※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

人間関係が辛すぎる… 会社辞めてフリーランスで働きたい!

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 2021/02/06(土) 14:27:10.092 イッチ
人間関係が辛すぎて心臓神経症になっちまった
このままだと鬱まっしぐらって心療内科にも言われてるから、上司のいない働き方がしたい
webデザイナーとか調べてるけど、完全在宅は無理そうだな、、
どうすればいいかな、、

36 2021/02/06(土) 14:38:42.665

>>1
スキルあるなら
やれるで

無いならウンコ

名無しさんのおすすめ
2 2021/02/06(土) 14:27:45.837
好きにしたら

3 2021/02/06(土) 14:27:50.840
FX

4 2021/02/06(土) 14:28:11.859
心療内科に相談する

5 2021/02/06(土) 14:28:26.424
一緒に無人島で暮らそう

6 2021/02/06(土) 14:28:43.385 イッチ
31歳
元SE
今はみなし公務員で働いてる
今の年収は600
プログラミング系はほとんどやった事ないけど、HTMLやcssなら頑張って覚えようと思ってる
簡単な道ではないのはわかるけど、これ以上上司から詰められたら先に俺の心臓がもたない

7 2021/02/06(土) 14:28:50.908
病気ならもう働くなよ

8 2021/02/06(土) 14:29:33.469 イッチ
>>7
どうやって金稼げばいいのさ

24 2021/02/06(土) 14:34:15.884
>>8
借金してでも健康になってから考えろ

9 2021/02/06(土) 14:29:42.713
ググれば仕事紹介してくれるところあるから登録しろ
経歴がそれなりにあるなら普通に仕事紹介してくれる

14 2021/02/06(土) 14:31:37.300 イッチ
>>9
webデザイナーだったらランサーズとか、そういうところを知りたいな
別にwebデザイナーに拘ってるわけではないから、そういうところに登録して需要を分析したいけど、そういうサイトのまとめとかないかな

20 2021/02/06(土) 14:33:03.575
>>14
そういうのは詳しくないから片っ端から登録すればよろしい
立ち上がり時間かかるけど頑張れ

10 2021/02/06(土) 14:30:05.084
正社員なら鬱になれば、障害厚生年金もらえるじゃん

15 2021/02/06(土) 14:31:52.165 イッチ
>>10
くわしく

11 2021/02/06(土) 14:30:16.397
すぐ人のせいにするから鬱とか言われるんだよ

12 2021/02/06(土) 14:30:21.504 イッチ
webデザイナーに限った話ではないけど、何かしらの専門分野を極めたいんだよな
そうすればライバルも少ないし
どうやってみつけたらいいんだろうかね

13 2021/02/06(土) 14:31:07.151
webデザイナーがライバルが少ないとか何十年前の話してるんだ

17 2021/02/06(土) 14:32:15.884
フリーランスだけど契約してる会社に行くこと多いよ
まあ今はコロナで一年くらい行ってないけど

22 2021/02/06(土) 14:33:25.023 イッチ
>>17
専門分野のみやりとりできるなら誰とでも話せるんだけどね
何のお仕事をしてるんですか?

35 2021/02/06(土) 14:38:24.315
>>22
エンタメ系の企画や脚本

18 2021/02/06(土) 14:32:25.087
コミュ障フリーランスに誰が仕事くれるのか

19 2021/02/06(土) 14:32:40.263
WEB系でも依頼者とは毎日テレビ会議あるで
大丈夫か?

25 2021/02/06(土) 14:34:18.999 イッチ
>>19
専門分野だけ聞いてくるなら大丈夫
コミュ障ってわけではないんだ
会話はできる

21 2021/02/06(土) 14:33:14.682
公務員か
スキル見るにフリーや民間で年収200万稼げたら運がいいレベルだなぁ

23 2021/02/06(土) 14:33:32.143
WEBデザイナーなら月収100万余裕だよ

28 2021/02/06(土) 14:35:24.148
>>23
大嘘だろ
それはよほどスキルに長けてる場合

52 2021/02/06(土) 14:43:30.727

>>28
ほんとだよ

すぐ仕事やめてやればいい

26 2021/02/06(土) 14:34:25.729
フリーランスて営業含めて自分でやるからフリーランスなんでない?

