※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

どうも、ガースーです。日本の出生数が70万人の見込みです。お前らはなぜ子供を産まないのですか?

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2021/02/18(木) 06:56:37.25

出生数、70万人台――。
コロナの影響で未曾有の少子化問題が日本に重くのしかかろうとしています。
2020年12月の産婦人科学会の発表によると、2020年10月~2021年3月の出産数が、一部の都道府県では、
前年同月期と比較し、6割程度減少する可能性があることがわかりました。

出生数は2016年度、初めて100万人を切り、昨年度は90万人を切り、約86万5000人となりました。
このまま、出産を控える動きが続けば、来年の出生数は70万人台となる可能性もでてきたのです。

未曾有の少子化危機を前に、政府は不妊治療の保険適用や所得制限の取っ払い、不育症に対する助成金など、さまざまな施策を打ち出していますが、
実際に、この状況で少子化に歯止めはかけられるのでしょうか。

2015 100万人
2016 97万人
2017 94万人
2018 91万人
2019 86万人
2020 70万人台

https://news.yahoo.co.jp/articles/df04752ed44f107c3b94e5fe7e17850076e7b816

2 2021/02/18(木) 06:57:13.45
コロナの影響…?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2021/02/18(木) 06:57:50.30
はいはいコロナのせいコロナのせい

4 2021/02/18(木) 06:57:52.31
産んでもしょぼい金しかくれないから育てられん

80 2021/02/18(木) 07:25:13.60
>>4
言うほどくれるか?

5 2021/02/18(木) 06:58:11.46
一匹生んだら2000万円ください

89 2021/02/18(木) 07:30:37.94
>>5
これで解決するよね

155 2021/02/18(木) 07:54:53.08
>>5
机上の空論
2000万のために出産してすぐに使い果たす層が出るだけ

6 2021/02/18(木) 06:58:17.68
自粛の反動で増えそう

8 2021/02/18(木) 06:58:44.73
初出産がアラサーならそりゃ少子化になるだろ
初出産が15-20くらいの生物だったのに

9 2021/02/18(木) 06:59:22.31
子供ってどうやって産むんだよ

10 2021/02/18(木) 06:59:40.63
安倍に聞け

11 2021/02/18(木) 07:00:26.84
金ねンだわ

12 2021/02/18(木) 07:00:51.74
まともな仕事と女くれ

13 2021/02/18(木) 07:00:58.55
団塊ジュニアにガキを作らせないのが国策やったやん
まずは大成功やろ

14 2021/02/18(木) 07:01:30.66
そもそも入れる保育園無いのに産むの無理やろ

15 2021/02/18(木) 07:01:54.77
もう国も諦めてんだよなぁ
水面下で移民制度を着々と進めてるのが証拠

27 2021/02/18(木) 07:07:40.71
>>15
奴隷にしすぎたせいで逃げられてるの笑うんやが

51 2021/02/18(木) 07:17:34.11
>>27
(日本から)逃げれてないぞ

16 2021/02/18(木) 07:01:57.27
30年前の政策が原因だよね

18 2021/02/18(木) 07:04:02.95
相手がおらん
探すのもメンドイ

20 2021/02/18(木) 07:05:01.09
2年で10万人近く近く減ってるじゃん
10年後には一桁になっちゃう

21 2021/02/18(木) 07:05:27.77
なんの問題ですか?

22 2021/02/18(木) 07:05:48.88
若者から金搾り取って老人にばらまいた結果や

23 2021/02/18(木) 07:05:52.14
金がねえからに決まってんだろボケ
吸い上げるのやめろや

24 2021/02/18(木) 07:06:01.37
そら相手いたらいくらでも子供作るんやが?

25 2021/02/18(木) 07:06:36.92
子供は贅沢品や

26 2021/02/18(木) 07:06:54.93
ハンガリーくんみたいに4人子供を産んだら
一生所得税タダみたいなことやらんと日本人が増えんぞ

28 2021/02/18(木) 07:08:06.17
金がない金がないって言うけど
金があっても結婚しないだろ

29 2021/02/18(木) 07:08:37.66

恋愛なんかより勉強しなさい
性的な表現は汚ならしい
親は子供のためにやりたくないことをして育ててやってるんだよ

多くの子供はこういった環境で育っています
なぜ子供が欲しいと思えるのでしょうか?

