※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuberの流行りっていつまで続きそう???

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 21/02/11(木)05:07:32
vtuberの事務所つくって
儲けるのが夢なんやが

2 21/02/11(木)05:08:12
そろそろ淘汰が始まってくるで
だから今年いっぱいが限界と見てる

4 21/02/11(木)05:08:51
>>2
速すぎん?

10 21/02/11(木)05:10:15
>>4
コロカスさえなければ延命はできたかもしれん

17 21/02/11(木)05:14:05
>>10
でも巣籠もり需要で流行った面もあるからなぁ

19 21/02/11(木)05:16:12
>>17
そこまでは良かったんよな
問題はライブとかのイベントすら根こそぎ死んだことよ
オンラインでやるにしてもどっちみちスタジオとかに集まる必要が出てしまうし

22 21/02/11(木)05:19:02
>>19
そもそもVのリアイベ需要ってどんなもんなんやろな
家にいながら楽しめるコンテンツってのがウケけたもんやと思ってるんやが
名無しさんのおすすめ
5 21/02/11(木)05:08:57
相当好きでもない限り今更流行りに乗ったところで競合多数が張り合っとるから旨みはないやろな
もっと新しいこと考えたら

7 21/02/11(木)05:09:22
>>5
相当好きやからVで成功したいんや

11 21/02/11(木)05:10:17
>>7
ほなら新しい付加価値考えなあかんけど
3年も経ったらほとんどやり尽くされてるやろな

6 21/02/11(木)05:09:18
2年遅い
そんなんじゃ事務所作っても流行りに乗り遅れて死ぬぞ

8 21/02/11(木)05:09:22
もう一段階先を考えようぜ

9 21/02/11(木)05:09:43
新しいのは無理やろ

12 21/02/11(木)05:11:27
プロの声優←ある
絵描き←ある
中身おじさん←いた
中身ブサイク←いた
中身無し←ある

13 21/02/11(木)05:12:07
基本はアイドル路線でいきたいんよな
付加価値は後々考えるとして

14 21/02/11(木)05:13:18
遺伝的アルゴリズムみたいに視聴者のコメントに影響受けて性格が形成されるAIVtuberとか作ってみたら?

15 21/02/11(木)05:13:51
技術力あったところがネタ切れで死んでるあたり結局実況者や歌い手と変わらんのやなと実感したわ

16 21/02/11(木)05:13:58
そもそも管理マネジメントならもう無理矢理な

18 21/02/11(木)05:15:15
めっちゃ爽やかイケメンなのにドスの効いた怒鳴り声上げる口悪系とかは

20 21/02/11(木)05:17:20
ワイが唯一好きだったVtuberはこの間急に引退報告した

21 21/02/11(木)05:18:40
ぺこーらは不滅です?

24 21/02/11(木)05:20:48
ぺこらは最強やと思うわ
アイドルムーヴしながら面白い事もできる
vtuberってやっぱ強い

27 21/02/11(木)05:22:13
>>24
これ絵に描いたような豚って感じで最高に?

26 21/02/11(木)05:21:36
カオナシの財布次第

31 21/02/11(木)05:23:15
ライブってあんま需要ないんか
ホロライブがライブ終わった後
また次のライブ決めてたし
まあまあ需要あるんかと思うてた

32 21/02/11(木)05:24:40
ホロのライブって何やんの実際
中身が踊るのは論外として大きな箱で3D投影したりするんか?

45 21/02/11(木)05:27:55
>>32
初音ミクのライブと同じ方式やな
さすがにクオリティは向こうのが高いが

33 21/02/11(木)05:24:46
需要あるかどうか知ってるのファンの君やろ

35 21/02/11(木)05:25:03
>>33
売上とかはわからんからなあ

41 21/02/11(木)05:26:09
つくったところでやろ


56 21/02/11(木)05:30:51
2019と比べると勢いが無いなあとは感じた

61 21/02/11(木)05:32:29
生主ばっかやろ?
にじさんじとかも見た事あるけど生主やったしホロライブとかもそうやろ?

