※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本って最低賃金一律1500円にすべきじゃね??

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/02/20(土) 22:34:38.127 イッチ
フルタイムなら30万円
これが日本人が1時間働いて当然もらうべき賃金だと思う

2 2021/02/20(土) 22:35:17.026
じゃあ物価も上がるけど良い?
水平均250円外食は1500~3000円当たり前

7 2021/02/20(土) 22:38:46.185 イッチ
>>2
最低賃金あげても物価の影響はごくわずかなのは常識
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2021/02/20(土) 22:35:49.690
牛丼1杯1000円になる

8 2021/02/20(土) 22:39:11.315 イッチ
>>3
ならないよ

4 2021/02/20(土) 22:36:56.224
そこだけ無理やり変えてもね

5 2021/02/20(土) 22:37:03.833

いろんなバランスをとらないとどうしようもねーよ

そしてそんなバランスをとれるやつはいない

6 2021/02/20(土) 22:37:09.722
物価と賃金があると現金(貯金)が相対的に目減りするから寧ろそうしろ

9 2021/02/20(土) 22:39:12.938
人員減らされて仕事量が二倍になるだけだぞやめろ

10 2021/02/20(土) 22:39:17.689
時給3000円なら働いてやってもいいって言うニートいるんじゃないか

11 2021/02/20(土) 22:40:54.518
二人いた片方が食券機なりに変わって、ワンオペで死ぬだけだぞ。

12 2021/02/20(土) 22:44:10.805 イッチ
オーストラリアは最低賃金1300円だがそんなことにはなってないだろ
お前らは奴隷として飼いならされすぎたからそう思うんだよ

13 2021/02/20(土) 22:46:21.990
>>12
お前の知ってるオーストラリアを詳しく
なんで上手くいってるの?

15 2021/02/20(土) 22:47:28.031
寧ろインフレさせろ

16 2021/02/20(土) 22:47:46.606
最低賃金そんなにいないよな

17 2021/02/20(土) 22:48:24.374
オーストラリアみたいな小国と比べてもな

18 2021/02/20(土) 22:50:14.202
そんなことしたら
日本がまともな国になっちゃうじゃん
富裕層を優遇してなんぼでしょ

20 2021/02/20(土) 22:52:38.450
>>18
本気で言ってるならやべー

19 2021/02/20(土) 22:50:58.036
上級国民「奴隷がいないと困る」

22 2021/02/20(土) 22:56:40.720
>>19
どうしてか?

23 2021/02/20(土) 22:58:16.155
>>22
奴隷が必要なんだよ
コンビニのレジとか、スーパーのレジとか
清掃とか、コールセンターとか、給料計算とか、倉庫整理とか、配送とか
最低賃金で働く奴隷くんがいないとみんな困る

27 2021/02/20(土) 23:01:23.074
>>23
奴隷いなかったらどうなる?

31 2021/02/20(土) 23:03:03.749
>>27
>>23のようなお仕事をする人がいなくなりみんな困る事になる
別に正社員の奴がやってもいいけど
本来の正社員の連中の仕事が滞る事になり、生産性が落ちる

35 2021/02/20(土) 23:05:58.647

>>31
程度はあっても何でも「差別だ!奴隷だ!」
言ってたら社会は回らなくなる罠

ゲーム的なものならそんな世界を見せてやりたいけどな

40 2021/02/20(土) 23:07:58.020
>>35
最低賃金0円にしちゃえばいいんだよ

51 2021/02/20(土) 23:15:37.070
>>40
どういう効果がある?

72 2021/02/20(土) 23:26:41.788
>>51
頑張っている人、仕事が出来る人はお金を多く稼げて
さらに最低賃金が0円だからみんな正社員になれる

74 2021/02/20(土) 23:27:30.913
>>72
何を言ってるのかわからないレベル

82 2021/02/20(土) 23:32:25.572
>>74
例えば、人件費が1時間5000円使えるとするだろ?
今の東京ならアルバイト5人で1人1000円払う感じになるわけ
で、この5人の中でやる気がある奴が勝手に仕事を頑張ってバイトリーダーで
残り3人はバイトリーダーうぜえと言ってテキトーに仕事して
最後の1人は無能だとする
これが今の現状
最低賃金0円なら
5人アルバイトで雇って、やる気があるバイトリーダーくんには時給3000円払うと(むしろこいつは正社員で雇用する)
残り3人は時給500円で働かせて、やる気ある奴に少し時給をあげてやる
無能くんは0円のままにしたら勝手に辞める
こんな感じの事が出来る

84 2021/02/20(土) 23:33:44.532
>>82
たとえじゃなくて具体的に頼むは…
お前が言ってるたとえが適切だと思うなら
もういいわ

87 2021/02/20(土) 23:38:13.350
>>84
今の最低賃金だとみんなに金を払わないといけないんだよ
差別化が出来ない
奴隷くん雇うにも金を出さなきゃいけない
会社ってのはそれ以外に厚生年金や健康保険料なども払わないといけない
でも最低賃金を引き下げればやる気ある奴、結果出せる奴は引きあげる事が出来る
さらに改善がみられる、やる気を出している奴も給料があげていける
自分一律に引き上げたら、やる気ねえ奴も、無能な奴も給料がいってしまう
更にそいつらが必要だから、やる気があって頑張ってて結果も出してるのにあがれねえ奴が出てきて
固定階層化してしまう
ビジネスってのは金を儲ける為にやっているわけ

