※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

手取り13.7万円のIT土方(SES)だけど質問ある?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/03/14(日) 17:01:42.358
26歳転職1年目で彼女いない歴年齢のデブ
大手に客先常駐してるんだがそこの新人が1年目で月給22万らしくて泣いてる

2 2021/03/14(日) 17:02:37.946
バイト?

3 2021/03/14(日) 17:03:16.197
>>2
いや普通に正社員
いわゆるSESっていう業界
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/14(日) 17:03:48.979
みなし残業25時間だから残業してもほとんど残業代なし

5 2021/03/14(日) 17:03:50.584
ない

6 2021/03/14(日) 17:04:17.051
茄子は出る?

7 2021/03/14(日) 17:04:17.316
結婚何年目?

10 2021/03/14(日) 17:05:32.424
>>5
さみしい
>>6
1か月分でるよ
でもみなし残業が基本給に含まれてるからもっと低い
>>7
道程だよばか

8 2021/03/14(日) 17:04:47.523
仕事覚えたら転職して給料アップできるっしょ

9 2021/03/14(日) 17:05:29.904
お疲れ様です

14 2021/03/14(日) 17:08:34.537
>>8
確かにスキルは上がってる気がするけど上手く行くのか怖い
この給料だとモチベ保のつらい
>>9
ありがとう

11 2021/03/14(日) 17:06:29.451
PC関連の出費を全部経費にしちゃおう

13 2021/03/14(日) 17:08:11.376
前々職が似たような感じだったな
給与が安すぎて生きていけないので辞めますって言ってやめた

16 2021/03/14(日) 17:09:35.293
>>11
一社員がそんなことできるわけ
>>13
ちょっと詳しく
IT系?

19 2021/03/14(日) 17:11:35.659
>>16
そう
都心のいわゆる人売り派遣IT
残業祭りするか就業規則破って副業しないと無理だった

24 2021/03/14(日) 17:14:31.631
>>19
なるほど都心でそれだときついな
やっぱ転職考えながら働くべきかな?

28 2021/03/14(日) 17:17:05.962
>>24
なんもできない無能以外はスキルアップして踏み台にしてどんどん転職してく業界でしょう
その後は社内SEが王道みたいだね
自分は別業種に行ったけど

37 2021/03/14(日) 17:26:00.048
>>28
今言ってるところで早めにスキルアップして将来を考えなきゃだめだな
サンクス


12 2021/03/14(日) 17:06:46.350
ちな借金やローン合わせて200万くらいあるから貯金できない

15 2021/03/14(日) 17:08:40.104
>>12
奨学金?

17 2021/03/14(日) 17:10:09.779
>>15
奨学金と車とリボ払い…

21 2021/03/14(日) 17:12:11.217
>>17
リボが戦犯じゃねえか

20 2021/03/14(日) 17:12:01.375
努力不足でSESからのスタートって言った女の子が炎上してたけどどう思う?

27 2021/03/14(日) 17:16:36.373
>>20
間違ってはないと思う
でもSESでもめちゃくちゃできる人いて結構もらっている人もいるからうーんかな
>>21
すいまえんすいませんマジで支払い辛すぎる

32 2021/03/14(日) 17:20:13.435
>>20
ちょっと気になるから詳しく教えて

36 2021/03/14(日) 17:25:29.384
>>32
Twitterでプログラミングスクールに通ってる女の子がSESの内定貰って「努力不足でSESからのスタートです」って呟いて
SESを下に見てるとか言われて炎上した

44 2021/03/14(日) 17:32:23.894
>>36
調べてみたらそこそこ炎上していたんだな
会社でも現場でも上手くやっていけなそうだね

22 2021/03/14(日) 17:12:33.848
派遣先では何やってるの?開発?

23 2021/03/14(日) 17:13:02.426
現場のキーマンになってれば引き抜かれるよ

30 2021/03/14(日) 17:19:32.105
>>22
運用SEってやつかな
でも構築とかプログラミング改修とかもしたりするね
>>23
それ目指したい
現場のキーマンの別のSESの人はめちゃくちゃ貰ってるって聞いたわ

25 2021/03/14(日) 17:15:36.408
自社開発にでも転職しろよ
自社開発無理でももっと条件良いSESには入れるから

26 2021/03/14(日) 17:16:16.616
新卒で自社開発の会社に入ったけど基本給22万だったな

34 2021/03/14(日) 17:21:40.619
>>25
取りあえずコロナと重なって入れるところにはいっちゃったのはマズかったわ
でも今の環境は忙しいけど悪くないと思ってるという
逃げかも
>>26
羨ましい 昇給はどう

35 2021/03/14(日) 17:25:27.277
>>34
昇給は全然だな
今5年目で基本給25万
賞与が8ヶ月あるから何とか生きてる

40 2021/03/14(日) 17:30:02.487
>>35
なるほどいいのか悪いのかは分からんな
賞与は2回×4だよな?それでもめちゃくちゃあるけど羨ましい

31 2021/03/14(日) 17:19:40.084
辛うじて生活できてるなら
もう1年は続けて出来ること明確にして
リストアップした上で結果と数字で転職に持っていくしかないんじゃないかな?

33 2021/03/14(日) 17:21:00.054
ダイエットする気はないの?

39 2021/03/14(日) 17:28:23.860
>>31
かろうじて生活はできてるけど家に入れたりガソリン代含めると
月3万もないな
>>33
ダイエット今してるぜ
減ったり停滞してるけど増えてはない

41 2021/03/14(日) 17:31:41.685
>>39
生活できてるならやるしかない
仕事でやってる事でやったことをメモっておいて転職狙い
(どんな業種の会社にこういうシステムおろした、こういうサーバー構築した)(どんな規模で期間で何人のチームで、その中で自分は何をしたからこういう事は出来ます)

38 2021/03/14(日) 17:26:12.945
どうすればIT業界で働けるの

43 2021/03/14(日) 17:32:13.268
>>38
SESっていう形態があるんだけどそこなら正直誰でも入れるよ
調べたら色々と闇がでてくると思う