※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アマゾンの配送個人ドライバー、1万人突破する

200 DegreesによるPixabayからの画像
200 DegreesによるPixabayからの画像
1 2021/02/05(金) 09:11:35.62

インターネット通販大手のアマゾンジャパン(東京)が配送業務を直接委託する個人ドライバーが、1万人を突破したことが4日、分かった。
新型コロナウイルス流行で通販の利用が伸び、単発の仕事を請け負う「ギグワーカー」の活用を大幅に増やした。
ただ同社が自前の配送網を整備する中、成長を支えてきた物流会社との関係にひずみも生じ始めている。

個人配送員、1万人突破 アマゾン、直接業務委託
 インターネット通販大手のアマゾンジャパン(東京)が配送業務を直接委託する個人ドライバーが、1万人を突破したことが4日、分かった。新型コロナウイルス流行で通販…
名無しさんのおすすめ
2 2021/02/05(金) 09:12:03.98
給料は?

3 2021/02/05(金) 09:12:09.50
はぇ~

25 2021/02/05(金) 09:17:27.09
>>3
うちに来る人はタクシードライバーがタクシーの仕事が減って穴埋副業で月40万
タクシーと合わせて100~80万だけど車調達せなアカンけどね

34 2021/02/05(金) 09:18:51.98
>>25
個人ドライバーの車って自家用車でもええんか?
登録すればガソリン代とかの維持費も経費に上げられるなら得な気がする

48 2021/02/05(金) 09:21:08.21
>>34
軽のワゴンに黒ナンバーやろ駐禁少しは逃れれるし
Amazonだけじゃなく赤帽の方も登録すればいいし

50 2021/02/05(金) 09:21:15.20
>>34
軽貨物運送事業って届け出だせばナンバー取れるで

4 2021/02/05(金) 09:12:36.65
運転できる奴だけ仕事あるなあ
ワイは無理や

7 2021/02/05(金) 09:13:32.69
>>4
軽トラでも参入できるらしいで

12 2021/02/05(金) 09:15:01.31
>>7
軽トラどころか軽バンで配達しとるで

15 2021/02/05(金) 09:15:57.81
>>12

20 2021/02/05(金) 09:16:42.26
>>12
なんなら軽自動車でやっとる奴もおるぞ

89 2021/02/05(金) 09:28:43.72
>>20
軽自動車は無理やろ
契約面積に足りん

5 2021/02/05(金) 09:12:53.40
人手不足やったんやろ
よかったな

6 2021/02/05(金) 09:13:30.60
自動配送が可能になるまでの繋ぎやな
いうて実用化まで十数年かかるやろが

13 2021/02/05(金) 09:15:21.72
>>6
日本やったらもっとかかりそうや

8 2021/02/05(金) 09:13:55.34
単発なら悪くないけど
佐川とかでも激安なのに全然儲からんやろ

14 2021/02/05(金) 09:15:47.98
自転車カゴに入れてくれるから助かる

17 2021/02/05(金) 09:16:15.64
これやる奴にお願いや
ポストとうかんする奴はちゃんと全部入れろ
ハミ出しするな

18 2021/02/05(金) 09:16:30.04
これもう日本企業やろ

19 2021/02/05(金) 09:16:30.78
ド田舎だけど最近始めて運送がAmazonになったわ

21 2021/02/05(金) 09:16:58.20
留守でもその辺置いといてくれるからええよな

23 2021/02/05(金) 09:17:22.46
これ歩合給だよな?

24 2021/02/05(金) 09:17:26.82
ウーバーやってる奴ら全部こっちに移ってほしいわ
出前のものとか食う気起きんから使わんねん

40 2021/02/05(金) 09:19:31.78
>>24
チャリで配達してるおっさんに
車なんて買う金ないで
あれはガチワープアがやるやつやから

43 2021/02/05(金) 09:20:20.76
>>24
Uberは一件毎の配達だからそこそこ無能でもできるんだぞ。
宅配みたいに一日100件以上やったらミス連発でAmazon潰れるわ。

26 2021/02/05(金) 09:17:27.98
奴隷脱出したクロネコヤマトが正しかったんか?

38 2021/02/05(金) 09:19:18.02
>>26
地方や少し大きなものはクロネコヤマトも配達してるで佐川も日本郵便も運んでる
ヤマトは業績悪化したから頭下げた

27 2021/02/05(金) 09:17:47.90
1件100円ちょっとで100ヶ所ぐらい配れるらしい

28 2021/02/05(金) 09:18:03.10
アマゾンフレックスやろ
友達がやってて月30万くらい稼いでるわ

29 2021/02/05(金) 09:18:11.65
全国どこでもあるんやったら田舎でのんびりやりたい

31 2021/02/05(金) 09:18:37.31
個人でやるならいいけど
ミレやロジネットの下ではやめとけ

32 2021/02/05(金) 09:18:50.92
不審者がうろちょろしてるなと思ったら配達ドライバーだったわ
宅配ボックス置いてなかったから玄関の横に置いていきやがったしちょっとマナーが悪いよな

33 2021/02/05(金) 09:18:51.49
ワイの街にAmazon倉庫出来たけどバイト専用の送迎バスとかあちこち出ててすげえわ

36 2021/02/05(金) 09:18:59.34
ワイもやりたいンゴ

37 2021/02/05(金) 09:19:16.96
北海道の田舎だけどクロネコやで
それで大型家電とかは佐川になる

39 2021/02/05(金) 09:19:30.86
受け取り必要な荷物とか再配達で頭おかしなりそう

54 2021/02/05(金) 09:22:14.80
>>39
今は置き配が多いから楽やで
置いて証拠写真撮るだけでいい

41 2021/02/05(金) 09:19:38.43
こいつらハンコも要らんし楽でええ
そもそもサインとかハンコて業者の保身以外で必要性あったんかな

52 2021/02/05(金) 09:21:48.28
>>41
ポスト投函とか置き配達はほぼ毎日とどいてないンゴって来るで
大体翌日にはやっぱ受け取ってたって言いやがる

42 2021/02/05(金) 09:20:12.05
これ素人は参入できんやつやろ

44 2021/02/05(金) 09:20:39.52
ヤマト「無理ンゴ」
郵便「っしゃあ!独占!」

郵便「無理ンゴ」
Amazon「自前するか…」

45 2021/02/05(金) 09:20:53.65
ええなあ
わいの田舎にはこういうのない

56 2021/02/05(金) 09:22:20.95
さっき来たわ
8時過ぎとか早すぎるわ

64 2021/02/05(金) 09:24:12.69
ちなみに委託は大手3社もやってるぞ
人が足りん

66 2021/02/05(金) 09:24:47.45
仕事ないんやろなあ
ワイもないわw

77 2021/02/05(金) 09:26:22.89
プリウスだけどええか?

80 2021/02/05(金) 09:26:43.12
>>77
運べる量少なすぎるやろw

84 2021/02/05(金) 09:28:07.44
これ最近よくみるわ