※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイくん、37.5度の微熱で出社するwww

1 2021/02/09(火) 09:34:52.60 イッチ
病院に行きたくても周囲にコロナだと疑われ騒がれるのが嫌で行かない模様
ほんま辛いわ

3 2021/02/09(火) 09:35:23.74 イッチ
何やねんこの時代
ほんま生きるのに苦しいわ
名無しさんのおすすめ
4 2021/02/09(火) 09:36:00.96
苦しいならはよ楽になれや😇

6 2021/02/09(火) 09:37:10.84 イッチ

>>4
上司「なんやワイくん!コロナやないんか?君どういう私生活送ってたんや?」

こうなるの見えてるで

32 2021/02/09(火) 09:43:22.16
>>6
実際私生活で上司に言いづらいことしてたんか?

36 2021/02/09(火) 09:44:24.09 イッチ
>>32
深夜にゲームやり過ぎて遅刻した事あるわ

5 2021/02/09(火) 09:36:26.07 イッチ
コロナ前だったら午前休みで病院に行けてたのに、今は少しでも体調が悪いそぶりを見せたら犯罪者扱い

7 2021/02/09(火) 09:37:23.63
ヨシ!

8 2021/02/09(火) 09:37:38.79
休めや

9 2021/02/09(火) 09:38:05.64
治ってからが大変そう

10 2021/02/09(火) 09:38:13.29
わいは微熱ですけど念のために休みます
ってやりやすくなったわ

16 2021/02/09(火) 09:39:46.97 イッチ
>>10
お前コロナちゃうんか?って問い詰められへんのか?

23 2021/02/09(火) 09:41:09.72
>>10
37超えると即検査圧力来るで

35 2021/02/09(火) 09:44:08.88
>>23
微熱程度じゃ病院も検査しないぞ

38 2021/02/09(火) 09:45:15.54 イッチ
>>35
今では保健所の負担を減らすべく医師の診察も厳しくなってるらしいな

11 2021/02/09(火) 09:38:19.30 イッチ
誰だって風邪くらい引くやん?
それを全部が全部コロナって訝しむ日本の抑圧的な社会が酷すぎない?

12 2021/02/09(火) 09:38:22.95
ワイの嫁は今日PCR検査
ワイは自宅待機を命ぜられる

15 2021/02/09(火) 09:39:16.01 イッチ
>>12
これやんな
PCR検査受けたら濃厚接触者は自宅待機するらしいやん
周りに迷惑かけたみたいになっちゃうじゃん

13 2021/02/09(火) 09:38:26.64
ガチでコロナだったら後でもっとめんどくさいことになるよ
仕事に穴開けられないとかじゃなければ休んだ方が

21 2021/02/09(火) 09:40:50.33 イッチ
>>13
でも突発的な仕事入るかもしれへんやん
そもそも体調不良で休んだらコロナを疑われて針の筵なんや
休むに休めへんのよ

24 2021/02/09(火) 09:41:17.67
>>21
実際にコロナだったらどうするんや?

30 2021/02/09(火) 09:42:31.96 イッチ
>>24
味も匂いも分かるし咳がないし息苦しくないからコロナちゃうやろなぁ

14 2021/02/09(火) 09:39:09.45
病院いっとこう

17 2021/02/09(火) 09:40:07.19
すげー日本人的な価値観

18 2021/02/09(火) 09:40:32.14
体温報告は36.8℃やからセーフ

19 2021/02/09(火) 09:40:39.54
休めるやんけ

22 2021/02/09(火) 09:40:50.75
なおワイは先週調子悪く(微熱、頭痛、倦怠感)ても仕事をやり切った模様

25 2021/02/09(火) 09:41:41.12
微熱でpcr強要してくる会社さんサイドが悪い

26 2021/02/09(火) 09:41:41.95
ワイの12月末からずっと咳出てるけど休んでないわ

29 2021/02/09(火) 09:42:30.39
体調不良なのでコロナ流行ってるのもあるので病院に行ってきますって言えばいいだけやろ
それでコロナ以外の診断されたらセーフ

33 2021/02/09(火) 09:43:42.22 イッチ
>>29
正直に言って風邪だった場合、病院に行くほどでもなくないか?
それで別の患者からコロナ貰ったらどうするんや?

31 2021/02/09(火) 09:43:15.45
ヤキモキするくらいならさっさと病院いってコロナではありませんジャッジもらってこい

39 2021/02/09(火) 09:45:36.67
ほんまにコロナで会社でクラスター発生させたら今後ガチで生き辛そう

40 2021/02/09(火) 09:45:36.99
東京はこんな思考のやつばっかやから
感染経路不明で感染者増えるんや

41 2021/02/09(火) 09:45:37.58
マジでやめろ

44 2021/02/09(火) 09:46:08.21
これで後々コロナってバレたら会社居られなくなるから今日行っとけ

45 2021/02/09(火) 09:46:08.47
サンキューガッツ

47 2021/02/09(火) 09:46:39.05 イッチ
ほんま生きづらい世の中と違いますか皆さん
ワイなんて普段から飲みにも行かんのに体調不良を起こしたら、コロナだなんだと疑いの目を向けられるのが我慢ならんのや
それが嫌で頑張って我慢して出社しとるんやで