※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】ついにマスク着用時でもiPhoneの顔認証がロック解除可能になるもようwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/02/02(火) 06:56:22.61 イッチ

Apple Watch装着で、マスクをしていてもFace IDロック解除可能になる?

Pocket-lintが、開発者に提供され始めたiOS14.5ベータ版に含まれる情報から、Apple Watchを装着していれば、マスクをしていてもiPhoneのFace IDのロック解除が可能になるかもしれないと伝えています。

このロック解除操作はApple Payでも機能するので、レジでの精算時にマスクを外す必要はなくなりそうです。ただし、App Store、iTunes Store、Safariのパスワードの自動入力による購入とアクセスの場合は、パスコードを入力する必要があると、Pocket-lintは説明しています。

Apple Watch装着で、マスクをしていてもFace IDロック解除可能になる? - iPhone Mania
It includes a new feature: Unlock iPhone with Apple Watch while wearing a mask. If you are wearing a mask and have an unlocked Apple Watch on your wrist, you

名無しさんのおすすめ
2 2021/02/02(火) 06:57:16.62
13から指紋認証つくのに?

6 2021/02/02(火) 06:57:45.78 イッチ
>>2
それ確定してないから
つかんかもしれんで

3 2021/02/02(火) 06:57:16.87
元々マスクしてても認証できる技なかった?

4 2021/02/02(火) 06:57:18.21
まだそのレベルなんだw

8 2021/02/02(火) 06:58:49.35 イッチ
>>4
どんなレベルならええんや?

5 2021/02/02(火) 06:57:19.75 イッチ
指紋認証なんていらないんだ

7 2021/02/02(火) 06:58:07.82
ワイのPixel4ちゃんもたのむで・・
もう1年機能使えてへん

9 2021/02/02(火) 06:59:00.91
そんなのはいいから指紋認証つけてくれ

13 2021/02/02(火) 07:00:08.74 イッチ
>>9
いやいや指紋認証なんていらんって話やで
Apple Watchは必要やけど

10 2021/02/02(火) 06:59:06.48
マスク時代に顔認証にこだわる理由ってなんなんだよ

15 2021/02/02(火) 07:00:31.13 イッチ
>>10
セキュリティやろ指紋より強い

18 2021/02/02(火) 07:02:05.11
>>15
利便性捨てるほどの差があるとは思えんしそもそも選択させろや

21 2021/02/02(火) 07:04:07.79
>>15
虹彩認証はまだスマホに載せられるレベルやないんやろかねえ

28 2021/02/02(火) 07:07:12.77
>>21
虹彩なんてコピーし放題だぞ

24 2021/02/02(火) 07:05:57.34
>>15
それなのにガバガバにしてたら意味ないじゃん

27 2021/02/02(火) 07:07:02.00 イッチ
>>24
ガバガバじゃないんだが?

11 2021/02/02(火) 06:59:11.76
すまん指紋認証は?

12 2021/02/02(火) 06:59:29.14
りんご時計してなきゃダメってこと?それじゃアカンやろ

20 2021/02/02(火) 07:03:59.38 イッチ
>>12
は?Apple Watchは持ってて当然やろ

14 2021/02/02(火) 07:00:30.10
早く指紋付けろワイの7はもう持たんぞ!

16 2021/02/02(火) 07:01:24.66
Androidはとっくに出来てたけど
マスクのまま解除できるとかセキュリティ低すぎだろw
とアップル信者が言ってなかった?

17 2021/02/02(火) 07:01:55.53
虹彩はできんの?

19 2021/02/02(火) 07:03:36.62
指紋と顔両方ついたスマートフォン出せないの?

22 2021/02/02(火) 07:05:16.11 イッチ
>>19
出せるやろうけど
Appleは2つ同時に搭載とかやらなそう

23 2021/02/02(火) 07:05:33.25
iPhoneの○○出来るようになりました!って大半がAndroidがとうの昔に出来るようになってることだよね

26 2021/02/02(火) 07:06:25.08 イッチ
>>23
でも精度はiPhoneが上なんだよねえ

25 2021/02/02(火) 07:06:22.38
画面内指紋認証できる技術力ないんかAppleって

31 2021/02/02(火) 07:08:16.40 イッチ
>>25
できるけどAppleが満足するレベルの画面内指紋認証はこの世に無いらしい

29 2021/02/02(火) 07:07:37.14
iPhone13は指紋認証復活するんか?

33 2021/02/02(火) 07:09:13.77 イッチ
>>29
ワイはせんと思ってる
12が出る前も噂はあったけどあれと同レベルやろ

30 2021/02/02(火) 07:07:45.47
apple watchを有効に使ってる人間あんま見たことないわ