※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

結局のところ、マイナンバーカード持ってるとどんな良いことがあるの?

1 2021/03/18(木) 07:12:37.812
今んとこ5000ポイント引換券でしかない

2 2021/03/18(木) 07:12:48.741
ない

3 2021/03/18(木) 07:13:03.424
なんか封筒届いたわ
申し込み用紙入ってた
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/18(木) 07:13:13.374
税関係が楽になるくらい

5 2021/03/18(木) 07:13:39.036
住民票の写しがコンビニで発行できる

20 2021/03/18(木) 07:45:20.851
>>5
それすら市区町村に拠る

6 2021/03/18(木) 07:13:58.533
そのポインコどこで使うん

13 2021/03/18(木) 07:16:01.272
>>6
Suicaチャージ

7 2021/03/18(木) 07:14:23.194
転勤多い俺みたいな奴には便利

9 2021/03/18(木) 07:14:55.256
まだ5000ポイント貰えるっけ?

12 2021/03/18(木) 07:15:44.655
>>9
延長したから

10 2021/03/18(木) 07:15:37.060
流出が楽になる

11 2021/03/18(木) 07:15:42.233
健康保険証

14 2021/03/18(木) 07:16:17.741
確定申告するなら便利だけど
って思ったが
IDパスワード方式あるし要らんわな

15 2021/03/18(木) 07:16:20.554
免許持ってない人にとっては便利


16 2021/03/18(木) 07:18:16.619
役所の書類手続きが速くなる

17 2021/03/18(木) 07:25:47.553
しかし2万も使う先なくね?

18 2021/03/18(木) 07:26:58.998
コンビニで住民票とか印鑑証明プリントできるからいちいち市役所に行かなくていい

19 2021/03/18(木) 07:40:50.862
確定申告はめちゃくちゃ楽だったな

21 2021/03/18(木) 07:47:47.618
住民票だけじゃない
戸籍謄本も印鑑証明もコンビニで取れる

22 2021/03/18(木) 07:53:24.969
住民票は楽

23 2021/03/18(木) 07:58:56.777
お前ら上限まで貰うために2万何に使うの?

24 2021/03/18(木) 08:05:49.827
2万円チャージしたら5000円分ポイント貰えるよ
WAONを指定ならプレミアム10%付いて7000円分WAONを貰える

28 2021/03/18(木) 08:27:21.714
>>24
ワオンがお得でそれでスーパーで食料品や日用品で使えば無駄遣いなく7000円節約できるってことか

25 2021/03/18(木) 08:20:26.072
知り合いが証明の書類に提出したらマイナンバーじゃ無理です~って言われてて笑ったわ

26 2021/03/18(木) 08:25:06.197
>>25
保険証にもなる

27 2021/03/18(木) 08:27:20.740
5000ポイントもらえる
住民票がコンビニで発行できる
健康保険証として使える
確定申告の電子申告に使える
将来は免許証として使えるようになる

29 2021/03/18(木) 08:29:56.291
でもワオン特典は今月末までだから今からカード作ってもそれは間に合わないから5000円だな

30 2021/03/18(木) 08:31:30.135
マイにゃんバーって大きな声で言ってみて

31 2021/03/18(木) 08:38:10.302
これからだから
今は5000ポイント以上の価値はほぼ無い

32 2021/03/18(木) 08:40:07.105
本当に流行らせたいなら義務化したらいいのに、義務化してないってことは裏があるから不要

33 2021/03/18(木) 08:43:40.308
>>32
野党が反対しまんねん