※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

安楽死反対派の言葉、重厚すぎる…

1 2021/02/27(土) 19:40:27.919

こんな深い台詞言えるか?お前らは
https://i.imgur.com/pqYLF4x.jpg

no-image-title

2 2021/02/27(土) 19:40:45.842
あっさ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2021/02/27(土) 19:41:11.667
全部綺麗事

4 2021/02/27(土) 19:41:16.411
生きてて楽しそうな人の意見なんて聞いてもなぁ

5 2021/02/27(土) 19:41:30.490
生きたくても生きられなかったお前は俺じゃない
一切関係ない

6 2021/02/27(土) 19:41:31.730
人によるじゃん

7 2021/02/27(土) 19:41:40.735
生きたくても生きられない人と、その人が死にたいかは別問題

8 2021/02/27(土) 19:41:43.756
お腹痛いわ

9 2021/02/27(土) 19:41:51.554
深い
どんな学者たちの論文よりも重厚な重みがあるな

10 2021/02/27(土) 19:42:05.129
新薬開発されてもすぐに承認されないじゃんw

11 2021/02/27(土) 19:42:13.550
兼近の何も考えてなさそうな顔好き

13 2021/02/27(土) 19:42:35.260
これらの言葉って、生きていられない人達への苦しみに、何一つ寄り添っていないよね
恵まれている人間の目線でしかない
「明日は今日より良い日であるさ」
程度の言葉にしか俺には思えない

17 2021/02/27(土) 19:44:00.660
>>13
本当だよな
末期がん等のホスピス患者の前で同じこと言えるか?って思う

14 2021/02/27(土) 19:42:42.945
こんなの安楽死で死んだことのあるやつの言葉以外無意味だろ

15 2021/02/27(土) 19:42:54.379
安楽なんて認めたら真面目に生きる人間減るだろ
無敵の人がわらわら湧いてくるぞ

21 2021/02/27(土) 19:44:42.046
>>15
安楽死がないから無敵の人がいるんじゃない?

28 2021/02/27(土) 19:46:45.078
>>21「どうせ俺、30歳で安楽するし」ってなったら、お前夏休みの宿題とか大学受験とか真面目にするか?

33 2021/02/27(土) 19:48:19.366
>>28
それは人によるんじゃないかな
「いつでも4ねる」と思えば失敗を恐れずに挑戦出来るって人もいるよ
もし失敗したら4ねばいいから

34 2021/02/27(土) 19:48:22.341
>>28
それの何が問題?
そもそも宇宙なんて有限で、お前らがどれだけ必死に生きようと宇宙の死は確実に訪れるぞ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

16 2021/02/27(土) 19:42:59.625
明日新薬が開発されたとして投与できるようになるのは早くて4~5年後

20 2021/02/27(土) 19:44:10.545

当事者になって初めて気付く事ってあるし
乗り越えて初めて気付く事もある

どこ切り取るかって話なんよね

23 2021/02/27(土) 19:46:03.710
死にたい人に「生きてるだけで価値がある」って言っても何の意味もないよね
お前の存在に価値がねえよって言いたくなる

24 2021/02/27(土) 19:46:04.980
いつまでも人間の命だけが価値があるみたいな妄想やめるべきだよね
その結果人口爆増で資源食いつくすレベルにまでなってんのに

25 2021/02/27(土) 19:46:16.077
安楽死が禁止されてるのは
本人の意思が正常な状態の意思なのか判別できないから
誤って安楽死してしまうことを防ぐためだと思ってる
例えば精神状態が正常なことを証明するのは不可能だと言うこと

26 2021/02/27(土) 19:46:18.007
死んだあと、どうなるか分からない以上この議論は無意味

29 2021/02/27(土) 19:47:25.397
安楽死制度があれば自殺に巻き込まれる人もいなくなるぞ
あの女子高生のような

59 2021/02/27(土) 20:17:46.674
>>29
安楽死って健康な人間の自殺願望を認めるって話じゃないからその件とかには関係ないぞ

65 2021/02/27(土) 20:34:06.392
>>59
なに!?

30 2021/02/27(土) 19:47:41.250
世界196ヵ国中10ヵ国だけかよw

31 2021/02/27(土) 19:47:42.856
生きてるだけで
価値がある←ナマポくそごみブサイク無職の俺でもか?笑

38 2021/02/27(土) 19:50:14.363
安楽死導入国の実際の安楽死の手法見るに全然安楽じゃないんだよな
結局尊厳死って言った方が正しい

42 2021/02/27(土) 19:51:47.277
世の中っていうのは絵空事とは違うんだよ
反対派はそこが分かってない

43 2021/02/27(土) 19:51:52.245
皆も苦しいし、自分も苦しい
自分が4ねば皆が楽になり未来も開ける
そういう状況だって沢山あるよ

44 2021/02/27(土) 19:52:02.827
東大合格じゃー!   ぎゃー失敗したー!安楽死するー!
プロボーズじゃー!  ぎゃー失敗したー!安楽死するー!
FXで一発逆転じゃー! ぎゃー失敗したー!安楽死するー!

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

47 2021/02/27(土) 19:53:44.321
何で感謝の欠片も無い無意味なネガティブな言葉が溢れてんだ
自傷行為でしかないぞそれ

51 2021/02/27(土) 20:03:33.968
全部他人事でワロタ

52 2021/02/27(土) 20:03:40.497
そろそろ脳をデータ化して肉体を失っても存在し続けられるようになるべきだよな

53 2021/02/27(土) 20:03:55.562
>>52
マトリックスの世界観でいいよね

57 2021/02/27(土) 20:12:21.362
マジレスすると上の奴等が下層の労働力みすみす失う様な決定しないから安楽死は絶対にない

63 2021/02/27(土) 20:25:46.069
他人事だからそんな綺麗事が吐けるんだろ

66 2021/02/27(土) 20:35:01.502
全部他人事じゃんwwww
ブラックジャック読み直せ

68 2021/02/27(土) 20:39:31.756
死は救い

69 2021/02/27(土) 20:39:32.522
生きてるだけで価値があるってマジ?

72 2021/02/27(土) 20:46:38.380
安楽死が認められるのって明日どころか寿命が過ぎても新薬が出来る見通しもないし、奇跡も起こらないし、生きる選択をすれば絶える事無く耐えがたい苦しみとの中で寿命まで戦う事になるって病気についてのみだぞ
こういう事が言えるのは生きる事が地獄であり、本当に死しか救いのない現代科学が敗北してる病気があるってのを知らない奴だけ