※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんでワイらは毎日働くんやろ。。。

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 21/02/12(金)07:36:37 イッチ
働きすぎやない?

15 21/02/12(金)07:41:05
>>1
ワオは投資家になったで。金も時間も自由や。君もやればいい
名無しさんのおすすめ
2 21/02/12(金)07:37:14
まだいける

3 21/02/12(金)07:37:54 イッチ
>>2
もう働きたくない

5 21/02/12(金)07:38:27
>>3
奴隷の身分だろきみ

7 21/02/12(金)07:38:59 イッチ
>>5
お前も同じくせに何すかしとんねん

8 21/02/12(金)07:39:26
>>7
お前は賃金奴隷
チンドレや

6 21/02/12(金)07:38:32
法律で一日8時間働かせホーダイプランを認めてるやん

10 21/02/12(金)07:40:03
いうほど働いてるか?
今在宅やしPCの前に拘束されはしてるけど働いてるの実質2-3時間だわ

13 21/02/12(金)07:40:49 イッチ
>>10
皆が皆在宅できると思うなよ?
ワイは緊急事態宣言されても1日も休まずに残業しとる…

17 21/02/12(金)07:41:45
>>13
さよか
ワイはどうせ拘束されるなら会社行きたいわ

21 21/02/12(金)07:42:58
>>10
その君らが在宅ワークするのに使うPCやチップマウンターに君らが食べるために使う食品加工機や梱包機に医療機器制作で使うマザーマシン達の部品作らされてるワイは休めねぇんだよ

25 21/02/12(金)07:44:30
>>21
しったこっちゃねーわ

29 21/02/12(金)07:45:25
>>25
ムカつくから今日納期の梱包機部品0.01穴でかくして出荷するわ

31 21/02/12(金)07:45:53
>>29
ええな

38 21/02/12(金)07:49:12 イッチ
>>29
4ねお前
お前みたいな奴のせいで営業ワイが謝りいくんや
仕事くらい満足にやれ

40 21/02/12(金)07:49:33
>>38

11 21/02/12(金)07:40:05
なんかドレッシング感あるな

12 21/02/12(金)07:40:35
完全週休3日はよ

14 21/02/12(金)07:40:55
>>12
今週はこれだった

16 21/02/12(金)07:41:39
馬鹿は働くしかない

18 21/02/12(金)07:42:03
多少働く時間が多くても
それに見合った収入と
友人恋人との付き合いがあれば満たされるんやろね

19 21/02/12(金)07:42:06
生産性を上げるためや
楽して利益を上げる道なんてないんやで?
という建前の為や?

20 21/02/12(金)07:42:39
>>19
本音は?

26 21/02/12(金)07:44:31
>>20
一生懸命働かなければいけないという思想が中高年のアイデンティティに組み込まれてるから、それを辞めて新しいツールで効率化したり、新しい働き方に変えたら中高年が精神崩壊するんや?

28 21/02/12(金)07:45:20
>>26
そーなんか
みんな中高年になるとそーなる病なんやな

32 21/02/12(金)07:47:07
>>28
それまでやってきたことが自分という存在を形作るからな?
それを崩す自動化は人の温かみを無くす良くないものやし、休息は国家を堕落させる怠惰という悪とみなされるんや?

30 21/02/12(金)07:45:43
>>26
だよな。
日本では汗水垂らして労働するのが美徳やと幼少期から擦り込まれるように教育されとる

35 21/02/12(金)07:48:35
>>30
そや
時代に合わせた国家規模の洗脳を、今何とか解除しようと動いてるんやろが、中々上手くいかんのやろな?

47 21/02/12(金)07:52:20
>>35
同感や。ワイも自分が洗脳されてると気付いて抜け出した。
これはワイの私見やが、その国家規模の洗脳の為に放送を続けてる国民的アニメがあるやろ?
ちびまる子ちゃん、サザエさん、ドラえもん…などや。あれは洗脳の一環やと思う。何故なら揃いもそろって平均的な一般家庭を描写してるからや。正に「日本の家庭はこうあるべき」と言うようや。そして「金持ち」は嫌な奴ってキャラが多い。

49 21/02/12(金)07:53:18
>>47
それ洗脳やなくて貧乏人の僻みに合わせてあるだけやろ

56 21/02/12(金)07:56:12
>>47
シニアが多い日本やしな?
その価値観に合わせた作品が国民的アニメになるのは必然や?

22 21/02/12(金)07:43:01
雀やハトを見ればいいだけ

23 21/02/12(金)07:43:08
働きたくないでござる(´・ω・`)。
なまぽ寄越せ(´・ω・`)。

24 21/02/12(金)07:43:32
設備の仕事だから3日に1回でめっちゃ楽

33 21/02/12(金)07:47:29
暇潰しやぞ

34 21/02/12(金)07:47:59
会社やめよう
隠遁生活や

36 21/02/12(金)07:48:37
何でも自動化できると思ってる奴好き

41 21/02/12(金)07:50:26
>>36
自動化最高!?
なんでも自動化や!?

