※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スマホの月額2980円!!!! どこが良い?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 21/02/06(土)03:21:31 イッチ
アハモかポヴォか楽天か
あぁん!迷っちゃう
名無しさんのおすすめ
2 21/02/06(土)03:21:43
で、どれにすんの?

5 21/02/06(土)03:22:20 イッチ
>>2
繋がりやすさ安定さを求めてるから
アハモになりそう

8 21/02/06(土)03:23:10
>>5
迷ってないやんけ

9 21/02/06(土)03:23:20
>>5
それならOCNやな。回線はドコモの回線やから
キャリアメールやケータイ払いが使えないだけや

11 21/02/06(土)03:26:02 イッチ
>>8
まぁ大体はアハモだが、実際の使用レビュー見てキメる
>>9
モバイルワンはケータイ払いが出来ないん?

12 21/02/06(土)03:27:07
>>11
MVNOやからできない

13 21/02/06(土)03:27:31
デュアルシムの端末用意してauの格安プランメインに電話用に楽天sim入れときゃええやん

17 21/02/06(土)03:28:55 イッチ
>>12
安いなりの理由があるんだな
>>13
玄人向けか

3 21/02/06(土)03:21:59
都内なら楽天

7 21/02/06(土)03:22:53 イッチ
>>3
大阪とか名古屋とか大都市なら楽天もありか

4 21/02/06(土)03:22:09
楽天かOCNでええわ

6 21/02/06(土)03:22:45
楽天かOCNなら激安運用できる上に端末を1円で買えたりするやん

10 21/02/06(土)03:23:51
楽天エリアなら楽天
それ以外ならOCNで決まりやな

14 21/02/06(土)03:27:38
ソフトバンクonLINEがないじゃん
楽天とか言ううんこすらあるのに

19 21/02/06(土)03:29:33 イッチ
>>14
忘れてた
今ワイモバだがもうソフバンは良いかなって

16 21/02/06(土)03:28:28
楽天の一GBまで無料のやつってまだ始まってない?

18 21/02/06(土)03:28:57
>>16
4月からやね

22 21/02/06(土)03:30:45 イッチ
>>16
あれ採算大丈夫なんかな?
楽天の他の事業に影響出たら困るわ
色々使ってるから

20 21/02/06(土)03:29:34
田舎はドコモ回線しか入らないからね

21 21/02/06(土)03:30:27
無線LANや自宅のWi-FiあるならGBそんなに使わんし

23 21/02/06(土)03:31:14
これって時期になったら勝手にその月額料金に切り替わるんか?

24 21/02/06(土)03:31:56
同額やったらそら皆電波は確実に届いとる既存3社に行くやろうから
楽天も身切るんやね

30 21/02/06(土)03:35:34 イッチ
>>24
無料期間が終了するタイミングでアハモサービスや他大手の格安サービス始まって、顧客がガッポリ移動する危機感があるから
そうさせないための無料プラン提示と
とある経済評論家が言っていた

33 21/02/06(土)03:37:39
>>30
もうそろそろ300万受付届くみたいやけどどんだけ流れるんやろな
楽天専売端末は軒並み不具合出とるし

41 21/02/06(土)03:40:06
>>33
FREETELのときも専売端末は不具合がデフォだった
楽天に買収されたところでやっぱ変わりはせんのやろな

44 21/02/06(土)03:42:36
>>41
BIGは値段の分それなりやけどたっかいし
ポイント還元で実質プラス謳ったHANDはeSIM不具合、
miniに至っては国内認可降りへんまま売ろうとした出来以前の問題やったし

45 21/02/06(土)03:43:29
>>44
さすがに素人が過ぎるわwww

25 21/02/06(土)03:33:13

電話をどれだけ使うか
データをどれだけ使うか
どこに住んでるか
キャリアメールは必要なのか

これらで判断

26 21/02/06(土)03:34:22
楽天が無双して三社がもっと値段下げて欲しい

27 21/02/06(土)03:34:49
アハモとかってあれちゃんと回線ドコモなん?
なんだかんだクソ細い帯域使わされるんじゃね?っておもってんだけど

31 21/02/06(土)03:36:16 イッチ
>>27
それがまだ分からんから迷ってる
実際どうなのか、動画出るだろうからその後で検討

34 21/02/06(土)03:37:46
>>31
暫く様子見安定よな
極細回線の格安SIMみたくユーザー増えたら遅くなるとかだと目も当てられん

28 21/02/06(土)03:35:20
やっぱ日本のスマホ代って高すぎたんやな
サンキュー米倉涼子

29 21/02/06(土)03:35:25
SBは携帯多少下げる裏でAirってクソ回線乱売で回収しようとしとるな

32 21/02/06(土)03:37:13
アハモとかポヴォって発音からして間抜けっぽいよな

37 21/02/06(土)03:38:14
>>32
ポヴォはそもそも貧困とかマイナスの言葉の略称
auなんか消費者ばかにしてんのかなと思った

35 21/02/06(土)03:37:54 イッチ
日本通信ってのも結構攻めてるな
20Gで70分通話無料付いてドコモ回線で1980円か

38 21/02/06(土)03:39:16
>>35
同じドコモ回線でもNTTの子会社のOCNは回線安定しとる方やけど他のMVNOは回線繋がりにくいぞ

43 21/02/06(土)03:40:30 イッチ
>>38
日本通信実際どうなのか?の動画複数見てるけど
かなり速いって評判だな
まぁアハモ次第だな

36 21/02/06(土)03:38:07

楽天カード
楽天でんき・楽天ガス
楽天モバイル
楽天・西友ネットスーパー
楽天市場

着々とインフラ産業への楽天参入が始まっとる
アマゾンVS楽天やね

39 21/02/06(土)03:39:24 イッチ
>>36
アマはあの国規制してくれんと使いづらくてなぁ
楽天とかヨドとか国内通販使ってるわ最近は
多少高くても安心確実を取りたいから

42 21/02/06(土)03:40:10
Lineモバイルや日本通信は回線がちゃっちいのよ
いざデータ使おうとした時にひどくて泣くで