27 2021/02/06(土) 14:34:32.012
厚生年金と国民年金の差額分3000万と退職金分の2000万の5000万貯めてやっと正社員と同じスタート切れるけどそれでもええか?

31 2021/02/06(土) 14:36:23.237
>>27
退職金がない会社なんかくさるほどあるぞ

33 2021/02/06(土) 14:37:39.394
>>31
それでもフリーランスで3000万の差額埋めれるならいいと思う
ちなみ俺は自営

47 2021/02/06(土) 14:41:20.832
>>27
これがわかってない奴って世の中多いからな
ドカタなんかもこのパターン
目先の手取りだけちょっといいと思ってても生涯賃金では及ばないんだけど

48 2021/02/06(土) 14:42:39.066
>>47
ぶっちゃけほんと正社員安定だからな

29 2021/02/06(土) 14:35:54.957
html cssじゃ食っていけないよ
第一フリーランスで今の水準の生活を維持したければ1000万は稼がないとダメ
ウェブサイト1件100万だとしても毎月コンスタントに納品しなきゃいけない
実際にはカスみたいな案件も多いだろうし、決して楽ではないし、むしろ嫌な部類だわ

30 2021/02/06(土) 14:36:20.024
ランサーズ使うなら時給換算で1000円行かないのばっかりなんで貯金ないとすぐ死ぬで

32 2021/02/06(土) 14:36:26.045
フリーは沢山コミュニケーションして仕事とらないといけないから逆に辛そう
デザイン系の会社に入って営業に仕事持ってきてもらって黙々とそれをこなす環境がいいんじゃないか?

41 2021/02/06(土) 14:40:22.259
>>32
ほんとこれ
フリーは自分で仕事を取れる営業力があるのが前提だからな
待ってるだけで相手から一方的に仕事が舞い込んでくるだけでいい立場になれるならいいが
そういう大御所は一部の人だし

54 2021/02/06(土) 14:44:25.708
>>32
営業を雇えばいい

34 2021/02/06(土) 14:37:48.211
Youtuberの方が金になる

37 2021/02/06(土) 14:39:13.281
スキルに自信があるならいいと思うフリーランス

40 2021/02/06(土) 14:40:14.783 イッチ
>>37
どういうスキルが必要なのかな?
専門分野を勉強して、それを売りにしたい

44 2021/02/06(土) 14:40:56.229
>>40
業界はどこ目指してるの?
腕に職なんてそれによって違うでしょ

38 2021/02/06(土) 14:39:17.533 イッチ
まぁそうだよな
webデザイナーに夢見てたわけではないが、厳しいか
今からフリーランスで働くとなったら、どの分野がいいんだろう

39 2021/02/06(土) 14:40:14.299
>>38
むしろ何が得意なの?
自信あるとこ伸ばそうよ

53 2021/02/06(土) 14:43:31.111 イッチ

>>39
SE時代も今も、ずーっと他チーム同士の調整がメインだったな
後は客先にシンクラ数十台入れたり、Windowsやらlinuxやらのサーバーを大量に作ってたり
SESも多かった

何が自信かと言われると、広く浅くやってきたから答えられないのがすごく悲しい
別にサボってたわけではないんだが

42 2021/02/06(土) 14:40:33.504
会社勤めのウェブデザイナーって
40.50歳になったらなにしてんの?
同じ仕事?
皆が管理職になれる訳じゃないでしょ?

43 2021/02/06(土) 14:40:50.470
一人だけの空間でなんでもベラベラ喋れる、何かの知識に長けてるのならユーチューバーになった方がいいマジで
最近は一つの職種として認識されつつあるしね
最初は顔見せないで始めるとか

50 2021/02/06(土) 14:42:50.913
元SEならそっちの方面でフリーランス目指したら?