42 21/02/12(金)07:50:27
>>36
まぁそのうちなるやろ
その時ワイらが生きてるかどうかは知らん

37 21/02/12(金)07:48:42
あれ?イッチ出勤した?

39 21/02/12(金)07:49:22 イッチ
>>37
今通勤中や

44 21/02/12(金)07:51:03
みんなイライラで草

45 21/02/12(金)07:51:33
全人類がストライキ起こせばええねん

46 21/02/12(金)07:51:57
>>45
派遣「みんな働かんのか?じゃあここはワイが」

48 21/02/12(金)07:52:35
ワイもストライキとか馬鹿臭いことはせんわ
普通に給料もらえるのが一番や

50 21/02/12(金)07:53:53
こんな頭でも投資家ってできるんやな

51 21/02/12(金)07:54:20
>>50
誰でもできらぁ

53 21/02/12(金)07:54:44
>>51
年収いくら?

55 21/02/12(金)07:55:29
>>53
投資家やいうてるんやから年収やなしに資産聞いたれよ

57 21/02/12(金)07:56:17
>>55
資産なんてこいつの年齢でかわるしなあ

58 21/02/12(金)07:56:30
>>53
しょぼいと思うかもしれんけど、正直に言うと去年は600万ほどの利益です。

59 21/02/12(金)07:57:07
>>58
個人でそれとか税金考えたら鼻くそやん

66 21/02/12(金)08:00:15
>>59
まぁええやん。その代わり自由やし

73 21/02/12(金)08:03:58
>>66
時間と精神に余裕のあるやつが生き残るからな?

80 21/02/12(金)08:06:18
>>73
精神の余裕は金でしか解決できんと思うわ~

83 21/02/12(金)08:07:28
>>80
ほどほどに稼いでればええねん?
稼いでても心身病んだら一生もんや?

54 21/02/12(金)07:55:26
5000万くらいかな

60 21/02/12(金)07:57:19
ワイ親から「働かざる物食うべからず」って言われるんやが反論したいんやけど案ないか?

62 21/02/12(金)07:57:59
>>60
そのとおりやろ
働かないで食えるのは財産あるやつだけやで

63 21/02/12(金)07:58:34
>>60
生活保護者をバカにするのか??って言えばええで

64 21/02/12(金)07:59:49
>>63
それええな
いただ金貨

67 21/02/12(金)08:00:55
>>64
あれば障害や病気を背負ってる人だから特別、あんた大した病気もなく健康やろ!って言われた時のカウンターも考えとけ?

68 21/02/12(金)08:01:32
>>67
まって今それの脳内イメージで親とバチバチの喧嘩してる

71 21/02/12(金)08:02:50
>>68
まってとかきっしょ?
Twitterまんさんやないんやから

74 21/02/12(金)08:04:00
>>71
うるせぇこっちは集中しとんじゃボケ

75 21/02/12(金)08:04:20
>>74
早くカウンター考えろや?

79 21/02/12(金)08:06:06
>>75
だからまってって

81 21/02/12(金)08:06:31
>>79
お前のオッヤはそんな長い時間待ってくれるんか??

82 21/02/12(金)08:06:53
>>81
無理や親父強すぎて脳内でも負けた

88 21/02/12(金)08:09:15
>>82
ざっこw
大人しくオッヤの言うこと聞いてニートしとれ?

90 21/02/12(金)08:12:10
>>88
ワイは働いてるけどワイも兄貴みたいにニートになりたいの!?

92 21/02/12(金)08:15:05
>>90
ほなおんJで毎日煽られて鬱病になって診断書もらってこい?

61 21/02/12(金)07:57:54
過ぎた金より時間やで?
その時間を買うのも金がいるけどな?

65 21/02/12(金)07:59:52
ワイ底辺300万飲食店店員、今日も明日も元気にお仕事

69 21/02/12(金)08:02:10
>>65
ワオも飲食店長やってたわ。つれーよな

70 21/02/12(金)08:02:13
ニートは頭の中ですら親と仲悪いのか…

72 21/02/12(金)08:03:44
いろんな人生経験するためでしょ

77 21/02/12(金)08:04:47
上司「まだ使える」

89 21/02/12(金)08:09:16
まあ本当に苦しくなったらニート村に行けばええやろ

94 21/02/12(金)08:21:32
働かなくても済めばええんやけどな

95 21/02/12(金)08:22:25
ベーシックインカムクレメンス
ワイはもう疲れたンゴ

97 21/02/12(金)08:37:18
毎日仕事や!クソが