※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ警備アルバイトだけど、変な奴多すぎて辞めたいンゴ…

Ryan McGuireによるPixabayからの画像
Ryan McGuireによるPixabayからの画像
1 2021/02/05(金) 01:28:27.62 イッチ
右腕骨折して和食屋のバイトできなくなったから始めたけどもうやめたい

2 2021/02/05(金) 01:28:57.78
変な奴が同僚の話なら同意する

4 2021/02/05(金) 01:29:49.46 イッチ
>>2
経験者?警備って大手以外常に人手不足だからかやべえ奴多くない?絶対他の仕事できないだろみたいな奴

9 2021/02/05(金) 01:32:16.96
>>4
そもそも軽度の知的障害者がなる仕事だしな
ただ、仕事自体が精神的にやられやすい仕事だから元からおかしいのか、それともおかしくなってしまったのかは何とも言えんけどな

3 2021/02/05(金) 01:29:27.38
そんな体で警備してんの?

6 2021/02/05(金) 01:30:40.03 イッチ
>>3
警備って言っても交通誘導だぞ?退職後のおっさんとかでもできるから始めたんだよ

5 2021/02/05(金) 01:30:35.45
オッサン「イッチみたいな若いもんがこんな所におったらアカン」

7 2021/02/05(金) 01:31:06.74 イッチ
>>5
ほんまに学生1人もおらんからな

8 2021/02/05(金) 01:32:14.27
嘘つくな
警備のバイトはそれなりに若いやつおるぞ

13 2021/02/05(金) 01:32:43.83
>>8
なんで若い=まともだと思ったのか

16 2021/02/05(金) 01:33:49.25
>>13
学生が普通のバイトとしてやってることは多々ある
まともじゃないならなんやねん

14 2021/02/05(金) 01:33:10.78 イッチ
>>8
いや、マジでおっさんしかおらんよ一番多いのが退職後のおっさんだよマジでたまに若い奴おるけどギリ健みたいなのしかおらん

10 2021/02/05(金) 01:32:20.93
ガソリンスタンドに来いよ

11 2021/02/05(金) 01:32:23.94
どんな感じの人なの?

23 2021/02/05(金) 01:35:08.61 イッチ
>>11
ずっと「株で稼いでて貯金2000万あるから本当はこんな仕事しなくても大丈夫」とかいう自慢してくる40代のおっさんとかアル中で仕事中も酒飲んでて一回依頼主の職人と殴り合いの喧嘩になった奴とか

32 2021/02/05(金) 01:38:02.14
>>23
株おじは虚言癖な

46 2021/02/05(金) 01:42:28.85 イッチ
>>32
こんなんしょっちゅうやでワイの大学聞いてきて学歴マウントとってくる奴とかもおるね。そいつ曰く早稲田受かってたけど直前で入るのやめたから高卒なだけだからワイより上らしい

189 2021/02/05(金) 02:15:26.20
>>46
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

12 2021/02/05(金) 01:32:40.96
肉マンとコーヒーの差し入れ持っていってやるで
どこで警備バイトしとるん?

15 2021/02/05(金) 01:33:35.79
学生のとき競馬場の警備してたけどそこは普通の人ばっかやったな

101 2021/02/05(金) 01:56:51.02
>>15
もっとヤバそうな人が存在する場所でもあるからな

17 2021/02/05(金) 01:33:53.35
交通誘導て警備の中でも一番底辺やし

18 2021/02/05(金) 01:33:53.72
イベント会場の警備受注してるとこなら実質サービス業やしまだマシ

19 2021/02/05(金) 01:34:29.79
交通誘導はギリ健越えてるやつが普通におるからな

22 2021/02/05(金) 01:34:57.24
普通のオッさんしかおらんイメージ
百貨店でバイトしてたときはそうだった

24 2021/02/05(金) 01:35:29.38
そういうのが嫌だから皆勉強してまともな人がまともな暮らしをしているところに就職するんやでー

25 2021/02/05(金) 01:36:16.14 イッチ
>>24
わかる。副業でやってる人はまともな人多いけど警備専業のやつは頭おかしい

26 2021/02/05(金) 01:36:33.32
日雇いバイトで高卒をいびる中卒を見たとき衝撃やったわ

27 2021/02/05(金) 01:36:57.42
テから始まってイで終わるアレやろ

30 2021/02/05(金) 01:37:32.57 イッチ
>>27
その会社よりもっと評判悪いとこや

33 2021/02/05(金) 01:38:03.46
>>30
どこや

38 2021/02/05(金) 01:39:47.84 イッチ
>>33
会社名は言えないけどグから始まる小さい会社とだけ言っとく

82 2021/02/05(金) 01:53:11.26
>>38
緑ならそこそこやん

28 2021/02/05(金) 01:37:08.66
ガチで無能な奴の最後の砦って感じなんやけどどうなん?

