※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IT業界「給料ゴミです。職場環境ゴミです。休日も勉強です。」←人が群がる理由wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/02/24(水) 18:38:06.87

2 2021/02/24(水) 18:38:27.55
簡単だから

3 2021/02/24(水) 18:38:31.02
勉強はしないぞ
名無しさんのおすすめ
4 2021/02/24(水) 18:38:54.97
業種と職種をごっちゃに話すな

5 2021/02/24(水) 18:38:55.34
チギュが楽だと思ってる

211 2021/02/24(水) 19:00:34.48
>>5
これ。チー牛が勘違いして入ってすぐ消えていく

6 2021/02/24(水) 18:39:17.96
デスクワークだから
まじでこれ

7 2021/02/24(水) 18:39:24.30
マジレスすると同類が集まるからや
湿ったところが好きなダンゴムシみたいな連中にはうってつけの場所

8 2021/02/24(水) 18:39:34.85
それ奴隷のことやん

9 2021/02/24(水) 18:39:39.82
弊社は給料×、職場環境○、土日祝日休みや

10 2021/02/24(水) 18:39:45.88
群がってるのはitドカタじゃなくて
ホワイトカラーな

11 2021/02/24(水) 18:40:02.43
みんなシリコンバレーでコーヒー飲みながらパソコンカタカタするスマートな仕事だと思ってんだよ
入ったらもう出られないしな

12 2021/02/24(水) 18:40:07.39
非力なコミュ障だからや

13 2021/02/24(水) 18:40:14.31
一般人が想像してるITってクリエイティブ系よな
実際はドカタ

14 2021/02/24(水) 18:40:45.14
大学と同じでテレビのオシャレなイメージが強い

15 2021/02/24(水) 18:40:47.10
給与はホンマに低いよな
代わりなんかいくらでもいるでって暗に言われとるようなもんや

16 2021/02/24(水) 18:40:52.00
金融・商社の子会社、電機メーカーとしての給料やろ?
今の御時世じゃましな方じゃね

17 2021/02/24(水) 18:40:55.64
理系でも多いのが謎
他に技術的な仕事沢山あるはずなのに

18 2021/02/24(水) 18:41:23.98
オフィス勤務でデスクワーク、陰キャでも務まりそうなイメージ
だいたいこれやな

19 2021/02/24(水) 18:41:29.74
リモートワークで出来るから

20 2021/02/24(水) 18:41:30.04
誰でも就職できるからちゃうの

24 2021/02/24(水) 18:42:25.93
>>20
それは無理
未経験は新卒ならまだ行けるが年寄りは無理やし

21 2021/02/24(水) 18:41:56.46
土日は障害対応か本番作業で潰れること平気であるんだよなぁ

22 2021/02/24(水) 18:42:11.79
インフラ系やってて死ぬほど興味ないがそこそこ給与いいし在宅でできるから続けとる

23 2021/02/24(水) 18:42:23.92
コミュ力必要ないと思って来た奴が後悔しまくる場所

37 2021/02/24(水) 18:44:24.68
>>23
技術特化型ならコミュ力なくてもまだ居場所ある
なお頭打ち

26 2021/02/24(水) 18:42:42.00
フリーランスで年収1000万とかいう触れ込みに引っかかるやつって詐欺とかに簡単にかかりそう

27 2021/02/24(水) 18:42:52.34
40代で450万
受験して入った大学の学生が入るところではない

28 2021/02/24(水) 18:42:58.22
オシャレなイメージは実際はあんま無いんちゃうか
そういうのに釣られそうな女がほぼおらん業界だし

35 2021/02/24(水) 18:44:11.84
>>28
ワイも同級生に男ばかりいそうって言われたわ

29 2021/02/24(水) 18:43:07.92
金融も大手以外変わらんわ

30 2021/02/24(水) 18:43:11.49
潰しが効くという風潮

31 2021/02/24(水) 18:43:28.77
プログラマー以外どんな仕事してんのか正直わいも分からん

32 2021/02/24(水) 18:43:33.00
営業できんやつが来るとこちゃうで

33 2021/02/24(水) 18:43:33.14
でもプログラマーになれば人生逆転出来るってyoutuberが言ってたよ
しかも最終的にはフリーランスになって高単価な仕事をしながら自由な働き方も出来るって言ってたし

39 2021/02/24(水) 18:44:29.06
>>33
それってスキルや業績あって営業ちゃんと出来るやつだけだよね

49 2021/02/24(水) 18:46:10.88
>>33
自由(自由じゃない)やぞ
客先都合で案件飛んで一点無職になったときの危機感お前じゃわからんやろ
何があってもどこかしらの企業から必要とされ続けるのってめちゃ難しいんやぞ

433 2021/02/24(水) 19:14:00.07
>>33
そこまでできる有能はむしろフリーランスなんてしない

34 2021/02/24(水) 18:43:44.62
26歳で350万貰ってギリギリだわ、キャリアアップしてえ

36 2021/02/24(水) 18:44:12.70
Web系女の子多いし仕事も楽しいで
なお給与

38 2021/02/24(水) 18:44:27.00
この業界の人ってもしかして一日中デスクワークしてるの?

