※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の人「コーラはこんなに砂糖がはいってるから飲んじゃだめ!!!」小学生「はーい!」→なお給食wwww

TeroVesalainenによるPixabayからの画像
TeroVesalainenによるPixabayからの画像
1 2021/02/28(日) 17:25:00.85 イッチ

謎の人「米をのこさず食え!!!!おら!!(ボゴォ)」

小学生「ぐは!!!!」

これおかしくね?

2 2021/02/28(日) 17:25:21.30
おかしいね

4 2021/02/28(日) 17:25:43.96 イッチ
>>2
だろ?

3 2021/02/28(日) 17:25:43.49
狂ってるよ

5 2021/02/28(日) 17:25:59.42 イッチ
>>3
マジでイカれとるよな
名無しさんのおすすめ
6 2021/02/28(日) 17:26:11.40
米って糖分少ないでしょ

11 2021/02/28(日) 17:26:48.56
>>6
米が糖分少ないってマジ?

17 2021/02/28(日) 17:27:29.51
>>11
米って糖分少ないでしょ

33 2021/02/28(日) 17:28:56.21
>>17
😅

40 2021/02/28(日) 17:29:29.76
>>17
???
糖分の塊やが

35 2021/02/28(日) 17:29:06.52
>>11
でんぷんばっかりで糖分はゼロやろ
身体の酵素が勝手に糖分にするだけで

53 2021/02/28(日) 17:30:37.32
>>35
たしかに

8 2021/02/28(日) 17:26:15.98
いつの時代やねん
イッチジジイやん

10 2021/02/28(日) 17:26:27.59
甘いという感覚です

12 2021/02/28(日) 17:26:50.03
給食はちょうどいい量なんやろ

16 2021/02/28(日) 17:27:20.41
給食さえ食ってればコーラなんか飲まなくていいんだからなんもおかしくないぞ

18 2021/02/28(日) 17:27:37.21
コカコーラゼロならええんか

20 2021/02/28(日) 17:27:54.87
角砂糖何個分とかいう糞指標やめろ

21 2021/02/28(日) 17:28:06.50
当たり前やろ
子供に飯食うかわりにプロテイン飲めって言えへんやろ

23 2021/02/28(日) 17:28:12.95
謎の人ってなんだよ

66 2021/02/28(日) 17:31:23.52 イッチ
>>23
謎の人や

24 2021/02/28(日) 17:28:19.82
真面目に語るとコーラとかは空腹中に飲むことが多いし咀嚼しないから実際良くないとは思う
米も精白された米を食事の最初に食べたら身体に悪いことは間違いないし

25 2021/02/28(日) 17:28:24.92
流石に同じ糖分でもコーラよりは米の方が圧倒的に良いわ
このスレに居るようなジジババはどっちも食わない方が良いけどな

27 2021/02/28(日) 17:28:34.67
保健室の前に角砂糖積み重ねたポスター貼ってあった

28 2021/02/28(日) 17:28:35.17 イッチ
米はほぼ糖分やろ

29 2021/02/28(日) 17:28:36.30
コーラの炭酸抜けば糖分減るやろ

31 2021/02/28(日) 17:28:39.09
米の糖分は良い糖分なんや

50 2021/02/28(日) 17:30:25.09
>>31
何がどう違うんや

75 2021/02/28(日) 17:32:46.93
>>50
でんぷんは長い糖の鎖だから消化に時間がかかるから腹持ちがええけど砂糖は短い鎖だから腹持ちが悪い

32 2021/02/28(日) 17:28:54.87
グルコースとそれ以外をまとめて糖分換算する無能

42 2021/02/28(日) 17:29:50.50 イッチ
>>32
胃酸で分解されたら大差ないよね

34 2021/02/28(日) 17:29:00.53
給食って一日の何%の栄養目指しとるんや
つーかたまに画像で見るゴミみたいなメロンパンといちごは確実に基準満たしとらんやろ

36 2021/02/28(日) 17:29:15.53
コーラ大好きキッズやったけどそれなりに元気やで

49 2021/02/28(日) 17:30:22.58
>>36
ガキの頃は実際代謝良いし良く動くから少々の糖分ぐらい平気やろ

41 2021/02/28(日) 17:29:43.04
ワイゼロコーラ信者高みの見物😎

47 2021/02/28(日) 17:30:17.06
>>41
血糖値上がるくらいなる人工甘味料の方がええわな

45 2021/02/28(日) 17:30:10.90
ゼロコーラ飲んでてたまに普通のコーラ飲むと神の飲み物か?ってなるわ

48 2021/02/28(日) 17:30:20.17
糖分と糖質は別もんやろ?

55 2021/02/28(日) 17:30:45.80
俺もゼロシュガーのコーラ飲んでる

59 2021/02/28(日) 17:31:12.94
昔保健室に行くと
コーラで歯が溶けるとか
コーラにはこれだけ砂糖が含まれてますみたいなポスター貼ってあったな

70 2021/02/28(日) 17:32:13.01 イッチ
>>59
ピラミッド型つまれた角砂糖な

71 2021/02/28(日) 17:32:23.20
>>59
うさぎの耳の裏にタールを塗るとガンになるからタバコは危険
ってのあったわ

82 2021/02/28(日) 17:33:25.22
>>71
忘れたけどなんか有名な実験やったよな

63 2021/02/28(日) 17:31:17.61

81 2021/02/28(日) 17:33:24.34
>>63
150グラムのライスって小盛りもいいとこだろ
逆にジュースはサンゴーじゃなくて500ミリでようやく釣り合うんかって

84 2021/02/28(日) 17:33:37.34
>>63
はえー
こんな小さい茶碗だと四杯くらい食べなきゃいかんやろ
サイダー2L分て事か?やばないそれ

122 2021/02/28(日) 17:37:56.19
>>63
サイダー飲めば実質ご飯150gってことか

64 2021/02/28(日) 17:31:21.13
コーラは知らんけどエナドリ毎日飲むのはマジでやめとけ

76 2021/02/28(日) 17:32:53.54
ドデカミンとかとかも糖分ヤバそうだな

83 2021/02/28(日) 17:33:25.46

謎の人「コーラの砂糖!ゲーム脳!あだ名禁止!」

これもう義務教育の敗北やろ…

124 2021/02/28(日) 17:38:00.41
ゼロコーラならほぼ0だから飲んでええで
人工甘味料と希少糖は糖として身体に吸収されにくいからな