※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バカでニートのワイに経費で落とすの意味を教えてくれwwwww

1 2021/02/20(土) 10:18:59.31 イッチ
仕事に関係する金に含まれた税金は帰ってくるってことなんか?

2 2021/02/20(土) 10:19:23.31
なんの話?
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/20(土) 10:19:30.83
働けば自ずとわかってくるんやで

4 2021/02/20(土) 10:19:50.32 イッチ
>>3
今知りたいんや。おしえてくれ

22 2021/02/20(土) 10:24:19.58
>>4
千里の道も一歩からやで

5 2021/02/20(土) 10:20:03.07
経費使い込んでフィリピン女を落とすんや
社長がよくやっとるやろ

6 2021/02/20(土) 10:20:50.09 イッチ
>>5
それ金使ってんだからフィリピン女に落とされてるやん

9 2021/02/20(土) 10:21:59.64
>>6
でもお偉いさんて「自分がおとした」ってことにこだわるんや
だから文言としては「経費で落とす」になる

7 2021/02/20(土) 10:20:58.94
利益を出すために必要だった金のことや
ワイ独立したからめっちゃ助かっとるで

10 2021/02/20(土) 10:22:02.14 イッチ
>>7
タクシー利用は利益にならないやん。どういう理屈や?

12 2021/02/20(土) 10:22:29.07
>>10
利益を出すための移動費用や

18 2021/02/20(土) 10:23:48.36 イッチ
>>12
なるほどな。それはわかるけどじゃあyoutuberの奴らが趣味で買ったものを経費で落とすのはなんなん。

20 2021/02/20(土) 10:24:09.72
>>18
それを動画にして利益出せれば経費になるんや

26 2021/02/20(土) 10:24:50.35 イッチ
>>20
そういうことなの?なんでもありやん。やったもん勝ちやんけあいつらふざけんな

31 2021/02/20(土) 10:26:01.80
>>26
全額経費に出来てるか分からんけどな
ヒカキンがクソ高い高級時計買ってたけどアレとか全部経費参入出来へんのとちゃうかな

23 2021/02/20(土) 10:24:32.99
>>18
撮影に使った小道具だから経費にしてるって事やろ

33 2021/02/20(土) 10:26:08.65
>>18
動画のネタとして買ったなら経費になる可能性もあるけど全額経費なのか一部なのか
もしくは経費として認められないかは税務署が判断する
申告は自由

15 2021/02/20(土) 10:23:17.85
>>10
出張して100万の商談成立したとするやろ
そしたら新幹線代やホテル代、
タクシー代は全部経費や

21 2021/02/20(土) 10:24:10.11 イッチ
>>15
ホテル代もなんか。。なんかずるいな

32 2021/02/20(土) 10:26:08.35
>>21
相手企業とやり取りするための封筒やら切手やらコピー用紙やらも全部やで
ワイは自宅を事務所にしとるから、電気代や家賃も経費や
コンセントの数とかややこしいけどな


8 2021/02/20(土) 10:21:57.97
めっちゃ乱暴に言うと
例えば売上10に経費2なら引いて8に税金がかかる
売上10に経費8なら引いて2に税金がかかる

14 2021/02/20(土) 10:22:51.26 イッチ
>>8
なるほど?

19 2021/02/20(土) 10:23:58.82
>>14
経費かけたほうが税金持ってかれる割合が減ってお得てことや

29 2021/02/20(土) 10:25:30.01 イッチ
>>19
いかにずる賢く生きるかってことやんな

34 2021/02/20(土) 10:26:12.97
>>29
ずるの意味がようわからんけど要はしっかり法律も学ぼうってことや

11 2021/02/20(土) 10:22:24.89
サラリーマンと自営業で意味異なる
サラリーマンなら経費として認められれば会社から全額精算してもらえる
自営業なら経費を損金に参入する事により課税標準額が安くなって結果的に税金が安くなる

13 2021/02/20(土) 10:22:44.20
税金払った後に経費になるものを買うよりも税金減らせる
極端な事を言うと1000万の収入と同じ額の1000万の経費があれば所得は0で税金は0
経費で1000万を計上しとかないと収入1000万=所得となってこれに税金が掛かってここから経費分の1000万を引く事になるから赤字になる

16 2021/02/20(土) 10:23:38.47
利益が多いほど税金も高くなるやろ
経費は利益から引くことが出来るから経費が増えると税金も下がる
ただ経費として認められるかどうかは税務署判断や

17 2021/02/20(土) 10:23:41.83
経費ってのはプロレス技や

24 2021/02/20(土) 10:24:42.44
会社員が経費で落とせるって場合は自分の部の交際費とか接待費で精算できるってことやな

25 2021/02/20(土) 10:24:45.25
まずサラリーマンと個人事業で全然ちがう

36 2021/02/20(土) 10:26:27.23 イッチ
>>25
youtuberのやつらは個人事業に入るんか?

27 2021/02/20(土) 10:24:58.57
経費で買えるんやで

28 2021/02/20(土) 10:25:08.20
300万お金もらいました
儲けてるねーじゃあ税金100もらってくね
いやいや300のうち100は仕事の為にしょうがなく使った金で実質200しか儲けてないですわ
しやーない200やったら70もらってくで
差額30儲かったわ

30 2021/02/20(土) 10:25:42.02
>>28
君説明うまいね

35 2021/02/20(土) 10:26:14.06
>>28
わかりやすE