※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

もうそろそろ直下型大地震くるだろ??

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 21/02/15(月)07:11:45
避難所が一緒だったら仲良くしような!

3 21/02/15(月)07:12:38
避難所で盛り合えるの??
ぜひ仲良くしよう??
名無しさんのおすすめ
4 21/02/15(月)07:12:48
3月11日警戒しろ
10年前も菅やった

5 21/02/15(月)07:12:49
もう選別は始まってるんだよね

6 21/02/15(月)07:14:03
福島沖ずっと揺れてて草も生えない

7 21/02/15(月)07:14:55
ワイの地域震度6程度のやつしばらく来てない気がするわ

8 21/02/15(月)07:15:05
福島沖の話題になってなさすぎやろ

10 21/02/15(月)07:16:22
昨日きたやろ

11 21/02/15(月)07:16:41

14 21/02/15(月)07:18:00
>>11
10万はいくやろ

12 21/02/15(月)07:16:44
避難所クラスター

15 21/02/15(月)07:18:05
急に思い立って非常袋買ったわ

16 21/02/15(月)07:18:42
地方の活性化につながるな!

19 21/02/15(月)07:19:15
>>16
もう感のいい奴らは地方に逃げてるかもな

17 21/02/15(月)07:18:59
津波のない地震で今どきどれくらい死ぬんやろな

61 21/02/15(月)07:42:33
>>17
でも阪神の時大阪で60キロあるテレビが踊ってたし割と被害あるんちゃうんかね

18 21/02/15(月)07:19:11

おんj民だらけの避難所

野球中継の時はくっそ盛り上がる
それ以外は無言

20 21/02/15(月)07:19:53
また火災旋風起きるんかな

21 21/02/15(月)07:19:57
さっさと起きて東京ぶっ潰れねぇかな

22 21/02/15(月)07:20:05
来る来る言ってるのに政府は何もやってないな、ワイらが地方に行くしかないんやろか

23 21/02/15(月)07:20:15
阪神淡路大震災で6000やしまあ東京で最悪想定で2万3000は妥当やろ

24 21/02/15(月)07:20:27
ワイに被害が及ばない程度に出来るだけでかいのが起きてくれると助かる

27 21/02/15(月)07:22:01
>>24
東京落ちたら少なからず誰にでも影響はあるで、
自給自足してるなら別やが

30 21/02/15(月)07:23:54
>>24
経済的に影響が出るのはしゃーない
人的被害さえ被らなければ何でもええ

32 21/02/15(月)07:24:52
>>27
>>30
すまん安価ミスった

25 21/02/15(月)07:21:11
福島に気をそらせといてからの南海トラフやろ

26 21/02/15(月)07:21:32
ワイんとこは避難所が坂の上やから昇るの大変やなぁ…

28 21/02/15(月)07:22:25
神「ちょうど10年かぁ…」

29 21/02/15(月)07:23:35
さっさと首都移転しろ

31 21/02/15(月)07:24:26
首都長野

33 21/02/15(月)07:25:25
今の耐震基準でそこまで建物の倒壊すんのかな
古い家の奴は知らん

34 21/02/15(月)07:26:13
どの断層で起きるか
どの季節で起きるかやぞ

35 21/02/15(月)07:28:04
モバイルバッテリー使ってまでおんjしてたら怒られた?

36 21/02/15(月)07:28:44
家康が入府した時からゴミやであそこ
それを埋め立てたり利根川の流れ変えたりして何とか住めるようにした

38 21/02/15(月)07:29:24
だから東京は軟弱地盤やで
地震が来たら阪神淡路の比じゃない

39 21/02/15(月)07:32:23
回線混みまくってやっと繋いだ所でおんJ開きそうやワイ

40 21/02/15(月)07:33:06
あの時と建物の耐震基準違うしなあ

42 21/02/15(月)07:33:26
そういえば埋立地って特別地震に対して弱かったりする?
個人的にお台場が沈んだら悲しいんやが

43 21/02/15(月)07:34:36
>>42
元々海だったところだから隙間ができると液状化しちゃうわけ

45 21/02/15(月)07:36:00
いうて日本中どこでも地震くる可能性あるやろ

47 21/02/15(月)07:37:49
>>45
最初は関西で目立った地震ないから逆に怖いねんけど

48 21/02/15(月)07:37:57
>>47
最近は

49 21/02/15(月)07:37:57
これで3/11にでかいの来たら陰謀論加速しそう

51 21/02/15(月)07:39:27
ワイは災害少ないところ住んでる

52 21/02/15(月)07:39:35
>>51
長野?

53 21/02/15(月)07:39:45
>>52
奈良

54 21/02/15(月)07:40:08
>>53
おぢバリアーやろ

57 21/02/15(月)07:40:52
長野は地震あるやろがい!

58 21/02/15(月)07:41:35
人がいないから被害者もいない定期

70 21/02/15(月)07:47:22
避難所に自粛警察来てこの世の地獄になりそう

75 21/02/15(月)07:50:43
阪神淡路は当時新しめの建物も壊れてたし
被害の大きさは揺れ方によるものが大きいやろな