51 2021/02/06(土) 14:43:03.056
厚生年金会社負担分は大きいね

55 2021/02/06(土) 14:45:38.115 イッチ
自分に自信が持てる専門分野についてだったら誰とでも喋れるんだけどな
本音を言うと、在宅で全て終わらせたいけど、贅沢なのかな

57 2021/02/06(土) 14:46:48.654

>>55
アフィブログがいいよ

月収100万よゆう

65 2021/02/06(土) 14:50:55.850
>>57
アフィエアプでワロタ
今広告業界終わってて全く稼げないぞ

56 2021/02/06(土) 14:46:37.636
株で稼ぐといいよ
仕事なんてしなくても稼げる

58 2021/02/06(土) 14:47:20.587
自分の腕で稼ぎ続けれるならフリーはおすすめ
給与の上限がないので稼ごうと思えば頑張ればいくらでもいける
楽したいならほんと会社勤めしてる方がいいよ
正社員勤め上げるだけで数千万その他とは違うんだから

60 2021/02/06(土) 14:48:00.637
Webやりたいなら最初は派遣がおすすめ
短期間でいろんな現場を経験できるからスキルはつく

62 2021/02/06(土) 14:48:30.108
全部在宅案件の話聞いてみたら
作業時間中カメラオンの完全監視やったで
おっかなくて逃げたけど

64 2021/02/06(土) 14:50:37.102 イッチ
今の生活の方がいいのはわかってるんだ
唯一の問題が俺の真後ろの席にいる女上司なんだ
あいつのせいで心臓が痛くて夜寝れないんだ
これ以上精神安定剤飲みたくないんだ

68 2021/02/06(土) 14:51:57.976
現状に問題あるだけなら転職でええやん
手に技術付きそうなとこ行ってみれば?

70 2021/02/06(土) 14:53:42.205 イッチ
>>68
周りに嫌なやついなければ全然それでいいんだ
今の環境も、そのネチネチ詰めてくる女上司がいなければいい環境だし

72 2021/02/06(土) 14:56:01.031
女上司特有だよなそのネチネチさは

76 2021/02/06(土) 14:58:53.720 イッチ
>>72
あれ何なんだろうな
あなたが責任者でしょ?が口癖
転職一年目に特殊な案件ふっかけといてしかも責任者にしといて何がやりたいんだこいつはって思った
他の社員に話したらえー!と言われるほど理不尽な事も言われまくってるし
マジで嫌だ
顔も見たくないし声も聞きたくない

73 2021/02/06(土) 14:57:01.303 イッチ
続かないか
人と関わりたくないって理由だけじゃ甘えになっちまうのかな

77 2021/02/06(土) 14:59:25.917
>>73
精神科の医者から診断書貰うべきじゃね
うつ病は甘えじゃねえから安心しな

83 2021/02/06(土) 15:02:07.110 イッチ
>>77
鬱の診断書貰って、それ会社に提出したらどうなる?
その診断書かわからんが、以前に心療内科の先生に手紙書いてもらって、それ上司に渡してら即2ヶ月休職になった
それとはまた別の効果があるのかな?

74 2021/02/06(土) 14:58:07.400
その理由だけで5000万貯めれる自信があるならやるといい

78 2021/02/06(土) 15:00:03.181
フリーランスのSEで1000万稼いでるけど毎日が楽だわ

82 2021/02/06(土) 15:02:03.936
>>78
このコロナ禍でも?
でもネットでの仕事ならコロナ関係ないか

85 2021/02/06(土) 15:02:48.176
>>78
まあ勤め人には戻れないよねえー

79 2021/02/06(土) 15:00:13.109
フリーランスこそ人間が命取り

80 2021/02/06(土) 15:00:29.944 イッチ
コロナで4~50代の女全員4なねーかなマジで
他の社員にも厳しいけど、俺と話す時だけ感情が完全になくなる
他のやつの時は時折笑ってたりするのに
悲し過ぎる

91 2021/02/06(土) 15:04:51.803
>>80
一応転職活動した方がいい、内定先が決まったらとりあえずは仕事は担保されたというか滑り止めになるというか

84 2021/02/06(土) 15:02:19.458
仕事の人間関係疲れて30から5年間自営やってるけど、人間関係本当に楽

87 2021/02/06(土) 15:02:52.037 イッチ
>>84
自営いいなあ
俺のじいちゃんもやってるよ
何やってるの?

86 2021/02/06(土) 15:02:51.670
完全リモートの会社いったほうがいい。ただしダレる

88 2021/02/06(土) 15:03:24.601
ニートだと思われるだけ

90 2021/02/06(土) 15:04:21.737
>>88
外出る時以外家着だしな
楽すぎるー