※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府、GoToトラベル再開検討開始wwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/02/22(月) 10:04:38.124

1月の緊急事態宣言再発令後、感染拡大に一定の歯止めがかかりつつあるとみて、政府は事業再開が可能かどうか検討。トラベル事業について、宣言が全面解除された場合をにらみ、早ければ月内にも政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会で議論する見通しだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d28fefa7fe7b5c155f6b7e62e19c15a28e1c77d

うおおおお!!!wwwwwwwwwwwwwww

2 2021/02/22(月) 10:05:14.169
盆休みまで延長してくれ
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/22(月) 10:05:22.399
懲りない政府

4 2021/02/22(月) 10:05:34.209
トラベルと給付金をセットにすれば経済回りそうじゃね?

5 2021/02/22(月) 10:06:22.209
8月の還付金が今更入ってて笑ったわ 忘れられてると思って俺も忘れてたわ

6 2021/02/22(月) 10:06:28.956
一部の人間だけが得をするような税金のムダ使いはヤメて頂きたいのだが。

7 2021/02/22(月) 10:06:34.404
次は北海道行くか

8 2021/02/22(月) 10:07:29.441
普通に嬉しい

9 2021/02/22(月) 10:07:30.463
ぶっちゃけ宿泊業とか無理矢理存続させたりせずにさっさと切り捨てた方がいいと思うわ
どうせ死ぬのが早いか遅いかの違いしか生まない

10 2021/02/22(月) 10:09:08.535
₍₍ (ง ´・ω・` )ว ⁾⁾ Go!!To!!トラブル!!

11 2021/02/22(月) 10:09:21.340
マイナポイントにくっつけて勝手に還元されるようにしてくれねえかな

13 2021/02/22(月) 10:11:13.690
5月にライブで遠征するから助かる

15 2021/02/22(月) 10:15:49.806
誰か旅行なんちゃら協会の会長だっけ
そりゃやりますわ

16 2021/02/22(月) 10:18:05.480
いいじゃん
こういうのはドンドンやってかないと後手後手になってまたお前ら文句言うだろ

17 2021/02/22(月) 10:18:27.753
早く再開しろ

18 2021/02/22(月) 10:21:58.267
五輪まであと5か月だぞ?
GOTO再開してまた感染者増えて、また時短して
あ、今度は感染者増えても五輪間近だから強引突破っスかね?w

19 2021/02/22(月) 10:25:10.376
GOTOトラベルで感染拡大とかせんだろ
そろそろ何がリスクが高くて何が低いかを考えて行動しろよ
旅行なんかより帰省のほうがヤベェっての

20 2021/02/22(月) 10:25:56.560
>>19
旅行と帰省はほぼ一緒じゃね

21 2021/02/22(月) 10:26:34.063
>>19
じゃあなんでGOTO停止したの?

22 2021/02/22(月) 10:27:14.358
>>19
旅行の方が外食率高くね?
観光地行く時に事前に美味いところ探していくだろ?

23 2021/02/22(月) 10:28:25.880
goto自体は確かにそこまでリスク高く無い
gotoやってるから飲み会してもいいって奴や
gotoやってるから在宅禁止にするって企業が沢山あるんだわ

25 2021/02/22(月) 10:30:06.435
>>23
感染者ほとんどいないとこにウィルス運ぶGOTOがリスク高くないだと?

28 2021/02/22(月) 10:31:10.920
>>25
運んだところで接触しないし

24 2021/02/22(月) 10:29:32.880
普段から話さない人と喋るのが駄目なんだよ
旅行も外食も同居の家族と行くぶんには外食しようがリスクほぼゼロなわけ
帰省して普段会わないジジババと関わるのが駄目

26 2021/02/22(月) 10:30:07.891
GOTOって金と時間の有る高齢者ばかり利用しているイメージなんだが?

29 2021/02/22(月) 10:31:15.179
GOTOでは感染は増えないって言ってる奴ら
GOTOでメシ食いに行かないの?
GOTOで人気スポットに行かないの?
ただ旅行したいだけなら、いま行けばいいじゃん

30 2021/02/22(月) 10:32:39.572
国内旅行は感染しないのに、なんで海外旅行は駄目なの?ねぇ、なんで?

31 2021/02/22(月) 10:35:05.658
>>30
国内の観光事業を助けるキャンペーンなのに海外に行かせてどうするんだよw

32 2021/02/22(月) 10:35:06.660
緊急事態宣言でGoToトラベル停止と飲食の時短営業要請で1日2500人くらい出てた東京が1/10まで減ったし
何が癌なのか明白

35 2021/02/22(月) 10:55:15.305
俺が退職するタイミングでこれは朗報

36 2021/02/22(月) 10:55:44.475
昨年と同じ轍を踏む未来しか見えないんだが

37 2021/02/22(月) 10:59:02.001
早く再開してくれ

38 2021/02/22(月) 11:00:11.407
お一人様限定にしろ

39 2021/02/22(月) 11:07:41.562
合宿免許で使えるんなら活用したい

42 2021/02/22(月) 11:22:55.573
>>39
駄目になった

40 2021/02/22(月) 11:20:49.264
医療従事者への慰労金もっかいくれ
(´・ω・`)

41 2021/02/22(月) 11:22:32.323
補助率減らすって記事で見た

43 2021/02/22(月) 12:01:56.382
GOTOはいらないんだよw緊急事態宣言を解除しただけでみんな行きたいところに行くし食いたいもの食いに店に行くから。
自粛しろと言わなくなるだけで経済は回るようになる。小池の発信力も善し悪しがあるね
献金が欲しい奴がいるのと特定の政治家の発信力のせいで失敗しただけ。
自粛要請を解除すればいいだけ。
飲食店だけ一日6万円時短営業でもらい続けていることは忘れないからね。選挙覚えとけよと思ってるだけだね。