはウソついてんのかと思ったわ

29 2021/02/02(火) 01:32:19.85
勝負は今、ここできめる!
ぐうかっこいい

56 2021/02/02(火) 01:35:43.60
>>29
やるんだな、今、ここで!のシーンすごいすき

61 2021/02/02(火) 01:36:10.42
>>56
これめっちゃええよな

33 2021/02/02(火) 01:32:43.96
ワイは進撃好きやけど10年後にはあんな作品ありがってた10年前のやつwみたいになりそうなんよな進撃

107 2021/02/02(火) 01:39:42.06
>>33
10年前の作品でいうとハガレンとかデスノートとかそれくらいのレベル超えてるのは間違いないし余裕やろ

131 2021/02/02(火) 01:41:08.27
>>107
言うほど越えてるか?全部好きやから等しく名作としか思えん

354 2021/02/02(火) 01:58:53.37
>>131
売り上げ的には超えてるんやない?

130 2021/02/02(火) 01:41:04.25
>>33
どんな過去の名作もとりあえず貶されるのでセーフや

144 2021/02/02(火) 01:42:07.38
>>130
ドラえもんとかが貶められてるの見たことないわ結局そういう日常系が最強なんかなあ

186 2021/02/02(火) 01:46:47.47
>>130
デビルマンとかよく名前聞くから読んだけど微妙やったわ
多分当時は新鮮やったんやろうな

789 2021/02/02(火) 02:24:30.48
>>33
1番それになりそうなのが鬼滅やな

804 2021/02/02(火) 02:25:35.01
>>789
鬼滅で一番長く語り継がれるのは間違いなく無惨様やな
あんなアホで面白いラスボスそうおらんわ

34 2021/02/02(火) 01:32:45.57
背景考えればわりかし妥当やろ

35 2021/02/02(火) 01:32:53.92
それよりもあの辺りのシーン時間が行ったり来たりなのが腹立つ

37 2021/02/02(火) 01:33:06.27
諌山のセンスいい意味で狂ってるわ
ギャグも意味わからねぇ場面で挟んでくるからな

435 2021/02/02(火) 02:02:52.79
>>37
分かるわ
あの謎のタイミングのギャグだからこそ良い

38 2021/02/02(火) 01:33:10.34
あのシーンは本当名シーンだと思う
何で冗談いきなり言い出したんだ?って感じで頭の中が整理つかなかったわ

45 2021/02/02(火) 01:34:05.01
サイゼにいる感じでって言われて演じ切る細谷もすごいわ

118 2021/02/02(火) 01:40:27.82
>>45
ライナーの気持ちがわかるくらい精神をボロボロにされていたからな

46 2021/02/02(火) 01:34:09.05
アニメで見てまた震えた

49 2021/02/02(火) 01:34:17.85
アニは可愛いから許す

71 2021/02/02(火) 01:37:04.66
漫画史に残る屈指の名シーンやん