※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】小泉進次郎「日本の養鶏業者は鶏を狭いケージで飼うのやめろ!!」

1 2021/02/27(土) 08:44:04.75

小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。

「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。

バタリーケージをめぐっては、飼育スペースをとらないため採卵作業が効率よく行える半面、鶏が身動きがほとんどできず、健康を害しているとの指摘がある。欧州連合(EU)は2012年に産卵のためのバタリーケージを禁止し、平飼いなどに転換。米国でも規制の動きが進んでいるが、日本は鶏舎の9割以上でバタリーケージを採用しているといわれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/898c7aa7b9e86433b1ceaa8e1bf1b9e7c6aae972

名無しさんのおすすめ
2 2021/02/27(土) 08:44:23.44
また勝手なことを

3 2021/02/27(土) 08:44:35.29
こいつほんま…

4 2021/02/27(土) 08:44:48.72
言うだけなら楽よね

5 2021/02/27(土) 08:44:57.83
アホか

7 2021/02/27(土) 08:45:24.28
これ農林水産省の仕事ちゃうか

8 2021/02/27(土) 08:45:34.87
乳牛はええんか?

9 2021/02/27(土) 08:45:40.86
食うのはええんやな
わけわからんわ

10 2021/02/27(土) 08:45:41.64
セクシーじゃないからね
セクシーなニワトリにしないと

11 2021/02/27(土) 08:45:46.04
こいつビンタしたい

12 2021/02/27(土) 08:45:46.77
最近美味しんぼ読んだんやろな

13 2021/02/27(土) 08:45:52.11
こいつのせいで日本がめちゃくちゃ

14 2021/02/27(土) 08:46:01.15

15 2021/02/27(土) 08:46:02.23
卵高くなりそう

16 2021/02/27(土) 08:46:10.96
やることねーから無理矢理無駄な仕事作ろうとしてる感

18 2021/02/27(土) 08:46:14.01
思い付き大臣

29 2021/02/27(土) 08:46:59.29
>>18
鳩ポッポかよ

21 2021/02/27(土) 08:46:19.03
これ値上げあるやろアカンわ

22 2021/02/27(土) 08:46:19.37
狭いケージで飼うということは沢山飼えるということ

24 2021/02/27(土) 08:46:33.77
そんなことまで口挟むのか

27 2021/02/27(土) 08:46:49.13
仕事したがる馬鹿が1番たちが悪い

30 2021/02/27(土) 08:47:31.02
養鶏場拡大の費用を税金で補填するわけでも
固定資産税優遇するわけでもないだろに。思いつきで言うなよ

32 2021/02/27(土) 08:47:41.86
鶏さんを犠牲にして低価格高品質の鶏卵が国民に提供されてきたからな
国民が値段高くなるのを許容できるなら
進次郎の言う事のほうが正しいし国際的にスタンダードたわ

39 2021/02/27(土) 08:48:02.10
これ環境省の管轄じゃなくね

40 2021/02/27(土) 08:48:05.46
言いたかないが働き者の馬鹿にしか思えん

41 2021/02/27(土) 08:48:05.96
鶏の代わりにこいつに卵産ませろ

43 2021/02/27(土) 08:48:18.79
価格据え置きで出来るならええよ

47 2021/02/27(土) 08:48:38.40
レジ袋の次は卵にまで口に出すのかよこのアホ

48 2021/02/27(土) 08:48:38.79
それ農林水産省の仕事では?

49 2021/02/27(土) 08:48:40.06
マジでバカだよなこいつ

55 2021/02/27(土) 08:49:11.96
うおおおおおおおおおおおおおおおおおこれは次期首相!

58 2021/02/27(土) 08:49:20.14
これは賛成や
数にたいして箱が小さすぎてかわいそうやわ
動物愛護的な見方やが

62 2021/02/27(土) 08:49:29.33
あ、こいつボコボコにしていい?

66 2021/02/27(土) 08:49:39.18
おもてなしの入れ知恵だろこれ

68 2021/02/27(土) 08:49:41.72
レジ袋の恨みは消えない

69 2021/02/27(土) 08:49:43.86
思い付きかな?

74 2021/02/27(土) 08:49:50.77
もっとねだんあげていいぞ

82 2021/02/27(土) 08:50:16.84
こいつ何の為に大臣なんやろな
自民党のお飾りやろ

84 2021/02/27(土) 08:50:24.89
じゃう固定資産税下げたれよ

85 2021/02/27(土) 08:50:26.10
これは有能やろ
こいつの動物愛護だけは褒めたるわ

88 2021/02/27(土) 08:50:26.83
これもう現代の綱吉だろ

90 2021/02/27(土) 08:50:31.47
早く首相になってくれ

93 2021/02/27(土) 08:50:38.72
放し飼いは別にええけど産んだ卵探すの大変では

94 2021/02/27(土) 08:50:39.55
卵の値段上がるやろ…

99 2021/02/27(土) 08:50:59.30
はいスーパーサイズミー2
アメリカさんサイドもたいがいやわ

102 2021/02/27(土) 08:51:16.75
これは賛成