※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

何のために産まれて何をして生きるんや・・・?

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 21/02/21(日)23:30:06 イッチ
わからんわ…

2 21/02/21(日)23:30:17 イッチ
わからないまま終わりそうや
名無しさんのおすすめ
3 21/02/21(日)23:30:34
まあそれでもええか

4 21/02/21(日)23:30:39 イッチ
産まれた意味あるんか?

6 21/02/21(日)23:31:06
>>4
特にはない

8 21/02/21(日)23:31:14 イッチ
>>6
ほんまか?

11 21/02/21(日)23:32:08
>>8
強いて言えばちきうの生物としてサイクルの中で役割を果たすことくらいやろな

5 21/02/21(日)23:30:43
それを探すために生きてると言い聞かせてるけどまだよく分からん

7 21/02/21(日)23:31:12
産まれた意味は無いぞ

9 21/02/21(日)23:31:47

12 21/02/21(日)23:32:32
何にでも意味があるわけちゃうやろ

13 21/02/21(日)23:32:45
生まれてくるのに理由なんて要らない

15 21/02/21(日)23:33:11
意味を見つけるために生きるんやろ

16 21/02/21(日)23:33:13
生まれてきたから生きている ってくらいのもんや

18 21/02/21(日)23:34:13 イッチ
>>16
生まれたから生きてるだけなのに勝手に自分で終わらせたら非難されたり悲しがられるってこれもう意味わからんな

17 21/02/21(日)23:33:25 イッチ
何がワイの幸せで何をして喜ぶのかも分からん最近幸せ感じることないな…

19 21/02/21(日)23:35:35 イッチ
年々時は早く過ぎて、希望の光も無くなってるわ…
微笑む余裕なんかないんだよなぁ…

20 21/02/21(日)23:35:50
今を生きることで熱い心が燃えるんやで
だからニキは行くんや微笑んで

23 21/02/21(日)23:37:53 イッチ
>>20
今を生きるのも才能やわワイは今に辛いことがあると逃げる癖がついとる

45 21/02/21(日)23:45:57
>>23
立ち止まることも逃げ出すこともそれもまた勇気なんやで

48 21/02/21(日)23:47:12 イッチ
>>45
社会は立ち止まった人間を待たないし脱線したらおしまいのクソゲーを強要されるとかクソだわ

52 21/02/21(日)23:48:21
>>48
ワイは乗り物も人生もついでに恋愛もオフロードやけど生き延びてきたで

55 21/02/21(日)23:49:49 イッチ
>>52
すごいわ

54 21/02/21(日)23:48:57
>>48
これ
一度落ちた人間は徹底的に叩き潰すのがこの国

63 21/02/21(日)23:52:28
>>48
止まらん程度に脱線せん程度にペースダウンするんや
ワイは疲れたらそうしとる

21 21/02/21(日)23:36:42
んなもん自分で決めろ

22 21/02/21(日)23:36:59
言えない・・・

26 21/02/21(日)23:38:16
ほんでも「なんのために生きてるのか」って思ったり考えたりするくらいには
教育を受けたり学習して生きてきたわけや
それを考えたって事実を含め次の世代に伝えることができたらそいつらは
もっと適切な答えを出すのかもしれん

30 21/02/21(日)23:40:12 イッチ
>>26
答えのないものなのかもしれんがな

27 21/02/21(日)23:38:35
死ぬために生まれて死なないように生きる

29 21/02/21(日)23:39:23
人によって違う答えで良い。
ワイは家族と幸せに生きるためかな。

31 21/02/21(日)23:40:49 イッチ
本当は死にたいんや…でも死にたいって言うより生きる理由を考えたい

42 21/02/21(日)23:43:39
>>31
理由が必要なほど熱心に何もしてないのに?

44 21/02/21(日)23:44:58 イッチ
>>42
悪いか?たまに自分の存在価値考えたくならんか?

51 21/02/21(日)23:48:08
>>44
熟考して何かに繋がるなら考えれば良いんでね?

53 21/02/21(日)23:48:55 イッチ
>>51
だいたい特になんにも繋がらんな…
繋がってたらこんな人間になってないわ

68 21/02/21(日)23:53:43
>>53
発想→思索→実行→総括→反省→対策→実行
で物事進むから次の段階は実行なんだろうよ

71 21/02/21(日)23:55:56 イッチ
>>68
実行が一番エネルギー使って大変な作業よな実行の前で思索が停滞するぞ

32 21/02/21(日)23:40:59
人生なんぞ息抜きの合間にちょこっと考えるくらいで
本質は息抜きのためにあるって考えてみるのもええかもしれんぞ

33 21/02/21(日)23:41:13
言うほど自分が死んだ後の評価気になるか?
死んだらこの世と無関係やしどうでもええやんけ

35 21/02/21(日)23:41:37
積極的ニヒリズムの考え方や
この世は無意味やけどそれを前向きに捉えろ

47 21/02/21(日)23:46:10
考えても答えが出ないから示せ
自分で掴みとれ
自分の在り方を

50 21/02/21(日)23:48:04 イッチ
>>47
自分で掴みとるだけの努力をしたやつならそうやが勝手に産み落とされただけなのになんでそこまで頑張らなきゃならんのかって考えるよね

56 21/02/21(日)23:49:55
>>50
頑張らなくてええよ
最初から自由な選択ができる人間は所詮一握りや
流れに従う川底の石
ほとんどの人はそんなものや

57 21/02/21(日)23:50:47 イッチ
>>56
頑張らない結果社会不適合者コミュ症と化したぞ?

49 21/02/21(日)23:47:34
探したって結局
いつもここに戻ってくるんや
それを知っとる
ワイは探すのをやめた
ここでええ

58 21/02/21(日)23:50:51 イッチ
ええんやろか?

64 21/02/21(日)23:52:42
>>58
ええんやで 今こうしてワイらと話せてるやん
誰かの役に立ちたいって思ってたとして 10人くらいに興味を保たれてるから
それなりに役に立ってるといえる

67 21/02/21(日)23:53:32 イッチ
>>64
サンガツ
ちょっと元気でるわ

59 21/02/21(日)23:51:17
今北
たぶん書いとるやろけども、人生の意味は自分自身が創り出すものや

60 21/02/21(日)23:51:44 イッチ

https://i.imgur.com/aGroCay.jpg

no-image-title

やなせたかしさんは晩年まで自分の価値を理解して生に執着してたのに

61 21/02/21(日)23:52:02
愛と勇気が付き合ってた…

62 21/02/21(日)23:52:28 イッチ
>>61
友達やしセーフやろ…

66 21/02/21(日)23:53:10
>>62
2人が付き合うことで友達じゃなくなるんやぞ

69 21/02/21(日)23:54:39 イッチ
>>66
愛と勇気の間割り込まなきゃ友達としてはいられるやろ愛と勇気は愛人じゃなくて友達なんや

74 21/02/21(日)23:56:44
なんのために生きてるんやろって考えるってことは
それだけ人生や自分に向き合おうとしてるってことや
>>66
愛と勇気が結婚してもその夫婦と友達でいられるやん
子供ができたらその子とも友達になればいい

70 21/02/21(日)23:55:40
アンパンのテーマはハードルが高い

76 21/02/21(日)23:57:23
アンパンマンの歌って深いよな
大人になって感じるわ