※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ブルーアーカイブっていうゲーム面白いんか????

1 2021/02/08(月) 06:35:00.75 イッチ
気になってはいる

【PR】「ブルーアーカイブ」のまとめアンテナサイト作りました!
ブクマ等よろしくお願いします!相互リンク・相互RSS募集中です!
ブルアカリーダー

2 2021/02/08(月) 06:35:14.13 イッチ
ていうかインストールまでした
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/08(月) 06:35:24.69 イッチ
でもまだやる気にならん

4 2021/02/08(月) 06:36:03.11 イッチ
どうなん?

5 2021/02/08(月) 06:36:26.11
劣化プリコネ

6 2021/02/08(月) 06:36:54.42 イッチ
プリコネはやったことない

8 2021/02/08(月) 06:37:44.16
システム周りまんまプリコネだしプリコネやってるならやめとけ

10 2021/02/08(月) 06:38:25.70 イッチ
>>8
ほなやってないからやるか

11 2021/02/08(月) 06:38:31.53
盆栽ゲーやで

12 2021/02/08(月) 06:39:08.11
SDキャラが苦手や

13 2021/02/08(月) 06:39:15.92
覇権ゲーだから先輩ヅラしとけ

14 2021/02/08(月) 06:39:59.54
やめとけ

15 2021/02/08(月) 06:40:42.98
オワコネ焦ってて草

16 2021/02/08(月) 06:41:37.72 イッチ
ガチャしなくてもキャラ手に入るとか言ってる奴いたような気がしたけどどうなん?

17 2021/02/08(月) 06:41:46.09
面白いよ

18 2021/02/08(月) 06:41:51.79
フルボイスくらいやれよw

19 2021/02/08(月) 06:42:25.38
プリコネの動画毎日つべにあげてる奴にプロモーション振っててドン引きしたわ
やはり中国企業

20 2021/02/08(月) 06:42:38.54
手に入るけどめちゃくちゃ時間かかるにその前に飽きる

23 2021/02/08(月) 06:44:43.00 イッチ
>>20
アズレンみたいなシステムがあるってことなんか?
全キャラそれあるんか?

29 2021/02/08(月) 06:46:57.30
>>23
全キャラはないで
アズレンはわからんけど毎日3回できるクエストで確率で落ちるやつを集めたら手に入る

34 2021/02/08(月) 06:48:19.77 イッチ
>>29
あぁ…3回なんか
アズレンみたいな超超低確率でステージドロップするから延々と回してねって奴かと思ったわ
あんまそこ期待せん方がよさそうやなサンガツ


21 2021/02/08(月) 06:44:28.99
プリコネ終わりすぎてるからありやで
運営がちょい心配なくらいやな

22 2021/02/08(月) 06:44:32.35
2.5%ガチャ天井PU期間のみ300連引き継ぎなし開発ネ糞でスレも伸びない

35 2021/02/08(月) 06:48:31.41
>>22
スマホ板の方は爆伸びらしいで
代わりに原神の勢い激減してるとか聞いたしあの辺の層被ってそう

39 2021/02/08(月) 06:50:46.63
>>35
ブルアカ出てからプリコネアサリリアズレンアークナイツがセルラン劇下りなんだよなぁ

50 2021/02/08(月) 06:54:01.81
>>42
アズレン春節アプデ直後一桁から一気に50位に
アサリリ50位推移がいきなり100位台に
プリコネ50位維持が70位にダウン
明らかに影響うけてんだよなぁ

25 2021/02/08(月) 06:45:20.50
はぇ~ブルーアーカイブってよく聞くと思っとったら2月4日にリリースした
Yostarが運営する美少女×学園の新作RPGなんやな
豪華声優陣出演でイラストも可愛いしゲーム内3Dグラフィックも期待できそうや
SNSでも話題みたいだしちょっとやってみよかな

26 2021/02/08(月) 06:45:58.74
ブループロトコルとブルーオースにプレイブルーRPGどれをやったらええんや

27 2021/02/08(月) 06:45:59.94
プリコネみたいに
OPEDやアニメあるん?地味にああいうの好きなんや

30 2021/02/08(月) 06:47:18.63
面白い面白くない以前にメンテが多すぎる

33 2021/02/08(月) 06:48:14.31
ガルカフェに興味が出たわ

36 2021/02/08(月) 06:49:14.17
すまん原神でよくね?

38 2021/02/08(月) 06:50:39.95
>>36
それな

43 2021/02/08(月) 06:51:24.63
ネクソンらしいな
ワイは原神やるわ

44 2021/02/08(月) 06:51:40.04
シャミ子は強いの

46 2021/02/08(月) 06:52:29.69 イッチ
Yostarが新たに贈るって言ってたのにネクソンなんか?

49 2021/02/08(月) 06:53:31.71
>>46
ネクソン傘下のNAT gamesが開発して運営がyostarや

57 2021/02/08(月) 06:56:20.08 イッチ
>>49
マジやん
ていうか調べたらYostarって中国で作られた日本風のゲームを、日本で展開する会社ってだけで別にYostarブランドとか無いんやな

47 2021/02/08(月) 06:53:21.24
結構不安定でしょっちゅう落ちるのがな

48 2021/02/08(月) 06:53:24.91
3-1まで行ってあきた

52 2021/02/08(月) 06:55:01.17
プリコネよりレアキャラ出ない感じがする
あとオートのままだとつまらないと思うぞ手動でやれ

62 2021/02/08(月) 06:58:03.51
>>52
今更手動でソシャゲやれとか無理やろオート以外でやる気おきんわ

53 2021/02/08(月) 06:55:38.01
ガチャがクソ渋い上に演出がくっそつまらん
キャラ育成の敷居が高すぎる
キャラとの絆が深まるイベントはキャラが発声しないからおもんない

61 2021/02/08(月) 06:57:58.17
ガチャが渋すぎる

66 2021/02/08(月) 06:58:39.66
キャラいいなぁって思った
でも無課金でキャラコンプできなさそうだから論外

67 2021/02/08(月) 06:59:21.62

68 2021/02/08(月) 07:01:06.55
あと育成リソース厳しいから取捨選択がなあ
まあ序盤やからよけいきついんやろけど

【PR】「ブルーアーカイブ」のまとめアンテナサイト作りました!
ブクマ等よろしくお願いします!相互リンク・相互RSS募集中です!
ブルアカリーダー