※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バカ「ニート羨ましい、なりたい」ワイ「ほ~ん、ならなってみろよ?」

1 2021/02/08(月) 07:10:37.41 イッチ

三日後
バカ「ひえ~やっぱりニート辛い働く」
ワイ「(笑)」

ほらな?

2 2021/02/08(月) 07:11:20.89
ニート続けられるやつは仕事でも成功できるからな

3 2021/02/08(月) 07:12:06.09 イッチ
>>2
だよな
凡人な万人野郎にはニートは無理
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/02/08(月) 07:16:27.28
仕事は最高の暇潰しやろ

7 2021/02/08(月) 07:16:57.41
恒産なくして恒心なし(こうさんなくしてこうしんなし)は、四書の一つである『孟子』の記述に基づく故事、慣用句。「安定した財産なり職業をもっていないと、安定した道徳心を保つことは難しい」といった意味である。

8 2021/02/08(月) 07:18:22.27 イッチ
>>7
安定は自分を成長させないし安定とは人間そのものを腐らせてしまうものだぞ

10 2021/02/08(月) 07:19:22.16
>>8
目的もなくニートしてても成長はしないやろ

12 2021/02/08(月) 07:20:49.11 イッチ
>>10
それはお前がそう思ってるだけだろ
ニートにも十人十色いるぞ
自分で思想し禅問答
人間的に成長してる奴だっている

15 2021/02/08(月) 07:21:41.42
>>12
じゃあもうそいつは出家しろや

25 2021/02/08(月) 07:25:17.77
>>15
カタチに囚われてるとまだまだやぞ

16 2021/02/08(月) 07:22:11.50
>>12
そんな奴いねーよバカ
証拠は?

9 2021/02/08(月) 07:19:10.09 イッチ
窮地に立たされるからこそ文化は発達してきたし
生物は成長し進化してきたんだろ

11 2021/02/08(月) 07:20:27.21
ニートになって何がしたいかも大してないからそうなるんやろ

13 2021/02/08(月) 07:21:11.52
ちょっと待って!常に何かに寄生してないと生きていけないってそれ人間じゃなくて寄生虫じゃん!

14 2021/02/08(月) 07:21:36.64 イッチ
ニートニートってお前等は馬鹿にし過ぎ
お前等より現状がニートでもお前等より優れてる奴は存在する

18 2021/02/08(月) 07:23:10.92
>>14
親に迷惑かけてる時点で人としてクズじゃん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2021/02/08(月) 07:22:33.83 イッチ
お前等が知ってる範囲で説明するならドラゴンボールで有名な鳥山は漫画を書く前はニートだったぞ
暇潰し、小遣い稼ぎで書いた漫画がヒットした

19 2021/02/08(月) 07:23:41.71
>>17
努力も小遣い稼ぎすらしてないニートがなに言ってるんだ

24 2021/02/08(月) 07:25:10.88
>>17
一般論の話してんのに例外の話する奴頭悪いわ

31 2021/02/08(月) 07:26:55.62
>>17
小遣い稼ぎしてるならニートじゃないやろ

50 2021/02/08(月) 07:37:19.41
>>17
鳥山が会社辞めてフラフラしてたのって一年くらいやろ
しかもその間も絵のバイトはしとったという話やなかったか?

20 2021/02/08(月) 07:24:03.57 イッチ
お前等でも知ってる「ひまわり」で有名な画家フィンセント・ファン・ゴッホ
コイツも万年ニートで絵しか書いてなかった奴が今では世界的に有名な天才画家の一人な

22 2021/02/08(月) 07:25:00.30
>>20
売れなかっただけでは?

26 2021/02/08(月) 07:25:18.08
>>20
鳥山明とゴッホは芸術に傾倒してるけどイッチは~?

23 2021/02/08(月) 07:25:08.58 イッチ
お前等はニートを一緒くたに見る事しか出来ない馬鹿だって自覚した方がいいぞ

30 2021/02/08(月) 07:26:51.35
>>23
ニートはニートだろ
目的持ってニートやっとる奴なんかおらんわ

27 2021/02/08(月) 07:25:49.73
実際すごいと思うわ
ニートしてる自分で自分を許せると思えないし

28 2021/02/08(月) 07:25:54.40
で?
イッチは鳥山でもゴッホでもないやろ

32 2021/02/08(月) 07:27:18.63
宝くじ当たったらニートに戻るわ

34 2021/02/08(月) 07:28:21.17
ニートは3ヶ月が限界やったわ
ニートの1日は働いてる時の休日には敵わん

35 2021/02/08(月) 07:28:45.93
毎日が夏休み最終日ってどんな感じなん

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

37 2021/02/08(月) 07:29:54.98
ニート続けるのも才能
生半可な精神力じゃ耐えられない

39 2021/02/08(月) 07:30:41.08
>>37
耐えられなくてよかったと心から思う

38 2021/02/08(月) 07:29:59.33 イッチ
お前等はニートにすら堪えられない精神の持ち主だもんな
何事も成功出来ず、馬鹿みたいな仕事をし人生に何も残さず死んで行くんだよ
人生を「職業」に売ってしまったから

41 2021/02/08(月) 07:31:40.73
>>38
どんな人生でもいい年してママの胸チュパチュパしゃぶる人生よりはマシだわな

45 2021/02/08(月) 07:33:32.89 イッチ

>>41
お前の人生はお前だけだぞ
ニートの人生はそいつだけのもの

お前は他人の人生を見下し自分のと比較しなきゃ優越に浸れない中身空っぽの人生送ってるんだろうな
生きてて楽しいか?

43 2021/02/08(月) 07:32:37.73
偉人のニート時期が唯一の心の支えなんやな

44 2021/02/08(月) 07:33:28.17
というかニートってリアルに何やってんの
働いてないってリアルに暇でしょ

46 2021/02/08(月) 07:34:07.81
それお前じゃねぇかwww

48 2021/02/08(月) 07:36:14.72
仮に昼夜逆転ニートの時間に合わせるとして
昼12時くらいに起きてそこから飯食って残りの朝4時5時くらいまで
合計で見積っても16時間くらいあるって事でしょ
1日16時間つぎこみ続けられる娯楽って何だよ
飽きるだろ普通