34 2021/02/05(金) 01:39:07.44 イッチ
>>28
合ってるよ。警備ってとにかく頭数必要だから余程の大手でもない限り常に人手不足だからか本当に誰でもなれるしどんだけやらかしてもクビにならない

31 2021/02/05(金) 01:37:37.26
規模でかいのは若い人多いぞ

35 2021/02/05(金) 01:39:07.71
ワイ3号警備やけど上で待ってるで

36 2021/02/05(金) 01:39:15.04
挨拶できて日本語喋れれば有能な人材やからな

41 2021/02/05(金) 01:40:31.86 イッチ
>>36
わかる中国人ベトナム人も多いね

42 2021/02/05(金) 01:41:09.92
バイトの愚痴ばっかいって辞めないやつってなんなん?
続けるメリットあんのか?

48 2021/02/05(金) 01:43:37.02 イッチ
>>42
腕骨折してギプスしてんねん。ここしかないんや

50 2021/02/05(金) 01:44:40.64
>>48
ちゃんと見てなかったわ素直にすまんな
がんばってくれや応援してるで

54 2021/02/05(金) 01:45:24.61 イッチ
>>50
さんきゅ

43 2021/02/05(金) 01:41:56.54
コンビニのレジ打ちは飽きないぞ一日一匹は珍獣が来る

45 2021/02/05(金) 01:42:23.50
そもそもコミュニケーション取りたくないから警備員選んだ奴らやから

47 2021/02/05(金) 01:43:09.43 イッチ
>>45
無線で話すからコミュニケーションどこもいるで

52 2021/02/05(金) 01:45:02.90
施設警備はダメなん?

56 2021/02/05(金) 01:45:47.45 イッチ
>>52
うちの会社1号と2号だけやから施設警備ない

61 2021/02/05(金) 01:47:05.70
>>56
そこじゃなくて施設警備の会社応募すればええやん

62 2021/02/05(金) 01:47:18.06
>>56
1号は施設やぞエセ

68 2021/02/05(金) 01:48:36.43 イッチ
>>62
でも現場関係しかないわ。現場のガードマンできるってことは施設も行けんのかな…

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

53 2021/02/05(金) 01:45:14.61
相手も同じこと思っとるで

55 2021/02/05(金) 01:45:44.68
いきなりキレるやつとかいるからな
初対面のやつに

60 2021/02/05(金) 01:46:57.32 イッチ
>>55
おるおる何でか血の気多いんよな特に定年退職後のおっさん連中休憩回しの時に休憩言い渡したら「俺のこと舐めてんのか?」って突っかかって来たおっさんにはビビったわ

58 2021/02/05(金) 01:46:29.22
施設警備か?
基本暇やし、長時間狭い空間で上司や同僚と一緒って辛いやろ

64 2021/02/05(金) 01:47:32.80 イッチ
>>58
現場のガードマンと交通誘導や1号警備と2号警備

59 2021/02/05(金) 01:46:32.93
警備正社員で受けようと思ってるから心揺らぐわ

63 2021/02/05(金) 01:47:22.79
骨折で片腕使えないとかだとホンマに選択肢少なくなるよな
足ならまだ色々あるんだが
あと行けそうなのコールセンターとかぐらいか

76 2021/02/05(金) 01:51:00.78 イッチ
>>63
せやな元々某和食チェーンで寿司と天ぷら作ってたんや

75 2021/02/05(金) 01:50:50.52
本当に変な奴いた

79 2021/02/05(金) 01:51:52.55
ちょっと聞きたい事あっても残業が~とか休憩時間だから~とか言ってすぐ断ろうとするカスが多いよな
1分くれれば済む話なのに

81 2021/02/05(金) 01:52:38.71 イッチ
>>79
ワイの会社そういうのやってんのかな…交通誘導と現場の前に一日中突っ立ってる仕事しかした事ないわ

87 2021/02/05(金) 01:54:27.52
立ってるだけとか時間すぎるのマジで遅そう

94 2021/02/05(金) 01:55:42.39 イッチ
>>87
だからワイは基本的に片交させてくれ言うてる現場の前に突っ立ってる仕事はほんまに地獄しかも作業員の目につくからイヤホンとかするわけにもいかんし

95 2021/02/05(金) 01:56:07.35
>>87
作業量少ないのが楽とは限らないよな
昔単発でやった単純作業は作業場にラジオ流れてて延々アディーレ法律事務所のCMと全然進まない時報で発狂するかと思った

100 2021/02/05(金) 01:56:48.85
>>87
拷問に近い
暇なのが一番苦痛ってのが分かる

89 2021/02/05(金) 01:55:05.60
ワイと一緒に列車見張員やろうや

102 2021/02/05(金) 01:56:56.88 イッチ
>>89
それバイトでできるん?

