※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「自由」なのが辛いやつおるか???

1 21/02/16(火)14:56:02 イッチ
ワイもやで
何かに縛られて強制的に生きていきたい

2 21/02/16(火)14:56:19
働けニートさーぼるな

3 21/02/16(火)14:56:46 イッチ
>>2
こいつがニートやな
名無しさんのおすすめ
4 21/02/16(火)14:56:51
ワイもや
秘密警察蔓延る監視社会に憧れとるで

6 21/02/16(火)14:57:11 イッチ
>>4
ディストピア来てほしいわ

5 21/02/16(火)14:56:54
俺は自由だ

7 21/02/16(火)14:57:29
何したら良いかわからん

9 21/02/16(火)14:57:59 イッチ
>>7
これ
何をしてもいいって精神的にきつい

8 21/02/16(火)14:57:49
どこまでも飛べるどこまでも行けるっていうのは逆に不安になるんですよね

10 21/02/16(火)14:58:35 イッチ
>>8
制限されたほうが不安は少ない

12 21/02/16(火)14:59:30
>>10
今からここは倫理ですって漫画に詳しく書いてあるよ。持ってないなら今すぐ買ってきて

14 21/02/16(火)15:00:00 イッチ
>>12
オールアウトの人か

11 21/02/16(火)14:59:15
マニュアルが無いとなにして良いか解らなくなるヤツって一定数居るよな
作文書くのにテーマ絞ってくれたら書けるが
ざっくりしたテーマだとなんも書けなくなるタイプ

13 21/02/16(火)14:59:39 イッチ
>>11
ワイがそうや
自由なんて要らなかった

15 21/02/16(火)15:00:22
>>11
これこれ
国語の作文とか美術の絵とか苦手やった

16 21/02/16(火)15:00:45
俺も彼氏に支配してもらってる
今もボールギャグ付けてっし

17 21/02/16(火)15:01:06 イッチ
答えがない人生って嫌やなあ
信用スコアみたいなのが欲しいわ

18 21/02/16(火)15:01:17
自由からの逃走やん

20 21/02/16(火)15:01:31 イッチ
>>18
逃走する!

23 21/02/16(火)15:02:29
>>20
エーリッヒフロムの「自由からの逃走」を勧める

26 21/02/16(火)15:02:47 イッチ
>>23
アマゾンで買うか

19 21/02/16(火)15:01:23
せや!全部機械に任せたろ!からのコンピューター暴走による人類滅亡までが昔のSFのテンプレ

21 21/02/16(火)15:01:47 イッチ
>>19
人類滅亡して何が悪いのか分からんわ

22 21/02/16(火)15:02:13
存外、杓子定規なヤツは大抵このタイプなんじゃ無いだろうか
思考の遊びが少ないというか規律が倫理と思ってるというか

24 21/02/16(火)15:02:33 イッチ
>>22
そうやと思うで

25 21/02/16(火)15:02:39
親の作ったレールの上を歩くだけの人生が羨ましい

27 21/02/16(火)15:03:23 イッチ
>>25
これよ
医者の息子とか自営業の息子はワイ的に羨ましい
不満言うやつと人生交換したい

28 21/02/16(火)15:04:19
>>25
そのかわり一度乗ったら途中下車は困難やぞ

30 21/02/16(火)15:05:23
>>28
ええやん

38 21/02/16(火)15:08:17
>>30
ほんまにええんか?
自分のなりたい職業、働きたい場所、住みたい場所も選べんぞ?
金の使い方も選べんぞ?

39 21/02/16(火)15:09:16 イッチ
>>38
選ぶのが苦痛なんやから決まってるほうがええ

40 21/02/16(火)15:09:21
>>38
ええよ そのくらいマニュアルが決まってる方が生きやすい

29 21/02/16(火)15:05:14
イッチみたいなやつは警察官なればええ
脳死して規則に縛られて生きることほど簡単なことはない

36 21/02/16(火)15:07:31 イッチ
>>29
なるほど

32 21/02/16(火)15:05:50
仕事して結婚して小遣い制にでもしてもらえ

33 21/02/16(火)15:06:19
ペシミスティックな思索実験が苦手だと社会に出てから大変なんだろうなぁ
と勝手に思ってしまうな
まぁ工場とか運転手みたいな作業にはすこぶる向いてるんだろうけど

34 21/02/16(火)15:07:01
なにもかも制限されてるけど自由になりたい

37 21/02/16(火)15:07:44 イッチ
>>34
人生交換しようぜ

35 21/02/16(火)15:07:03
学校がいかに楽だったか思い知らされた
先生の言うこと聞いてるだけで良かったし

41 21/02/16(火)15:09:28
>>35
警察や自衛隊も上司の言うこと聞いてるだけでいいから学校の延長や