※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、糖尿病と診断されるwwww

Myriam ZillesによるPixabayからの画像
Myriam ZillesによるPixabayからの画像
1 21/02/04(木)09:32:40 イッチ
目がぼやけて見えるから軽い気持ちで眼科言ったら
まさかそんなことになるなんて

2 21/02/04(木)09:33:15 イッチ
ちな体型ガリガリ

8 21/02/04(木)09:38:02
>>2
ビール?飲み過ぎ
名無しさんのおすすめ
3 21/02/04(木)09:33:41
おう早くマックドカ食いしろや

4 21/02/04(木)09:33:55
若いなら 痩せればいいと言いたいが うーん一型?
とりあえず塩分と清涼飲料水控えようか

5 21/02/04(木)09:34:29

6 21/02/04(木)09:35:14
糖尿病=太ってる人の病気ではないからな
とりあえず糖尿病内科行け

7 21/02/04(木)09:37:42
インスリン注射打つんやろ?

11 21/02/04(木)09:38:46
ぼやけるってどのレベル?

21 21/02/04(木)09:42:32 イッチ

>>7
いんや、とりあえず薬
>>11
ぼやけるっていうか、暗く見えるというか

ちなみにオカン糖尿病(インスリン)、爺ちゃん透析、オカンの兄は糖尿病で足が腐っただかで入院中、母方の兄弟全員糖尿病

37 21/02/04(木)09:58:33
>>21
ワイも糖尿病の家系やから怖いわ
炭水化物は少なめに食うようにしとる

9 21/02/04(木)09:38:17
元から痩せ気味なん?

10 21/02/04(木)09:38:23
ガリガリでもけっこうなるよな

12 21/02/04(木)09:39:10
とりあえずブルーベル―サプリとか飲んでみるとええかも

15 21/02/04(木)09:40:25
おしっこめっちゃ泡立ってたんやろな

20 21/02/04(木)09:42:02
>>15
あれって糖じゃなくて蛋白やけどまあ糖尿病やと腎臓悪くなるからな

16 21/02/04(木)09:40:33
しかも消えない泡

18 21/02/04(木)09:41:02
ワイ「あーん! いきなり真っ暗になったしん!」

19 21/02/04(木)09:41:08
体質なら気の毒やな

22 21/02/04(木)09:43:45
がっつり遺伝性やんけ

23 21/02/04(木)09:44:12
これは可哀想なやつやったわ?

24 21/02/04(木)09:44:27
米食いすぎやろ?

25 21/02/04(木)09:45:29
>>24
遺伝性やとするともともとインスリンを出す能力が低いから食い過ぎなくてもなる可能性はあるで
ガリガリってのもそれが原因かも

26 21/02/04(木)09:46:14 イッチ
母ちゃんの実家新潟でとにかく米はいっぱい食うな
爺ちゃんちから新米いっぱい送られてくるんや

27 21/02/04(木)09:46:25
肥満タイプなら コントロールできりゃ薬なしも結構いけるけど 遺伝性ならお薬使わんときついわ

28 21/02/04(木)09:47:15
普通そんな米ガッツリ食ってたらある程度太るはずやからな
インスリンの力が低いからエネルギー活用がうまくできんくてあんま太れんってやつや

29 21/02/04(木)09:47:21 イッチ
最終的にインスリン→透析は避けられないんか
嫌や

30 21/02/04(木)09:47:37
>>29
せやな 一生付き合っていくしかないんやで

32 21/02/04(木)09:47:54
>>29
血糖コントロールができて腎臓が悪くならなければ原理上は透析はしなくてええけど
目に影響出てるってことは腎臓も怪しいからな

31 21/02/04(木)09:47:50
インスリンはやっとけ 透析よりはマシなはずや

33 21/02/04(木)09:49:08
糖尿は合併症があるのがなあ

34 21/02/04(木)09:49:27
膵臓がんのリスクが上がるのも怖いよな

35 21/02/04(木)09:54:00
運動してた?

36 21/02/04(木)09:57:27 イッチ
運動してない
ちょっと動いただけでぜーハーする

38 21/02/04(木)10:05:17
イッチ子供おる?遺伝したら怖いなあ

39 21/02/04(木)10:06:34
明日は我が身やな
こまめに運動するか

40 21/02/04(木)10:19:28
とりあえず病院行けやおぉん?緊急入院になるかもしれんが