※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいらパソコンの電源って切ってる??

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2021/02/23(火) 15:41:43.033 イッチ
オレは切るようにしてる

2 2021/02/23(火) 15:42:32.073
何年かに1回は切ってる
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/23(火) 15:42:35.035
常に使ってるから切らない

4 2021/02/23(火) 15:42:58.375
切るよ

5 2021/02/23(火) 15:43:30.093
つけっぱなし

6 2021/02/23(火) 15:43:39.155
同棲してる彼女に怒られるので切ってます

7 2021/02/23(火) 15:43:56.300 イッチ
何のためにつけっぱなの?

17 2021/02/23(火) 15:46:32.358
>>7
なんのために切ってるの?

19 2021/02/23(火) 15:48:21.757 イッチ
>>17
お前の家は日中でも照明着けっぱなのか?

23 2021/02/23(火) 15:49:19.763
>>19
うん。それでなんのために切ってるの?

24 2021/02/23(火) 15:49:33.233 イッチ
>>23
使ってないからだろ

27 2021/02/23(火) 15:51:19.481
>>24
使わないときには電源を切るのか?

8 2021/02/23(火) 15:44:04.418
寝る時と出掛けるときは切るだろ

9 2021/02/23(火) 15:44:09.956
モニタだけONOFFしてる

10 2021/02/23(火) 15:44:23.310
常用するならスリープがいい
電源切ると付ける時回路に負担かかって寿命縮まる

11 2021/02/23(火) 15:44:47.328
スリープだけにしとくやつ多くね?
パソコン初めて使ったのが小学校の授業でその時の癖で毎回切ってるけど

13 2021/02/23(火) 15:45:34.283
停電した時だけ電源落としてる

14 2021/02/23(火) 15:45:38.551
スリープで放置してると勝手に起きてる

15 2021/02/23(火) 15:46:00.251
PC使う頻度によるとしか
毎日使う人ならスリープだし

16 2021/02/23(火) 15:46:29.055
最近のノート電池消費早すぎ

20 2021/02/23(火) 15:48:24.374
>>16
マジそれ
俺のオンボロスマホより遅いわ

18 2021/02/23(火) 15:47:27.403 イッチ
立ち上がりの遅いHDD使ってるなら入れっぱも分かるけど、お前らSSDだよな?

47 2021/02/23(火) 15:56:45.394
>>18
これがそもそもよくわからん
SSDだろうがスリープからの復帰の方が比べ物にならないくらい早いだろ

49 2021/02/23(火) 15:57:38.315 イッチ
>>47
ほんと数十秒程度だろ

51 2021/02/23(火) 15:57:58.664
>>49
数十秒かかるってお前の環境大丈夫か?

21 2021/02/23(火) 15:48:35.822
逆になんのために電源きってるの?
スリープでいいじゃん

25 2021/02/23(火) 15:50:11.300 イッチ
PCなんて消耗部品なんだし壊れたら最新型の部品買えばいいだけじゃん

28 2021/02/23(火) 15:52:25.901
使わないときは電源切るって話してるだろ

32 2021/02/23(火) 15:52:48.930
>>28
お前にはきいてねえ

29 2021/02/23(火) 15:52:29.858
なんでわざわざ毎回電源落とすの
電気代節約?PC長持ちさせたいから?

30 2021/02/23(火) 15:52:31.397
夜中に動き出すことあるから落としてる

35 2021/02/23(火) 15:53:30.434
余裕で切ってる
おかげでWindows8.1の時から使ってるノートパソコンが今も現役だわ

42 2021/02/23(火) 15:55:16.234
普段はスリープ
PCが重くなることがあるから、そうなったら完全シャットダウンする

46 2021/02/23(火) 15:56:40.815
切るの面倒くさいからシャットダウンだけしてる

55 2021/02/23(火) 15:58:35.145
PCは落としてps4はスリープにしてる

58 2021/02/23(火) 16:00:17.500
物も時間も大事にできないような奴に言われてもな

60 2021/02/23(火) 16:01:09.742
まぁ寿命とかやたら気にするタイプだからな
つけっぱなしにしてる

65 2021/02/23(火) 16:03:21.961
確か2時間以上使わないときは電源を切った方が電気代がかからないらしいけど、そこまで生活が切羽詰まってないから使わない時はスリープにしてる

72 2021/02/23(火) 16:06:51.410
本気で眠いときはPCに限らず切って爆睡する

76 2021/02/23(火) 16:07:42.431
録画とエンコでフル稼働なので電源落とせる暇がない

77 2021/02/23(火) 16:09:24.587
電気定額制だからwin+Lでログオフしてりゅ