※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】飯塚幸三元院長、慰謝料請求を突っぱねるwww 遺族に1円も払うつもりがない模様…

1 2021/02/09(火) 12:12:34.014

2 2021/02/09(火) 12:13:13.555
何で元院長よばわり

5 2021/02/09(火) 12:14:20.672
>>2
Twitterの識者によると上級国民だから

6 2021/02/09(火) 12:14:40.613
>>5
ワロタ
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/09(火) 12:13:49.576
76ぐらいだと思ってたけど89なのか

4 2021/02/09(火) 12:14:01.863
たったの1億7000万かよもっと請求しろ

7 2021/02/09(火) 12:15:00.114
頑張って車が悪いって設定にてるんだから1円も払えないでしょ

9 2021/02/09(火) 12:15:12.153
マジで老害やな

12 2021/02/09(火) 12:15:32.847
よし、やれ

14 2021/02/09(火) 12:15:47.403
お金は絶対に払いたくないらしい

15 2021/02/09(火) 12:16:02.660
請求額低くねーか?

16 2021/02/09(火) 12:16:22.744
びっくりした
てっきり示談が成立してると思ってた

25 2021/02/09(火) 12:17:43.325
>>16
民事で示談成立しちゃうと刑事裁判の刑が減刑されるからの
後回しなのじゃ

46 2021/02/09(火) 12:19:53.065

>>25
遺族側が突っぱねたってことか

しかし一方で飯塚も「トヨタのせい」って言ってるから
飯塚が「は?なんで私が賠償?」と言ってる可能性もあるな

56 2021/02/09(火) 12:20:48.970
>>46
飯塚の発言が正しいと認定されたらリコール必死だろうな
ヤバすぎるだろブレーキ踏んだら加速するとか

71 2021/02/09(火) 12:22:44.644
>>46
示談請求しないで刑事罰確定後から賠償請求するのが常なんだけど立場と年齢がなぁ
高額な示談金を支払って減刑嘆願取るようなルートも取れずってとこかね

17 2021/02/09(火) 12:16:40.774
お金払うっていったら自分の過失を認めた事になるからな
意地でも認めないだろ

18 2021/02/09(火) 12:16:48.409
これが上級国民のメンツってやつかたいしたもんだ

20 2021/02/09(火) 12:17:01.542
単純に89歳という人生の終わり際にしてまだ人生が始まったばかりの3歳の子供の人生を終わらせてしまったっていう罪の意識とか無いんだろうか
1億7千万って安すぎると思うのにそれすら棄却請求ってどういう神経してんのかマジでわからんわ「俺は嫌な思いしてないから」ってこと?

132 2021/02/09(火) 12:36:13.508
>>20
上級国民「有象無象数多の命とワシの価値の差」

248 2021/02/09(火) 13:49:50.334
>>20
蟻を踏んで罪悪感を覚えるか?

23 2021/02/09(火) 12:17:39.644
もうすぐ逃げ切れそうだもんな

24 2021/02/09(火) 12:17:42.549
トヨタから訴えられろ

27 2021/02/09(火) 12:18:14.989
同じ事件があったら100%無罪になるな

29 2021/02/09(火) 12:18:23.858
上級国民って肩書だけで金ないのかな?
払っときゃもう丸く収まるだろうに

42 2021/02/09(火) 12:19:32.778
>>29
金あったらもっといい車乗ってるんじゃね?
わざわざプリウスとか

43 2021/02/09(火) 12:19:35.196
>>29
金に執着心があるからこそ上級国民になれるから
どうしても払いたくないんだろう

51 2021/02/09(火) 12:20:22.381
>>29
無罪主張してるからだろ
無罪なのに民事で責任認めるのは矛盾する

67 2021/02/09(火) 12:22:26.837
>>29
金払ったら負けだからな

30 2021/02/09(火) 12:18:25.791
壊れてた車が事故の衝撃で治ったんだからジジイは悪くないんでしょなら払わないだろ

32 2021/02/09(火) 12:18:43.784
飯塚上級国民「慰謝料はトヨタが払え」

33 2021/02/09(火) 12:18:56.827
ところで上級国民ったなんなの?

74 2021/02/09(火) 12:23:01.295
>>33
Twitterの識者が考えた用語

37 2021/02/09(火) 12:19:11.793
無罪主張で民事で示談はおかしいもんな

40 2021/02/09(火) 12:19:21.391
ヘイト集めるとどうなるかの実験としか思えない

48 2021/02/09(火) 12:19:59.044
森もそうだがこの歳になると自分が悪いと思わんのだな

57 2021/02/09(火) 12:20:50.358
>>48
警察がそうさせてんだぞ

65 2021/02/09(火) 12:22:10.963
>>48
周りから悪い悪いって責められると逆に自分は悪くないって意固地になってしまう人間の方が多いと思うよ

81 2021/02/09(火) 12:23:57.498
>>65
人死んでるのにそうなるのはクズだと思う

50 2021/02/09(火) 12:20:13.327
そりゃ金払ったら罪を認めたことになるしな

53 2021/02/09(火) 12:20:29.642
これは末代まで呪われても仕方がないな

60 2021/02/09(火) 12:21:05.628
示談成立だと罪を自白と同等
軽微な懲役でも終身刑と同等のリスク
高齢ゆえ無罪主張以外はキツいんだろうな

77 2021/02/09(火) 12:23:19.730
プリウスの売上に影響してないのかな

78 2021/02/09(火) 12:23:26.150
飯塚幸三様のご子息は上級であらせられるの?

95 2021/02/09(火) 12:25:49.001
>>78
家族は上級ではない。
Twitter の識者によると上級国民の定義は
勲章を貰っていることだとか

80 2021/02/09(火) 12:23:36.556
金払っちゃえば自分の非を認める事になるからな