30 2021/02/18(木) 07:10:07.00
できないんや

31 2021/02/18(木) 07:10:38.55
「結婚してないやつは異常」って考えがもう一度社会に根付けばええんやけど無理やわな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

32 2021/02/18(木) 07:11:03.45
実際コロナの影響はあるよ
妊婦ワクチン打ちにくいし

33 2021/02/18(木) 07:12:06.12
ワイのタネから出来たクソガキ確定ガチャなんてタダでも引かんわ

34 2021/02/18(木) 07:12:08.55
金じゃなきて余裕だぞ
もうこの時点で破滅だぞ
というか官僚とかも俺嫌理論だから別に国民のこととかどうでも良いだろ

35 2021/02/18(木) 07:12:38.50
自己責任と言い続けた自民党の政策の結果やん
容易に予想できた結末
まさか予想外だったの?

37 2021/02/18(木) 07:13:22.34
3人目20まで育てたら賞金やれ

38 2021/02/18(木) 07:13:28.58

39 2021/02/18(木) 07:14:49.21

今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、
クズだのゴミだのと叩いて、
勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、
それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。 それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。

本来なら、「お願いしてでも」20~40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、
結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に
求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
本当にバカだよ。

社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、
「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、
超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、
「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
昔の為政者はそれが分かってた。
「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。

「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
それで今、超一流企業様の家電産業すら危機に貧してるからね。
安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
因果応報。

47 2021/02/18(木) 07:16:13.63
>>39
倍返しだ

86 2021/02/18(木) 07:28:01.36
>>39
最初しか読んどらんけど「お願いしてでも働いてもらう」ってとこはまさにその通りやで
憲法論においても勤労の義務って政府に課したもんやしな

90 2021/02/18(木) 07:30:47.28
>>86
そもそも政府は別に少子化でも困らないから政府にお願いしてもらおうって発想が江戸時代やで
まあジャップにありがちなお上意識やからいまさらやけどな

40 2021/02/18(木) 07:14:53.75
実際ガースーと安倍だけを責めるのは酷だよな
失われた○○年や少子高齢化社会作ったのは歴代政権のせい

52 2021/02/18(木) 07:17:39.01
>>40
やっぱ民主党が戦犯やんけ

69 2021/02/18(木) 07:21:51.00
>>40
最後に引き返せたのは小泉政権のときだったけど
そのときに新自由主義に舵をきって完全に弱者を切り捨てたのがでかい
で、それをそんなに修正せず継承した安倍も同罪やで

116 2021/02/18(木) 07:42:37.25
>>69
基本的に小泉と竹中よな

41 2021/02/18(木) 07:15:15.23
せめて出産費用を保険対応か全て税金で賄ってくれ
出産一時金値段あげても産院がそれ以上に値段あげてくるから意味がない

42 2021/02/18(木) 07:15:15.82
政治とは

43 2021/02/18(木) 07:15:15.87
今の日本に産むこと自体が虐待にあたるから

45 2021/02/18(木) 07:16:02.01
女の権利を制限するしかないけど無理だからもう減り続けるだけやね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

46 2021/02/18(木) 07:16:09.33
対策もせず持ち直すやろって考えた自業自得定期

48 2021/02/18(木) 07:16:47.29
待機児童の問題は解決しそうだな

54 2021/02/18(木) 07:18:18.52

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://i.imgur.com/B1z79oG.png

なお金では解決せん模様

61 2021/02/18(木) 07:19:21.41
>>54
なんかおかしいやろ
何があったんや

94 2021/02/18(木) 07:32:33.25
>>61
フィンランドは女性総理とか女性閣僚とか起用しまくって女性の社会進出がめちゃくちゃ進んだんや

72 2021/02/18(木) 07:22:07.87
>>54
もう子育てにお金配るトレンドはフィンランドからハンガリーに移ったぞ

98 2021/02/18(木) 07:33:22.10
>>72
極右国家で草ァ

100 2021/02/18(木) 07:34:04.55
>>54
日本で男女雇用機会均等法が制定されたのは1985年
まあそういうことやね

156 2021/02/18(木) 07:56:05.05
>>100
ほんとそれ
女が社会出てきたからというのもあるが男と女で給与格差がつけにくいから男の給与が下がってるのが直接の原因やとワイは思う

55 2021/02/18(木) 07:18:18.69

上級「俺は嫌な思いしてないから」

これの成果が出てきたな

60 2021/02/18(木) 07:19:14.36
みんなワガママになったから独り暮らししかできないんだよ

64 2021/02/18(木) 07:20:42.58
女しか産めないのに
女の仕事は産むことであることを否定する
そらそうなるよ

81 2021/02/18(木) 07:25:55.35
アホくさ

↑※画像が表示されないとき、元画像が削除されている可能性があります。※↑
 ※一部のブラウザでは画像が表示されない場合があります。※

https://i.imgur.com/BfjhcjI.jpg