63 21/02/11(木)05:33:29
>>61
ニコ動も実況動画・歌動画→生放送主体になってたし楽なんやろな
ただ最初から見てる奴以外入ってこんにゃろ思うわ

66 21/02/11(木)05:34:36
>>61
80割くらいはそうらしいな

67 21/02/11(木)05:34:38
多分ガッツリ廃れるってことはこのコンテンツ無いんやろけど
成長もないよねおそらく

68 21/02/11(木)05:35:38
>>67
技術の成長はあるやろが
それが視聴者の伸びに繋がるんかはわからんな

70 21/02/11(木)05:35:52
>>67
国内需要はもう頭打ちな感じするで
去年ガンガン伸ばしたホロは海外から客引っ張ってこれたからやしな

69 21/02/11(木)05:35:49
なんで生主祀り上げてカオナシにまでなるんかわからん
ソシャゲみたいなもんなんかね

77 21/02/11(木)05:38:32
個人的には2024年くらいまでは続くと思っとる
そっからは目新しいものっていう感覚なくなって横ばいなんちゃうかな

82 21/02/11(木)05:39:51
>>77
ニコ生が廃れたあの感じを辿るんやないかな
少なくとも右肩上がりし続けるってことはないと思う

87 21/02/11(木)05:40:55
>>82
その通りやと思う
認知度が上がった今どれだけ囲い込めるかで今後が決まるんやないかなあと

88 21/02/11(木)05:41:06
>>77
目新しいって感覚はすでになさそうやけどなあ

90 21/02/11(木)05:41:46
You Tubeが死んでもtwitchが残るしどっちにも勝てる上位互換が出来るならそこに移住するだけや

93 21/02/11(木)05:41:55
VTuberの目新しさ需要なんて求めてるのは地方の村役場さんくらいやない

110 21/02/11(木)05:47:55
VTuberって金落とすカオナシ、ファン、ライト層で全部違ったメイン需要になってるのおもろいと思うんよな

123 21/02/11(木)05:51:53
南海トラフ「Vtuberがどうのこうのなんて言えんようにしたろか?」

126 21/02/11(木)05:52:15
>>123
関東のがヤバいぞ
首都機能あるからな

145 21/02/11(木)06:00:08
おっさんVtuberのイラスト担当が大抵ゲイのイラスト書いてんのほんま草

168 21/02/11(木)06:04:33
そもそも淫夢とかいう著作権侵害ガバガバコンテンツに頼ってる時点でねえ

171 21/02/11(木)06:05:10
でも今生きてるやったら明日も生きてるやろ多分

252 21/02/11(木)06:31:39
今北
正直に言うとVはあと数年の命
YouTubeの配信方法のひとつとしては残るが今のような活気さはなくなると予測

289 21/02/11(木)06:41:02
まとめサイトの全盛期て何年くらい続いたん?

293 21/02/11(木)06:41:56
>>289
SNS全盛期よりちょい前
ニコ動全盛期より後

312 21/02/11(木)06:47:39

>>293
じゃあこんな感じやろか?
にこ動全盛期
まとめ全盛期
SNS全盛期
YouTube全盛期

おのおの5年くらいとしてVTuberも来年あたりまで?

317 21/02/11(木)06:49:23
>>312
2chがニコ動の前とかやな
それとまとめ全盛期辺りからずっとyoutubeの天下や

321 21/02/11(木)06:51:17
>>317
ワイニコニコの全盛期に乗れてない世代くらいなんやけど
スゴかったんやろか?あれは

322 21/02/11(木)06:52:12
>>321
割とすごかったで
秋葉原でアホみたいに踊ってた時代や
ジャンル飛び越えた組曲とかもあったし

306 21/02/11(木)06:46:08
まあいうて成功失敗以前に人集まらずに終わるやろ、こんなんなら