※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、NHK受信料払ってるか?? 閣議決定されたけど

1 2021/02/26(金) 13:56:37.70

2 2021/02/26(金) 13:56:47.82
払ってるやつおるの?

3 2021/02/26(金) 13:57:21.09
普通に払ってるよ払えない金額じゃないし

5 2021/02/26(金) 13:57:48.14
>>3
いや、そうなんだけど、見ないのに払うとかアホらしくない?

8 2021/02/26(金) 13:58:44.22
>>5
んじゃあ払わなければいい

10 2021/02/26(金) 13:59:18.49
>>8
でも犯罪者にゃなりたくない。なら
払うしかないんか…
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2021/02/26(金) 13:57:29.03
パソコンとつなぐぐらいしかないから払いたくないんやが

6 2021/02/26(金) 13:58:11.90
テレビ見れません→直したら見れます
今後はこうなってくで
テレビありません→買ったら見れます
目が見えません→直したら見えます

7 2021/02/26(金) 13:58:40.34
>>6
目が見えませんは草

12 2021/02/26(金) 13:59:57.53
>>6
目治せるようになる前に言いそう

17 2021/02/26(金) 14:01:20.19
>>6
死にました→払わなくてヨシッ!

22 2021/02/26(金) 14:02:26.95
>>17
解約するまで引き落とすンゴw

31 2021/02/26(金) 14:04:09.29
>>22
え、それまじなんか
どの道契約してないからどでもいいや

33 2021/02/26(金) 14:04:44.66
>>31
マジやぞ
死んでも引き落としはされる

19 2021/02/26(金) 14:01:20.94
>>6
スーパードクターNHK

9 2021/02/26(金) 13:58:46.28
払ってるけど
テレビ見ないからもったいない

11 2021/02/26(金) 13:59:37.81
引っ越して一年になるが未だに徴税人がこないから払ってないわ
テレビもない見ないしな

13 2021/02/26(金) 14:00:36.44
NHKとか見ないから払ってないわ

20 2021/02/26(金) 14:01:36.16

>>13
テレビがある→契約
スマホある→契約
カーナビある→契約

無敵論法

14 2021/02/26(金) 14:00:58.23
契約って両者合意の金額でやらなアカンからな
100億年1円で契約でいいなら契約しますよ!って言えばいい
こっちは契約したいって言ってんのに契約してくれないのはNHKさんの都合や

15 2021/02/26(金) 14:01:12.31
家のローン組む時に、引き落としに組み込むと金利安くなると言われたから払ってるわ
子供出来たらどっち道払わなきゃならんし

27 2021/02/26(金) 14:03:05.74
>>15
うちは娘全くテレビ無しで育ったよ
その代わりYou Tubeのお世話なったけど

16 2021/02/26(金) 14:01:15.62
テレビないです以上で終わることやん。

18 2021/02/26(金) 14:01:20.22
払うわけ無いやん
契約すらしてへん
金ドブに捨てる気か

21 2021/02/26(金) 14:02:15.66
払う払わないどっちでもいいけど武勇伝みたいに語っとる奴は頭おかしい

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

23 2021/02/26(金) 14:02:34.30

安いから地上波契約やでー

bs見れます?

じゃぁ、契約の義務でー

なめとんか

24 2021/02/26(金) 14:02:53.55
ちゃんと年払いで払っとるぞ
球辞苑シンカーの再放送やれや傑作選とかいらんねん

25 2021/02/26(金) 14:03:01.82

テレビはあんねんけど、見るのはTBSとかでNHKはガチで見んわ

これってテレビありませんで通じるのかね?

26 2021/02/26(金) 14:03:02.62
たまに○○号さんとかワイのこと変な呼び方する人来るけど無視してる

28 2021/02/26(金) 14:03:24.84
引き落としにした覚えないんやけどいつの間にか引き落としされてるわ

29 2021/02/26(金) 14:03:50.27
世帯と個人の両方契約させたろ!

34 2021/02/26(金) 14:04:49.56
ここまでやるならもう税金にしろよ

37 2021/02/26(金) 14:05:30.00
すげえなこの法案
独裁国家かよ

41 2021/02/26(金) 14:06:10.10
仮にNHKが月100万払えって言ったら払わなあかんわけ?

42 2021/02/26(金) 14:06:11.90
ワイちゃんと2ヶ月に一回4400円ぐらい抜かれとるで

47 2021/02/26(金) 14:07:05.87
>>42
高いよなあ
2200あればネトフリアマプラ契約しても余るやん

44 2021/02/26(金) 14:06:19.89
ワイ寮住み、NHKが来ない

45 2021/02/26(金) 14:06:44.44
見ない奴からも取っていいから月500円にしてよ
それが無理なら払わない

46 2021/02/26(金) 14:06:54.49
家族割聞くからな

48 2021/02/26(金) 14:07:21.25
N国は何やってんだよ

50 2021/02/26(金) 14:07:35.44
税金にしろよもう

52 2021/02/26(金) 14:08:17.96
クレカで年払いしとるで
契約するときに年払いは翌月から適用で今月分は現金で払ってくださいって言われたけど
クレカ払いじゃなきゃ嫌ってゴネたらまけてくれたわ

54 2021/02/26(金) 14:08:50.05
引っ越した時に解約してそのままや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

55 2021/02/26(金) 14:09:04.64
なんで払わないの?
どんだけ金ないん

57 2021/02/26(金) 14:10:25.73
>>55
金持ちだってわざわざ産業廃棄物金出して買ったりせんぞ

60 2021/02/26(金) 14:11:17.85

>>55
金のあるなしに自分が一切使ってないコンテンツにたいして金払いたくないってことだよ。

仮に別の地域の町内会費、月3000払ってくれっていわれたら嫌だろ?それと一緒よ

65 2021/02/26(金) 14:12:04.89
>>60
いや?
そんなの断ったら「どんだけ金困ってんねんあいつ」ってなるやろ
恥ずかしすぎるわ

63 2021/02/26(金) 14:11:55.35
>>55
君がはらってくれるおかげで、年一の旅行楽しめてるよ🙏ありがと

56 2021/02/26(金) 14:09:57.64

テレビもワンセグも無いです
お帰りください
居留守

どれかしかないわ

59 2021/02/26(金) 14:10:47.88
テレビ持ってなくても基本料金がかかるらしいぞ

61 2021/02/26(金) 14:11:22.80
ワイ「テレビないです」
NHKの方から来た人「そうですか」

66 2021/02/26(金) 14:12:06.27
>>61
ワイ「先月もないって言いましたよね?」
NHK「いつ買うかわからないので定期的に確認しています」

67 2021/02/26(金) 14:12:17.19
>>61
でも基本料金で1,000円ぐらい払ってくれって言われるぞ

64 2021/02/26(金) 14:11:59.58
まだ立花シール玄関に貼っとる奴おるんやろか
あれテレビあるけど払いませんアピールになるから逆に狙われるんちゃうか