91 2021/02/20(土) 23:43:09.658
>>87
そうか・・・

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

21 2021/02/20(土) 22:53:16.752
韓国がそこ無理矢理やって
若者の雇用が崩壊してる

24 2021/02/20(土) 22:58:19.237
田舎だと600円だしな

25 2021/02/20(土) 22:59:18.715
今の物価のまま最低賃金を1500円にしたら
体力のある企業しかバイトを雇えないな
しかも採用条件が厳しくなって気軽に応募できるレベルではなくなる

29 2021/02/20(土) 23:02:00.734
>>25
価格転嫁が追いつかないだろうね

26 2021/02/20(土) 23:01:06.542
最低賃金を引き上げると
物価だけでなくサービス価格も上昇してしまう
そうなると中級層が一番被害を受け、さらに上級も痛手を負う
だから最低賃金を上げる場合は、中級上級の給料もあげなければいけない

28 2021/02/20(土) 23:01:27.559
とりあえず99%の外食産業とコンビニは潰れるね

30 2021/02/20(土) 23:02:39.626
むしろ500円でいい

32 2021/02/20(土) 23:04:05.138
>>30
俺もそう思うむしろ下げるべきに感じる
最低賃金を引き下げれば、正社員の雇用が増える気がする

33 2021/02/20(土) 23:04:43.376
最低賃金1000円プラスで歩合でいいだろ

36 2021/02/20(土) 23:06:12.220
最低賃金をあげても仕事してない底辺に金をスライドさせた分は中流以上の給料が減るだけ
消費の主役の中流層が消費しなくなってさらに景気は停滞

37 2021/02/20(土) 23:06:14.808
最低賃金500円にして
出来る子を昇給させるべきに感じる

39 2021/02/20(土) 23:07:20.118
物価が高くなったって何を指していってるんだろうか?

41 2021/02/20(土) 23:09:07.161
>>39
あんまりスーパー行かないの?

48 2021/02/20(土) 23:13:08.004
>>41
スーパーにいくなら物価はドンドン下がってるというか
競争激化で以前より遥かに安く買える事わかるんじゃないか?
元値が高額なモノはちがうかもだけど…

42 2021/02/20(土) 23:09:23.395
出稼ぎ外国人も一律にするとNPOが困る

43 2021/02/20(土) 23:10:41.214
八時間労働を六時間にして完全週休三日にしてくれ

44 2021/02/20(土) 23:11:10.523
>>43
わかる
なんでいまだに8時間働いてんの??

49 2021/02/20(土) 23:13:42.924
>>44
外国と競争してるからだな
できる限り負けたくないならできる限り働いた方がいいのは一般的

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

45 2021/02/20(土) 23:12:23.374
パソコンとかスマホとかある時代なのに何で未だに8時間働くのか
明らかに処理速度は速くなっているはずなのになぜか労働時間は減らない
意味が分からない

55 2021/02/20(土) 23:17:46.816
日本人ってほんと改革を嫌うよね
そんなに奴隷のままがいいのか

59 2021/02/20(土) 23:18:33.682
>>55
何が奴隷?

60 2021/02/20(土) 23:18:52.588
>>55
他国と比べて

65 2021/02/20(土) 23:21:26.166
>>55
世の中の改革や革命はだいたい前より悪化してるしね
底辺に甘んじてる無能がワガママを通したところで合理性がないんだから崩壊するに決まってる
そういえばアラブの春からもうすぐ10年か
あれもダメだったな

68 2021/02/20(土) 23:23:45.783
>>65
何か変な
何を言ってるわからない
「人権」
のせい

73 2021/02/20(土) 23:27:23.396
>>65
ほんこれフランスがヨーロッパの覇権逃したのも革命とナポレオン戦争が原因だし

62 2021/02/20(土) 23:19:41.224
「日本は」←日本も知ってないましてやそれ以外なんて知ってもいない

66 2021/02/20(土) 23:21:28.476
単純に金配ればいいだけ

69 2021/02/20(土) 23:24:06.384
いい加減扶養控除の対象もあげろ
学生の小遣い増えるだけだろ最低賃金上げたって

70 2021/02/20(土) 23:25:17.660

個人的に
日本国人が賢く成らなければどうにもならないよ

なったところで何を目指すのか

76 2021/02/20(土) 23:28:10.289
個人事業主という抜け穴

79 2021/02/20(土) 23:30:46.174
竹中平蔵をどこかに捨ててくるのが先

96 2021/02/20(土) 23:45:45.145
日本は外国に比べて給料が上がらず停滞してるからな
これくらいの対策が必要かもしれない