※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ新社会人なんやが、土日全部勉強やねんけど…

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 2021/02/28(日) 00:06:17.57 イッチ
社会人ってこんなもんなん?
遊びまくってるやつは出世欲0やと思っていい?

52 2021/02/28(日) 00:32:00.71
>>1
何も勉強してないやつが平気で出世していくで
君みたいな真面目すぎるやつは逆にすぐに病んで辞めたり、使いにくいと思われてしまう場合もある

2 2021/02/28(日) 00:06:45.30 イッチ
まだ働いてないのにしんどすぎる
名無しさんのおすすめ
3 2021/02/28(日) 00:06:54.32
お前より楽して稼いでるだけや
気にすんな

4 2021/02/28(日) 00:07:38.37 イッチ
そんな事あってたまるか
歩いてる奴ら全員上級ちゃうやろ

5 2021/02/28(日) 00:07:42.06
働いてないのに社会人ってどういうこと?

9 2021/02/28(日) 00:08:39.00 イッチ
>>5
4月から入社やけどそれまでにやる大量の課題出された
それが入社してからも続くんやろなと

50 2021/02/28(日) 00:31:02.47
>>9
クソ会社で草

6 2021/02/28(日) 00:08:09.01
なんの勉強や?

7 2021/02/28(日) 00:08:12.47
偉いやん
今の努力が後々財産になるで

8 2021/02/28(日) 00:08:27.82
そんなに何の勉強すんだよ
聞いても言わなそうだけど

17 2021/02/28(日) 00:10:55.92 イッチ
>>8
簿記、python、excel、VBA、あとまだあった気がする
全部知らん

19 2021/02/28(日) 00:12:25.34
>>17
それ大学でやることやろ専攻関係なく

24 2021/02/28(日) 00:14:49.84 イッチ
>>19
大学でやってたExcelとかVBAじゃ全然使いもんにならんやん
金と時間が消えてく

42 2021/02/28(日) 00:19:59.04
>>24
レベル低いだけやろそれ

43 2021/02/28(日) 00:23:48.55 イッチ
>>42
どこの大学が専攻関係なく全員に社会で通用する関数マクロVBA教えられるんですか?

22 2021/02/28(日) 00:14:07.74
>>17
そんなバラバラに出されるんか

10 2021/02/28(日) 00:08:39.48
勤勉で何より、がんばれ

11 2021/02/28(日) 00:08:40.72
日本エスリードは宅建の勉強してたな

12 2021/02/28(日) 00:08:43.62
それ大学で勉強してこなかったからやろ

18 2021/02/28(日) 00:11:34.86 イッチ
>>12
それはある

13 2021/02/28(日) 00:09:00.24
人付き合いないやつは出世できへんで
上にいくやつは常に根回し囲い込みしとる

14 2021/02/28(日) 00:09:16.50
資格?

15 2021/02/28(日) 00:10:19.86
流されて生きてきた結果やろ!

16 2021/02/28(日) 00:10:33.65
わいは何も言われてないけど勉強しとるで

20 2021/02/28(日) 00:12:33.86
勉強は会社でやれよそれ仕事だろ
残業時間つけまくれ

21 2021/02/28(日) 00:13:51.49
>>20
どんだけ甘い会社だよ 普通ぶん殴られるぞ

23 2021/02/28(日) 00:14:47.70
>>21
ブラック企業かよ

33 2021/02/28(日) 00:17:50.48
>>23
自分のスキルアップと会社の仕事は別の問題やろ
残業は終わらなかった仕事を片づける時間やぞ

35 2021/02/28(日) 00:18:42.94
>>33
会社からやれと言われてるなら業務だろ
勝手にやってるなら趣味や

40 2021/02/28(日) 00:19:23.92
>>33
会社から出された課題やってるなら業務やろ
というか違法労働やろこれ労基に電話や

31 2021/02/28(日) 00:17:16.61
>>21
仕事のことは調査っていう名目で仕事内で勉強するのが基本やぞ

25 2021/02/28(日) 00:15:32.03
コネ入社ワイ元気に遊びまわる

26 2021/02/28(日) 00:15:43.23
どんな仕事なんや?

27 2021/02/28(日) 00:16:07.05
何その器用貧乏育成カリキュラム

28 2021/02/28(日) 00:16:47.85
土日どころか会社でもロードバイクとか遊びの話ばかりしとるで

29 2021/02/28(日) 00:16:57.45
学生の時にやっとけよ

34 2021/02/28(日) 00:17:51.27
入社前にエクセルやるとかすごい会社や
入社して5年たってもエクセルでけへんのにすまんな

36 2021/02/28(日) 00:18:44.34
うちは閑散期はsteamでゲームやっててもいい会社だわ
繁忙期は地獄やけど

37 2021/02/28(日) 00:18:48.70
金もらえんの?

38 2021/02/28(日) 00:18:51.71
嫌なら黙って辞めろや

39 2021/02/28(日) 00:19:11.42
エクセルとかむしろ教えんなよって感じ
表計算以外に使うやつ多すぎるんじゃ

41 2021/02/28(日) 00:19:51.75
給料出てないならブラックやんw

44 2021/02/28(日) 00:25:26.85
業種なんやねん

45 2021/02/28(日) 00:26:47.96
エンジニアなら簿記やるのは変だし
事務職でPythonは違和感あるし
組み合わせが謎よな

46 2021/02/28(日) 00:27:42.96
金融系SEやないの?

47 2021/02/28(日) 00:28:53.18
あーたしかに経営支援とかやるSEなら財務諸表とか読めなあかんのか

53 2021/02/28(日) 00:32:21.08
なんJやってないで勉強しろや
サボんな

55 2021/02/28(日) 00:32:43.30
凄いな
何もしとらんわ

57 2021/02/28(日) 00:34:35.38
VBA使えるヤツ尊敬するわ