※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おじさん達がやってたPlayStationがショボ過ぎてワロタwwwww

WikimediaImagesによるPixabayからの画像
WikimediaImagesによるPixabayからの画像
1 2021/02/22(月) 05:37:52.767
名無しさんのおすすめ
2 2021/02/22(月) 05:38:33.440
うん、わかる
40歳のおっさんだけど今見ると
「なんだこりゃ、俺こんなの遊んでたのか」ってなるよ

3 2021/02/22(月) 05:39:12.077
mpeg1で再生されるやるドラシリーズ

4 2021/02/22(月) 05:39:21.295
読み込みが良くない時プレステひっくり返したよな

5 2021/02/22(月) 05:41:16.191

起動音のモノマネやりまーす

デッ…ウ゛ィィィィ↑…フアアァン(ファンファン…)ピリーン

https://www.youtube.com/watch?v=a93eNnzKHGo

6 2021/02/22(月) 05:41:46.493
当時FF7とか8を初めて見たとき3Dスゲーーってなったんだぞ

7 2021/02/22(月) 05:43:34.717
このころのカクカクポリゴン信仰にはついていけんかった

8 2021/02/22(月) 05:45:16.650
アナログキノコ付きとか後期型じゃねえか

9 2021/02/22(月) 05:45:37.838
今思えばスーファミのグラの方が魅力があるな

10 2021/02/22(月) 05:46:08.766
でも今のスマホゲーもたいして変わらなくね…

11 2021/02/22(月) 05:47:18.404
1枚目これPS4版だからまだましだけどPS1のやつは解像度低いから輪郭ガッタガタだぞ

12 2021/02/22(月) 05:48:27.977
バイオ2のレオンに慣れてて初めて4プレイした時イケメン具合にビックリした思い出

13 2021/02/22(月) 05:49:12.293
FF7スリムだなー

14 2021/02/22(月) 05:50:15.113
久々にゼノギアスやりたい

16 2021/02/22(月) 05:52:26.607
ベイグラントストーリーてPSなんだよな
あれは今でもイケる

17 2021/02/22(月) 05:54:05.135
FF7はミッドガルで戦闘が3Dだすげーマップも奥行きあるし最先端って感じとか思ってたら
始めてフィールド出た時3Dでマップ広がっててもはやドン引きしてた

18 2021/02/22(月) 05:54:31.421

小学生のころ初めてスーファミの新桃太郎伝説のフィールド出たとき俺は感動したよ
歩くとリアルに景色が変わってめちゃめちゃ立体的だって

でも今見るとこんなもんだったっけってなる
https://shinmomotaroudennsetu.kouryaku.red/gazou/sinnmomo/smm093.png

no-image-title

19 2021/02/22(月) 05:57:42.583
新しく出たコントローラーが振動したときの感動
未来でまさか電話機に備わる機能だと誰が予想出来たであろうか

21 2021/02/22(月) 06:00:36.332
>>19
もうポケベルがブルってただろ…

20 2021/02/22(月) 05:59:09.469
家に何故かあったのでぷよぷよやってた

22 2021/02/22(月) 06:02:26.643
このカクカクポリゴン時代は当時も「ドット絵でいいのにな」って思いながらゲームしてたよ

23 2021/02/22(月) 06:02:51.414
CDみたいなよくわからんゲーム機なんてスーファミには勝てないだろって思ってたら破竹の勢いで任天堂を倒していったな
勝因はソフトの安さだっけ

24 2021/02/22(月) 06:04:44.559
積極的にインディー取り入れてコンビニ展開したのもデカいな

25 2021/02/22(月) 06:04:54.005
幼少期ファミコンで育った世代はこの頃のゲームの進化を肌で感じてスゲーってなってたよな
今は進化しきった感じで感動も無くなった

27 2021/02/22(月) 06:10:55.618
>>25
ロンチで出たリッジとかがその進化をいち早く実感させてくれた

26 2021/02/22(月) 06:07:20.479
こっからの進歩とかVRくらいしかねえのに止まってんだもんな

28 2021/02/22(月) 06:18:43.538
ときめきメモリアルにはまって道を踏み外した友達がいた

29 2021/02/22(月) 07:02:21.451
MGSはマジで革命だと思ったわ
今でもそっち系のゲーム流行ってるしな

30 2021/02/22(月) 07:08:37.644
オッサンだけど、FF7が発表された時キャラクター見てパワプロかよって思った

31 2021/02/22(月) 08:03:50.638
初代が出たころ小学生だった連中は今アラサーだからまだお兄さんだろ

32 2021/02/22(月) 08:04:13.679
このスレ加齢臭するな

33 2021/02/22(月) 08:05:13.136

35 2021/02/22(月) 08:17:42.304
>>33
シリーズものなら思い出作品になってるのはこれかアークザラッドだろうな

34 2021/02/22(月) 08:09:09.925
バーチャファイター知らなかった俺は闘神伝に感動した