99 2021/02/05(金) 01:56:44.11
神経質の拗らせたおっさんだけと組まされるのだけはやめてほしい

103 2021/02/05(金) 01:57:42.84
誰でもできるバイトってのは危ないな

104 2021/02/05(金) 01:57:49.77
交通誘導ってあれ旗の種類がやるやつによって違うのが鬱陶しい

105 2021/02/05(金) 01:57:56.24
ATM工事の立ち会いとか地獄だったわ
クソ寒いしアルソックの爺さんがずっと話しかけてくるし

106 2021/02/05(金) 01:58:36.79 イッチ
>>105
話しかけてくれるのはええやん一人で突っ立ってるのが一番しんどいぞ

109 2021/02/05(金) 01:59:06.59
>>106
骨伝導イヤホンとかちゃっかり付けられないんかね

113 2021/02/05(金) 02:00:07.93 イッチ
>>109
たまに片耳イヤホンしてる奴いるよでもバレたらめちゃくちゃ怒鳴られるからあんまりしたくない

115 2021/02/05(金) 02:00:36.37
>>106
ワイは妄想で時間潰すタイプやからな

117 2021/02/05(金) 02:01:05.64 イッチ
>>115
そういうタイプは確かに警備向いてるね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

111 2021/02/05(金) 01:59:49.39
警備は出入りが激しくて常に人不足だから拘束時間が長すぎるのがきついわ
肉体的にはしんどくなくても36時間勤務とか地獄やな
わいビルメンやけど警備よりは恵まれてるわ

119 2021/02/05(金) 02:01:34.80
ワイの友達が稼げるよ!ってさそわれて警備いったけど
楽な現場とか稼げる現場は全部先輩にとられて面倒で稼げないとこの警備ばっかやらされるって愚痴ってたな
しかも警備先の奴らに舐められてるとか

126 2021/02/05(金) 02:03:01.34 イッチ
>>119
学生?長期休みに入った人がしんどいとこばかり行かされるのはあるあるやな

136 2021/02/05(金) 02:06:08.79
すげー気になってたこれ
バイトとしてはラクなん?きつい?

141 2021/02/05(金) 02:07:00.97 イッチ
>>136
クッソ楽やね変な人おらんとこなら普通に当たりだけど拘束時間長いから気をつけて

151 2021/02/05(金) 02:08:42.63
>>141
なるほど
変な人多いってどうやって見分けるとかある?運ゲー?

164 2021/02/05(金) 02:11:28.12 イッチ
>>151
運やな変なやつは基本的に隊長から会社にクレーム言われてるからいろんな現場たらい回しになってんのよ

145 2021/02/05(金) 02:07:36.56
なんで道路工事の警備にしたんや?
昼間のビル警備とかの方がいいだろ

149 2021/02/05(金) 02:08:28.35 イッチ
>>145
ワイ学生だから拘束時間長すぎるのは無理やねんだから基本的に入るのは夜勤か土日

146 2021/02/05(金) 02:08:06.33
イベント警備のバイトしたけど楽やったね

150 2021/02/05(金) 02:08:40.71
骨折してる人間が警備できるんか?

160 2021/02/05(金) 02:10:15.39 イッチ
>>150
ほんまに誰でもできるぞあんなの肩と手首さえ使えれば棒振れるし退職後のおっさんがボリューム層だぞ

161 2021/02/05(金) 02:10:29.71
たまに女の子の警備員いて興奮する

165 2021/02/05(金) 02:11:34.96
常に人手不足やからある意味最後の受け皿みたいなもんや

171 2021/02/05(金) 02:12:51.14
安月給だけどクソ田舎で色々とゆるいからテレビ見て仮眠とってまだ楽かな

187 2021/02/05(金) 02:15:21.24
一人勤務はマジで天国やな
ただ24時間空いてる病院やホテルみたいな施設はあかん

204 2021/02/05(金) 02:18:19.42
みんな同じこと思ってそう