※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

雇われ「年収は?」自営ワイ「100万円!」雇われ「ざっこwww」自営ワイ「なんでも経費で買える」

1 2021/02/06(土) 11:24:08.073

アホ「うわあああああすみませんでしたああ」おしっこジョボボボボボボ

これが現実なんよ

2 2021/02/06(土) 11:24:26.407
年商は?
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/06(土) 11:25:17.898
すげー

4 2021/02/06(土) 11:25:24.286
何でもって、逆に経費で買えないものは何?

5 2021/02/06(土) 11:25:48.755
多少経費にしたところで言うほど税金安くなるものでもないけどねえ

35 2021/02/06(土) 11:58:41.468

>>5
利益1000万の見込みなら
4年落ち高級車年初400万で買う
iDeCoとか年金で100ぐらい
呑みに外食は全部接待費か会議費
ガソリン光熱費
日々の暮らしの品食材はDSなどでかって
クレカ決済して税率解らなくする

税率33パーが10パーぐらいになるぞ

6 2021/02/06(土) 11:25:50.921
なんでもはムリだろ
車や家賃だって自家用と兼用だと全額はムリ

7 2021/02/06(土) 11:25:58.197
経費?本当にそれ後々大丈夫なんか?

8 2021/02/06(土) 11:26:26.236
税務署「どれどれ?」

9 2021/02/06(土) 11:27:15.258
銀行員「特前所得ザッコwww」

10 2021/02/06(土) 11:27:25.848
経費で買っても自腹やん

11 2021/02/06(土) 11:27:34.264
時計は経費になりません、スーツも経費になりません、←じゃあ何買うの

12 2021/02/06(土) 11:28:49.845
さすがだな

13 2021/02/06(土) 11:29:09.776
クソ定期

14 2021/02/06(土) 11:29:49.988
年収100万で自営とか首括るしかないだろ
所得(年商)100万で色々経費で買ってるなら分かるが

17 2021/02/06(土) 11:36:26.729
>>14
旦那がリーマンで嫁がインストラクター()みたいなのがザラにいる
公共料金の検針員とかも個人事業主だがそんな感じの売上だな

29 2021/02/06(土) 11:50:08.078
>>14
経費損金もろもろひいて残った所得=年収だからそこまでひどくはないぞ

37 2021/02/06(土) 12:07:37.243
>>14
年収の定義しらんこういうアホがいちばんまぬけ

15 2021/02/06(土) 11:30:48.725
何でもは経費にできないんだよな
自営エアプかよ

16 2021/02/06(土) 11:30:54.227
年間売上は?

18 2021/02/06(土) 11:38:54.181
雇われが経費って聞くと何でもタダになる魔法の言葉に聞こえるんだろな

20 2021/02/06(土) 11:42:50.957
>>18
個人事業主何十年選手や中小社長でも
税金無くすためならどんな損してもイイってアホ腐るほどおるで

19 2021/02/06(土) 11:40:54.671
そもそも働いたことすらなさそう

21 2021/02/06(土) 11:43:06.574
自営業の年収の定義なんてないから盛りたいときは広く解釈して多めに言って小さく見せたいときは狭く解釈して少なめに言えばいいだけ

22 2021/02/06(土) 11:43:37.187
経費で落としまくって自分の年収減らしてるってことか?

23 2021/02/06(土) 11:44:09.957
理想は貯蓄以外すべて経費で落とすこと

24 2021/02/06(土) 11:45:06.984
じゃあ俺も自営になるわ
とりあえずはネットショップでもいいんだよな

30 2021/02/06(土) 11:51:24.867
>>24
事業所得に出来るならな

26 2021/02/06(土) 11:46:15.534
まぁ貯金100万みたいな感覚で言ってるんだろ

27 2021/02/06(土) 11:47:25.625
経費すげー

28 2021/02/06(土) 11:49:17.446
謎定期

31 2021/02/06(土) 11:51:37.674
YouTuberでレビュー動画作ったとしても全部経費にできるわけじゃないぞ

32 2021/02/06(土) 11:52:57.508
>>31
按分7割以上で押し切れる
そこそこ稼げるなら法人にして全額損金でいけるだろうな

33 2021/02/06(土) 11:55:10.641
お前らの所得年収年商の定義ガバガバだな

38 2021/02/06(土) 12:08:31.046
>>33
まぁ人によって言うこと違うしな
総所得なのか1事業所得なのかあるいは可処分所得なのか売上入金額なのか
ちゃんと節税して確定申告してる人だと所得控除後の課税所得のことを言ってるかもしれん

39 2021/02/06(土) 12:11:27.996
>>38
よほどのバカじゃないかぎり控除後課税所得だな

42 2021/02/06(土) 12:18:51.313
>>39
あんまりそこ指差せる人は居ない気がする
普通は控除前給与所得か個人事業主なら特前所得じゃないかな

34 2021/02/06(土) 11:56:48.444
どちらにせよ貯蓄額が年間100万以下しか増えないなら雑魚じゃね

36 2021/02/06(土) 12:01:45.118
>>34
自営だとiDeCoたくさんかけられるから
それが貯金+節税

40 2021/02/06(土) 12:13:58.326
今はもう出来ないけど海外不動産の減価償却を損益通算するスキーム使えば
給与所得3000マン越えでも税金計算の上での年収は100マンとかに出来た
年収100マンってだけじゃ何のことやら判らんお

41 2021/02/06(土) 12:17:57.330
>>40
国内不動産でも今も損益通算できるよ
家賃100万 減価償却200万で事業所得-100万

43 2021/02/06(土) 12:19:08.717

>>41
不動産所得が-100なるから
事業所得が100黒字でも損益通算して0ということ

補足でした

44 2021/02/06(土) 12:19:41.286
>>41
売買の旨味がない

45 2021/02/06(土) 12:42:11.423
海外不動産投資なんてハイリスクすぎてわざわざやるメリットがない
そもそも税制改正ふまえて空論いってもな

46 2021/02/06(土) 12:48:26.954
>>45
100マンに抑える例示で出しただけだから別に勧める訳じゃない
ってか聞き齧りでやられたら堪らんから出来ないの挙げたってのもある