※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】女子中学生さん、高齢女性とぶつかっただけで約800万円の借金を背負わされてしまう…

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 2021/03/17(水) 05:13:35.38

大分市で歩いて登校中の13歳の女子中学生(当時)にぶつかられた79歳(同)の女性が、転倒したけがで後遺症が残ったなどとして
約1150万円の賠償を求めた訴訟の判決で、大分地裁が中学生に約790万円の支払いを命じていた。
府内覚裁判官は「中学生が注意義務を怠った過失がある」と認定し、過失相殺も認めなかった。

中学生に790万円賠償命令 徒歩でぶつかり79歳転倒、後遺症 | 毎日新聞
 大分市で歩いて登校中の13歳の女子中学生(当時)にぶつかられた79歳(同)の女性が、転倒したけがで後遺症が残ったなどとして約1150万円の賠償を求めた訴訟の判決で、大分地裁が中学生に約790万円の支払いを命じていた。府内覚裁判官は「中学生が注意義務を怠った過失がある」と認定し、過失相殺も認めなかっ

2 2021/03/17(水) 05:14:09.02
しゃーない

3 2021/03/17(水) 05:15:22.94
老人ってもしかして歩く災害なんか?
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/17(水) 05:15:24.71
家族に葬式代の心配をさせないよく出来た婆さんやんけ

5 2021/03/17(水) 05:15:53.60
ひらめいた!

6 2021/03/17(水) 05:16:13.05
有能婆

7 2021/03/17(水) 05:16:18.57
美しい国ニッポン

8 2021/03/17(水) 05:16:23.39
親が払うだけだからヘーキヘーキ

11 2021/03/17(水) 05:17:13.66
責任者じゃなくてガキに直截請求されるんやな

12 2021/03/17(水) 05:18:43.14
JCなら体売ればすぐ返せるやん

46 2021/03/17(水) 05:26:10.95
>>12
買う側のリスク高い分JCって安いんやで

13 2021/03/17(水) 05:18:45.89
和を乱した罰や

15 2021/03/17(水) 05:18:51.62
きちょまん

17 2021/03/17(水) 05:19:44.14
自転車事故で1億もあるしまぁマシな方

18 2021/03/17(水) 05:19:44.55
ワイ高校生の時に自転車で妊婦はねたことがある
すみません、救急車呼びますか?って聞いたら要らん言うたからそのまま登校した
もう15年は前の話や

21 2021/03/17(水) 05:20:51.39
>>18
ワイのトッモも自転車に轢かれやすくて結構その場でおさめてたらしいわ

19 2021/03/17(水) 05:20:18.75
流石に可哀想

20 2021/03/17(水) 05:20:46.34
>>19
被害者のおばあさんがって意味だよな?

22 2021/03/17(水) 05:21:02.12
>>20
お前がって意味や

24 2021/03/17(水) 05:21:35.92
>>22

25 2021/03/17(水) 05:21:52.90
>>22

26 2021/03/17(水) 05:22:11.69
>>22

36 2021/03/17(水) 05:24:34.36
>>20
逆だ莫迦


23 2021/03/17(水) 05:21:26.87
「79歳の自分が中学生の人生壊すのは少しかわいそうだな」
みたいな考え一切無かったんやろか

32 2021/03/17(水) 05:24:04.04
>>23
当事者になった事を想定してみ?
走ってきたガキに突き飛ばされて後遺症で死ぬまで不自由するんやぞ

51 2021/03/17(水) 05:26:58.88
>>32
走って突き飛ばしたってどこ情報だよ

81 2021/03/17(水) 05:31:47.94
>>32
ババアに肩入れして変な妄想してんじゃねえよジジイ

35 2021/03/17(水) 05:24:18.17
>>23
後遺症残ってるしババア自体は寝たきりかそれに近い状態でほぼ死んでるとみて間違いない
ここで金せしめようとしてるのは十中八九息子か娘だかの家族や

27 2021/03/17(水) 05:22:49.37
そのレベルで出歩くなよ
なんのために国は年寄りに馬鹿みたいな税金かけてんねん

28 2021/03/17(水) 05:22:58.49
飯塚さんに体当たりしたらいくら請求されるんや…

30 2021/03/17(水) 05:23:26.99
とどめを刺さないからこうなる

31 2021/03/17(水) 05:23:47.35

前方の生徒4人を追い抜く際に、前から歩いてきた女性とぶつかった。

これを擁護は無理があるやろ

37 2021/03/17(水) 05:24:51.80
>>31
言うて生徒4人で視界に入ってなかったとかならしゃーないやろ

45 2021/03/17(水) 05:26:10.11
>>31
幅2.2メートルを4人で占拠という光景てよく見かけるよね

33 2021/03/17(水) 05:24:07.95
老人を見かけたら直ぐに距離を取れ近づくと790万失うぞ

38 2021/03/17(水) 05:25:00.72
いやババアがJCに金を払えよ
後遺症も何も後がねえだろ

40 2021/03/17(水) 05:25:16.04
小型犬かよ

41 2021/03/17(水) 05:25:16.56
読んだけどマジで全然悪くなくて草
そんなHP1みたいな状態で婆さんは外歩くなよ

42 2021/03/17(水) 05:25:32.27
流石にJC相手に賠償請求は無いわ

48 2021/03/17(水) 05:26:46.53
自転車かなんかでぶつかったのかと思ったら違うんか
どんだけひ弱なババアやねん

49 2021/03/17(水) 05:26:48.25
こういうのちゃんと親払うんだろうか
判決までのニュースは聞くけどその後払ったかどうかのニュースないし

55 2021/03/17(水) 05:27:26.49
>>49
普通傷害保険やら個人賠償保険やら入ってるだろ

62 2021/03/17(水) 05:28:30.70
>>55
JCがなんの保険入ってるんや
生命保険とかで子供加害者の事故保険下りるんか?

69 2021/03/17(水) 05:29:52.45
>>62
親が入ってれば世帯全部カバー出来るわ

73 2021/03/17(水) 05:30:24.93
>>69
それなら裁判起こさないんじゃ

74 2021/03/17(水) 05:30:37.84
>>62
多分親の保険じゃないか?ワイが突き飛ばした時も保険でどうにかなるって親父言ってたし

50 2021/03/17(水) 05:26:51.80
転んだだけで後遺症残るレベルのババアが出歩くな

52 2021/03/17(水) 05:27:11.97
酷い話やなこれ

64 2021/03/17(水) 05:28:41.25
日本の司法ってほんま無能だな