48 2021/02/24(水) 18:46:08.85

>>38
部署によるけど開発にしたときそうだった9時から23時までずっと会社の席座ってた
異動して外出る部署になったら結構出張や客先作業増えた

本当、案件や部署によるから何とも言えん
それにgoogleも募集してたようにサーバー設置系の案件だと力仕事も発生するみたい

65 2021/02/24(水) 18:47:48.92
>>48
エグそうやな
人間関係崩したら即終了やん

40 2021/02/24(水) 18:44:49.16
未経験で何もできんけど名ばかりSEやってる
当然給料はくそ低い

41 2021/02/24(水) 18:44:55.23
誰でも出来て楽だから

42 2021/02/24(水) 18:44:59.85
営業できりゃ別にプログラマーなんて選ばんし…

47 2021/02/24(水) 18:45:52.94
>>42
営業って具体的に言うと?

54 2021/02/24(水) 18:46:40.14
>>47
案件作ること

58 2021/02/24(水) 18:47:15.70
>>54
それ企画じゃない?それも込みのプリセールスってことか?

43 2021/02/24(水) 18:45:11.88
ワイは20代で500万超えてるけどな

45 2021/02/24(水) 18:45:44.24
誰でも雇ってくれるから

46 2021/02/24(水) 18:45:46.98
どんなゴミ人間でも出来るから

50 2021/02/24(水) 18:46:12.10
ゲーム業界に入りたかったけど入れなかった無能なチー牛の終着駅やぞ

51 2021/02/24(水) 18:46:12.82
常に未経験者歓迎してるイメージ

52 2021/02/24(水) 18:46:34.44
web業界のエンジニアはマジでプログラミング好きなやつしか幸せになれないと思う
モダンが正義なせいで技術の移り変わり早すぎるし

53 2021/02/24(水) 18:46:37.82

言うほど群がってるか?
https://i.imgur.com/qsSWeDN.jpg

no-image-title

305 2021/02/24(水) 19:05:52.95
>>53
地方活性化とか諦めて都市部に集中させた方がええわ
糞田舎のロクに使われないインフラに投資する金も労働力もないやろ

306 2021/02/24(水) 19:06:06.10
>>53
それはITの活用や

340 2021/02/24(水) 19:08:02.35
>>53
変なところでおくっちゃったわ
それはITの活用やITそのもののレベルが算出時点から向上もしくは変わらなかったらの話やろ
多分どっかで成長は鈍化するから、人不足もそこに書いてるほど深刻なものにはならんやろ

55 2021/02/24(水) 18:46:49.59
SEという呼び名があかん
IT土方と呼べ

56 2021/02/24(水) 18:46:50.20
逆に群がるべき業種はどこやねん

57 2021/02/24(水) 18:46:53.66
ワイは営業から逃げた結果SESになることになった

59 2021/02/24(水) 18:47:16.75
現場の厳しい環境での重労働ない

60 2021/02/24(水) 18:47:18.54
コミュ力、読解力、文章力含めたスキルがあれば給与は意外と低くならんで
ゴミが自分のゴミさを棚にあげて文句ばっかり言ってるのがこの業界の特徴や

66 2021/02/24(水) 18:48:14.61
>>60
それできるやつらは確かに給与高いけど残業時間とんでもないことになってて草生える
高橋まつりさんの教訓は活かされない模様

81 2021/02/24(水) 18:49:46.07
>>66
給与高いなら残業多くても多少はいいだろ

64 2021/02/24(水) 18:47:42.30
手取り22くらいはいくやろ?

69 2021/02/24(水) 18:48:27.00
>>64
んぬ~?

78 2021/02/24(水) 18:49:28.02
>>69
手取り22って28くらいやろ?
さすがにいくやろ

83 2021/02/24(水) 18:50:10.75
>>64
地方やとその半分しか貰えないまであるで

88 2021/02/24(水) 18:51:00.04
>>83
手取11はさすがに嘘やろ
北海道の僻地とかじゃないと生きていけないやろ

92 2021/02/24(水) 18:51:32.64
>>88
福岡やけどそんな所あるぞ

67 2021/02/24(水) 18:48:18.53
ドカタいうけどドカタみたいにきつくはないけどドカタほど給料良くは無いよな

68 2021/02/24(水) 18:48:25.83
ワイユー子手取り22万、高みの見物

70 2021/02/24(水) 18:48:37.04
まあ飲食店よりはマシなのは確か
サボろうと思えばやってるフリ出来るしな

71 2021/02/24(水) 18:48:47.68
自社開発の会社で働きたいンゴ
SES嫌や

72 2021/02/24(水) 18:48:55.69

IT(底辺プログラマー、SES、SE、コンサル、データサインティスト、WEB系)

幅広すぎ