※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】市役所「今月までに1月の市民税(22000円)払わなきゃ差し押さえになります!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/02/17(水) 10:32:40.11 イッチ
鬼かこいつら?

2 2021/02/17(水) 10:32:50.46 イッチ
ヤクザと変わらんやん

3 2021/02/17(水) 10:33:08.90 イッチ
給料14万のワイには死活問題なんやぞその金額
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2021/02/17(水) 10:33:09.53
いや払えや

5 2021/02/17(水) 10:33:50.00 イッチ
>>4
生きていけない。闇金から借りろとでも?

6 2021/02/17(水) 10:33:51.74
仕事してたら普通天引きされるよね?

67 2021/02/17(水) 10:43:17.64

>>6
これ

なんで直接くるんや?個人事業主?

83 2021/02/17(水) 10:45:31.94
>>67
仕事によってはそういう職種もある
保険の営業とか多い

7 2021/02/17(水) 10:33:56.43
自分で払うときって年間を4分割とかじゃなかったっけ

11 2021/02/17(水) 10:34:53.91 イッチ
>>7
4分割だよ1月分まだ払ってない

8 2021/02/17(水) 10:34:11.07
納税は国民の義務やぞ
国籍と住民票が日本にある限り逃れられん

12 2021/02/17(水) 10:35:26.83 イッチ
>>8
でもさあ今の政府見て税金払いたいと思わんのよ

19 2021/02/17(水) 10:36:43.35
>>12
地方税やん

20 2021/02/17(水) 10:36:54.26
>>12
じゃあ払わなければええんやで

24 2021/02/17(水) 10:37:04.22
>>12
お前の気分なんてどうでもええねん

64 2021/02/17(水) 10:42:51.85
>>12
地方税なんだよそれ

76 2021/02/17(水) 10:44:27.52 イッチ
>>64
わんちゃんホームレス会社員になれば払わなくてええんかな。これならネカフェ暮らしのがましや

9 2021/02/17(水) 10:34:14.75
3年滞納してるが何もないわ

10 2021/02/17(水) 10:34:39.96
ワイも何かの支払いずっと無視してたら差し押さえされたわ
差し押さえ額が1000円くらいやったからそれも無視したけど

61 2021/02/17(水) 10:42:45.51
>>10
銀行の貯金でも差し押さえされたんか

13 2021/02/17(水) 10:35:34.70
差し押さえるものもなさそう

14 2021/02/17(水) 10:35:44.52
脅しやからあと3回くらい通知が来るまでは差し押さえされないで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 2021/02/17(水) 10:35:45.78
税金と国保は鬼の督促やからな
年金はクソ甘い
ワイ厚生年金になる前の1年分未納あるけど5年くらい前に督促来なくなったわ

97 2021/02/17(水) 10:47:55.83
>>15
年金は払われなくなるからなぁ

16 2021/02/17(水) 10:36:00.19
給料差し押さえあるんやなかったっけ

17 2021/02/17(水) 10:36:01.17
口座に少し金入れといて差し押さえされるかどうかのチキンレースしようぜ

18 2021/02/17(水) 10:36:24.45
無駄遣いホンマにしてないか?
食費は月2万以下に抑えてるか?
外食はしてないか?

26 2021/02/17(水) 10:37:10.79 イッチ
>>18
外食ばっかやな。それでも1日2食にはおさえてる

37 2021/02/17(水) 10:38:34.40
>>26
あほやん
外食して良い給料ちゃうわ
せめて昼松屋だけにするとかにしろ

21 2021/02/17(水) 10:36:55.38
そこまで来たら絶対に逃げられないからな

25 2021/02/17(水) 10:37:09.55
所得税と住民税二重搾取を許すな
許してください。
お願いします。

27 2021/02/17(水) 10:37:32.38
ニート時代国保滞納してたら口座差し押さえられたわ

29 2021/02/17(水) 10:37:51.61

納税の義務

これ守れないならこの国の人権はないで

34 2021/02/17(水) 10:38:16.72 イッチ
>>29
そうやって義務義務って政府のあやつり人形やな

43 2021/02/17(水) 10:39:29.92
>>34
義務守れないなら非国民やわ

47 2021/02/17(水) 10:40:13.51 イッチ
>>43
君の税金政治家のポッケ入ってますよ

46 2021/02/17(水) 10:40:06.89
>>34
無税の国行けばええやん
あるのか知らんが

48 2021/02/17(水) 10:40:15.93
>>34
ネットで真実手に入れてそう

96 2021/02/17(水) 10:47:32.98
>>29
権利は義務を果たさなくても発生するぞ

30 2021/02/17(水) 10:37:53.59 イッチ
まあこれ払えば6月まで市民税こないけどちょっとなあ

31 2021/02/17(水) 10:37:57.62
日本は重税国家だからね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2021/02/17(水) 10:37:58.37
コロナで収入無いから無理って言っとけ
猶予とか免除してもらえるぞ
プロ福祉連れて行けば最強や

39 2021/02/17(水) 10:38:43.07
イッチの持ってるもんで2万のものって何?

44 2021/02/17(水) 10:39:47.50 イッチ
>>39
スマホも型落ちやしなんも2万の価値あるもの持ってなくて草

40 2021/02/17(水) 10:38:46.55
お偉いさんと一緒に役所行った方がいい

50 2021/02/17(水) 10:40:44.88
そら政府の上流階級様たちの金遊びに使う為の税金やしな
お友達にばら撒く為の糧になってもらわんと

52 2021/02/17(水) 10:40:58.81
給料14万や言うてるのに14万なりの生活してないガイジやろ

53 2021/02/17(水) 10:40:59.66
いきなり差し押さえなんて言われんやろ
イッチ今まで相当無視しとらんか

59 2021/02/17(水) 10:42:10.76 イッチ
>>53
無視っていうかここ3回毎度遅れてるな

54 2021/02/17(水) 10:41:02.34
絶対払いたくないなら好きにしたらええけどなんとかしたいならとりあえず先に相談しろや ちょっとずつでも支払う気はあると思われれば割と寛容やぞ

55 2021/02/17(水) 10:41:07.65 イッチ
ってか早くね?1月のなんだから3月ぐらいまで待ってくれや

62 2021/02/17(水) 10:42:50.15
給料貰わなきゃ税金払わなくていいぞ

66 2021/02/17(水) 10:43:10.84
割と稼いでるなちくしょう

77 2021/02/17(水) 10:44:38.20
みんなガチ底辺なんやな