※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ソシャゲ会社ってもうCygamesとYostarしか残らないよな…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 21/02/03(水)14:55:12
後はもう駄目だわ
倒産する

2 21/02/03(水)14:55:38
ガンホーはどうなの

3 21/02/03(水)14:56:17
バンナムがどうやって死ぬんだ
名無しさんのおすすめ
4 21/02/03(水)15:00:22
なんでや?

5 21/02/03(水)15:00:57
サイゲって新作は不発で既存のも右肩やん

6 21/02/03(水)15:01:24
コロプラは頑張ってると思う

7 21/02/03(水)15:01:46
サイゲももう危ないで
ガンホーは元々コンシューマ会社やしソシャゲ潰れてもワンチャンある

8 21/02/03(水)15:06:12
ガチャに関してはCygamesもやけど
確率なんとかしろや
日本のソシャゲって何でこう摂取が好きなんやろな

13 21/02/03(水)15:07:59
>>8
ニキの予想ではあと何年くらいでソシャゲは衰退して終わるんや?
ワイは廃課金なんやが

27 21/02/03(水)15:12:57
>>8
サイゲはその代わり石配ったりするから…

9 21/02/03(水)15:06:34
時代はMihoyoな

11 21/02/03(水)15:07:22
>>9
何もなくてもセルランにおるからなぁ
安定ぶりがヤバいそんなオモロいんやろか

10 21/02/03(水)15:07:10
プロスピあるコナミも残るやろ

12 21/02/03(水)15:07:38
任天堂のゲームすらあそこまで糞にできるのはソシャゲの才能だわ

17 21/02/03(水)15:09:28
>>12
任天堂のタイトルは色んな開発が作ったけど死ななかったのFEくらいちゃうか

20 21/02/03(水)15:10:46
>>17
ポケモンゴもようやっとる方やと思う
denaとかいう

22 21/02/03(水)15:11:11
>>20
あーGOはそうやね

14 21/02/03(水)15:08:22
ソシャゲ出さずにスマホに買い切りゲー出せや折角の高性能が無駄や

16 21/02/03(水)15:09:21
>>14
稼げる金も効率も段違いやからな

15 21/02/03(水)15:09:18

海外ソシャゲ「3D!FPS!高品質!買い切り!」
和ソシャゲ「ポチポチ!ガチャ!美少女だらけ!」

そら世界から置いていかれますわ?

18 21/02/03(水)15:09:32
mihoyoは崩壊学園しかやってへん

19 21/02/03(水)15:10:22
ソシャゲはアズレン並みにガチャゆるゆるにしてくれ

21 21/02/03(水)15:11:10
もうワイは新作買い切りゲームに期待するのは止めや
ソシャゲもやらんから昔のゲーム引っ張り出すわ

25 21/02/03(水)15:12:21
DWはfgoサ終すれば静かに消えるやろなぁ
サクラ革命も炎上しとるし

28 21/02/03(水)15:13:19
>>25
まぁもう人生3周するくらい稼いどるしええやろ

29 21/02/03(水)15:13:21
ヨースターとかくっさw

30 21/02/03(水)15:13:34
>>29
艦これとかやってそう

32 21/02/03(水)15:14:00
>>30
いや冷静に日本でヨースターのソシャゲなんて皆中堅下位くらいやし

33 21/02/03(水)15:14:19
>>32
じゃんたまもヨースターやぞ

43 21/02/03(水)15:15:23
>>33
1月8億しかかせいでないやん
オワコンFGOで75億やぞ

31 21/02/03(水)15:13:56
ヨースターは唯一長期間課金したわ
原神とかは4万入れた時点で虚しくなって即売ったわ

39 21/02/03(水)15:14:59
ガチャソシャゲとかとっくに時代遅れやのに
いまだにやり続けてるところが時代遅れのジャップさんらしいな?

44 21/02/03(水)15:15:24
>>39
海外もガチャカケラゲーばっかやん

40 21/02/03(水)15:15:12
deNa「マリオカートとポケモンをスマホで出します」←これは覇権やろなぁ…

48 21/02/03(水)15:16:08
>>40
マリオカートはガチャゲーでもええからオンラインで対戦するゲームなら良かったのに

41 21/02/03(水)15:15:13
モンストってどこだっけ

46 21/02/03(水)15:15:41
>>41
mixi

59 21/02/03(水)15:19:02

2020セルラン
モンスト 954億
荒野行動 620億
プロスピ 586億
パズドラ 545億
FGO 540億

ヨースターのゲーム
アークナイツ 68億
アズレン 32億
雀魂 15億
いくらヨースターの本体中国っていってもな

62 21/02/03(水)15:19:48
>>59
やっぱネットイースやろ

63 21/02/03(水)15:20:00
KONAMIがおるやろ!

65 21/02/03(水)15:20:17
最近のきのこきr…いや昔からそんな変わっとらんか

66 21/02/03(水)15:20:19
中国製のビッグタイトルはガチャガチャ緩いのええよな
日本が渋すぎる?

71 21/02/03(水)15:20:47
そもそもガチャ文化をやめてほしい

87 21/02/03(水)15:26:18
ドラクエウォークはスクエニとコロプラどっち扱いなんや

92 21/02/03(水)15:26:49
そういやヨースターのソシャゲまた始まるのか
死臭漂ってるけど

133 21/02/03(水)15:35:56
中華ソシャゲもシナリオはだいたいうんちやな
ソシャゲの中ではましってだけ

135 21/02/03(水)15:36:22
グラブルはやってたけど古戦場のシステム前時代的やろ
ボスもFF14みたいな縄跳びやし
ソシャゲ層に合ってない

138 21/02/03(水)15:36:46
>>135
あれはMMOに近いわな

139 21/02/03(水)15:37:09
>>135
そもそもブラウザゲームやからなぁ
独立したアプリの中に食い込んでるのが凄いと思う

141 21/02/03(水)15:37:26
プリコネはもう全部王雀孫にシナリオ書いてもらえ
なお

158 21/02/03(水)15:44:02
にゃんこ大戦争が生き残ってるの謎やわ