※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ユーチューバーの世界ってマジで狂ってない????

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/02/05(金) 08:57:11.98 イッチ

10歳とか15歳のガキに毎月何十万とか何百万って金ばらまいてるんだから
グーグルって極悪企業だと思うわ

youtubeも内容的にクソつまらなくても再生数稼げたりするし見る奴も見る奴だよ

名無しさんのおすすめ
2 2021/02/05(金) 08:57:55.54
スパチャ投げるくらいならマジでゾクフー行った方がいい

3 2021/02/05(金) 08:58:01.78 イッチ

もう金稼ぐの前提なら親は子供に塾とかスポーツの習い事教えるんじゃなくて

youtuberや配信の勉強させた方が良いと思うわ

5 2021/02/05(金) 08:58:30.06 イッチ

これ女も女ってだけで露骨に稼げるよな
ゾクフーよりも稼げそう

グーグルはとんでもないことしてるわ

6 2021/02/05(金) 08:59:21.31 イッチ

お金が絶対な世の中だし資本主義だから仕方ないけどさ

本当に再生数や金さえ稼げればもう義務教育なんて受けなくても生きていけるものな

俺より年下のガキどもが月150万とか稼いでんだもの

7 2021/02/05(金) 08:59:34.83
めっちゃイキってる不登校小学生全然稼げなくなってるらしいな
どうすんのやろ完全に顔割れてるし

8 2021/02/05(金) 09:00:15.09 イッチ
>>7
それでもそこらのニートよりよほど稼いだはずだよ
別に似たような顔いくらでもいるし真面目に生きるにしても問題なくね?

9 2021/02/05(金) 09:01:16.87 イッチ

純粋に疑問なんだけど
youtuberの奴らがやってることとか奴らの動画って本当にそれだけのCM効果があるわけ?
大企業が依頼するほど

まだネトフリにあるようなドラマとか映画の間にCM挟んだ方が金になりそうじゃね?

13 2021/02/05(金) 09:02:34.32
>>9
広告として意味あんのかってのはまじで思うな
再生数あるHIKAKINの視聴者層が買い物するとは思えんし

16 2021/02/05(金) 09:03:44.23
>>13
たまにコンビニの商品とか紹介するからそういうのは親にねだって買ってもらえるんちゃうか

19 2021/02/05(金) 09:04:43.01
>>16
あいつまだそんなことやるんやね
サムネに〇〇100万円!!みたいな動画ばっかりやと思ってたわ抜け目ないな

35 2021/02/05(金) 09:11:35.74
>>19
それしかやらんヒカルとの最大の違いやな

17 2021/02/05(金) 09:04:25.83
>>9
App Storeのランキングだけ見ればみんな広告につられて1度はやってんだなと
そのアプリもしょうもないゲームの広告流してそういうのが巡り巡って金になるんやろ

18 2021/02/05(金) 09:04:32.83
>>9
あるから何百何千って企業が何年も広告売ってんだろ慈善活動じゃあるまいし

22 2021/02/05(金) 09:06:56.09
>>9
それを言い出したらTVCMも同じだろ


11 2021/02/05(金) 09:02:00.95
まあ児童労働防ぐみたいな名目でキッズユーチューバーの収入は制限するのもアリな気はするで
ある程度稼いでる子供ってみんな明らかに親にやらされとるし
水着やらパンチラやらで再生数跳ねた動画がコメだけオフにして消されないみたいなのも横行しとる

20 2021/02/05(金) 09:05:41.92 イッチ
>>11
水着!?
そんなのあるの?

12 2021/02/05(金) 09:02:19.93
ワイもYouTuberになって稼ぎたいわ🥺

14 2021/02/05(金) 09:02:51.09
何が極悪なの?
ただの嫉妬じゃんw

21 2021/02/05(金) 09:06:37.71
嫉妬定期

23 2021/02/05(金) 09:07:31.48 イッチ

youtuberブームってあと10年は続きそうよな

10年したら「やっぱ素人よりプロの映像じゃね?」ってなってyoutuberから人離れそう

24 2021/02/05(金) 09:07:54.88
むしろ他の業界の金払いが渋すぎる

25 2021/02/05(金) 09:08:07.12
別に視聴者が払ってるわけじゃないし

26 2021/02/05(金) 09:08:38.06 イッチ
ネトフリの映画とかは
プロの脚本家がシナリオ考えプロの役者が芝居してプロの作曲家が作曲してプロの編集が映像作ってる
ってのがあるだろうけどyoutuberはそういう敬意を抱くようなことがあまりないんだよな
本当に陰キャが好きそうなくだらない動画って感じ

27 2021/02/05(金) 09:08:45.43
ワイもむかつくからYouTubeデビューしたわ

28 2021/02/05(金) 09:09:05.71
youtuberブームというよりテレビはもう観れない人多いと思う

29 2021/02/05(金) 09:09:48.67 イッチ

youtuberのスペック

容姿 アイドル、タレント以下
喋り 素人級

何でこんなんんでTVの連中より稼げるんだろう?
超売れてる女優でもトップyoutuberには歯が立たないよな

30 2021/02/05(金) 09:10:08.50
でも投銭するやつはほんま低知能か自己顕示欲強い奴なんやろなと思うわ
気持ち悪い

34 2021/02/05(金) 09:11:27.90 イッチ
>>30
そいつらyoutuberのことを友達だと思ってるんだよ
本当はただの片思いだけど

31 2021/02/05(金) 09:10:26.73
素人投稿みたいなの探すの大変なったわ

32 2021/02/05(金) 09:11:02.09 イッチ

多分人気の秘密は視聴者も参加出来るってのがあるんやろなあ
TVとか映画って一方的じゃない 視聴者はみるだけ
youtubeは配信はコメント出来たり動画でも意見書いたりできる

だからまあyoutuberを友達か何かだと錯覚してんだろ
youtuberから見たら視聴者はカモ、餌でしかないんだけどな

37 2021/02/05(金) 09:12:29.47
>>32
視聴者参加ならニコニコが強かったのにな
なんでああなった

33 2021/02/05(金) 09:11:10.27
税金対策で広告出したい企業が多いんやろな
広告主がおる限り無理やろ

36 2021/02/05(金) 09:12:09.81 イッチ

友達いない陰キャとかって配信者にコメント読み上げられただけでも狂喜乱舞して仲のいい友達だと錯覚してそう

実際スパチャするようなアホ見るとそう思う

38 2021/02/05(金) 09:12:59.95 イッチ
でも高頻度で動画出し続けてる奴らは結構凄いなと思う
モチベ続くのは凄くないか?いい加減ネタなくなりそう
ワイなら二か月で弾切れになるわ