※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

誰だよ!「SSDは500GBで充分だ」とか言ってたバカは!!

1 2021/03/18(木) 14:10:19.898
ゲームをやるなら1TBは必要じゃねえか ふざけんな!

2 2021/03/18(木) 14:11:19.082
SSDにゲーム入れてないわ

3 2021/03/18(木) 14:11:21.406
やーい騙されたー

4 2021/03/18(木) 14:11:23.621
SSD500GB+HDD1TBだけどゲーム入れても十分だわ

5 2021/03/18(木) 14:11:23.887
1TBでも足りなくなるぞ
名無しさんのおすすめ
7 2021/03/18(木) 14:11:57.744
ほんと誰だろうな

8 2021/03/18(木) 14:12:07.871
システムは500Gで十分だろう
おまえまさかシステムにゲームインスコしてんのか?
そんな馬鹿な真似はしないよな?

11 2021/03/18(木) 14:13:09.468
>>8
これ

9 2021/03/18(木) 14:12:34.813
SSD+HDDとかいう化石行動をしてるバカよりかはマシだよ

88 2021/03/18(木) 14:52:27.325
>>9
バカはお前だ
ハードディスクが全て上位互換ではないぞ

10 2021/03/18(木) 14:12:45.544
やってるゲームはSSDにいれといて
やらなくなったらHDDに移してる

12 2021/03/18(木) 14:13:14.257
CドライブにSSD500でデータは基本NASに保存してるけどゲームとかやらないし500も要らなかったかもとおもぅてる

13 2021/03/18(木) 14:13:28.586
SSD+HDDは普通じゃね

14 2021/03/18(木) 14:13:41.954
ssdに移行するときにhddがまだ使えたから未だにssd+hddだわ

15 2021/03/18(木) 14:14:04.668
HDDにゲーム移して実行してるならただのバカだろどうみても

16 2021/03/18(木) 14:14:15.593
SSDの3TBがHDDのそれより安くならん限りは使い分けるのが賢いと思う

17 2021/03/18(木) 14:15:07.683
どういうゲームやるかによる

18 2021/03/18(木) 14:15:13.756
SSD+SSD+HDDのワイ高みの見物

19 2021/03/18(木) 14:15:15.122
ゲームなんか考えてたらきりないわ
とりあえず

20 2021/03/18(木) 14:15:22.115
HDDをただの保管先にしてるってならまだわかるけどな

24 2021/03/18(木) 14:16:18.689
>>20
ゲームの保管先だわ

21 2021/03/18(木) 14:15:40.063
HDDが化石とか言ってるがそれはシステムで使う場合に置いてだぞ
俺は別ドライブのSSDにインスコしてるが別にHDDだからゲームの挙動が遅いとかおかしくなるなんてことは無い
ネトゲやLive更新みたいなオンライン専用だとSSDのが良いけどね

22 2021/03/18(木) 14:16:04.556
OSもゲームもm.2SSDに入れてる
1TBは欲しいよな

23 2021/03/18(木) 14:16:15.403
セーブデータはHDDにいれとけ!

25 2021/03/18(木) 14:16:21.282
で、SSDの2TBが1万円以下になるのはいつなの?

28 2021/03/18(木) 14:17:23.361
>>25
あと6年ぐらい

26 2021/03/18(木) 14:16:44.428
ケチケチすんなバカ

27 2021/03/18(木) 14:17:21.139
まさかそんなつられるバカは…
いっぱいいるぅwww

29 2021/03/18(木) 14:18:18.226

やらなくなったゲーム→消すか外付けHDDorSSDへ
ばりばりやってるゲーム→メインドライブ

です

30 2021/03/18(木) 14:18:50.109
結局ゲームも読み込み早くしたくて全部SSDだわ

31 2021/03/18(木) 14:19:01.518
そこそこ前に買ったPCだとSSDまだ高めだったから500GでHDD1Tだった
ゲーム類はHDDに入れときゃいいけど、今もうSSDも安くなってきてるから1Tもいいよね

32 2021/03/18(木) 14:20:01.097
やるゲームがとにかく容量食いすぎてもはや1TBじゃ不安になってきてるわ
modとかも合わせると不安でしかない・・

33 2021/03/18(木) 14:20:20.454
2Tでも足らない

34 2021/03/18(木) 14:20:38.085
M.2も1Tで15000円くらいだしな

35 2021/03/18(木) 14:21:02.140
いや、二つ以上は確定だろ

36 2021/03/18(木) 14:21:13.814
今使ってるPCがおそらくHDD採用ラストだと思って組んだわ
次に組み立てる時には10TBのSSDが買えると信じてる

37 2021/03/18(木) 14:21:56.504
OS用250Gで良いだろ

38 2021/03/18(木) 14:22:28.244
HDD余ってるから付けてるけど何もデータ入ってない
データ移動とかめんどくさい

39 2021/03/18(木) 14:22:32.959
ssdいつ安くなるんだ

40 2021/03/18(木) 14:22:41.331
そりゃ容量は多いほうがいいに決まってるだろ
金が無限にあったらいくらでもいいもの買うだろう

41 2021/03/18(木) 14:22:41.864
10TBもあれば確かに不安は解消されるけどお値段が・・おそらく・・・800万円はいくんじゃ??

42 2021/03/18(木) 14:22:41.882
システム用M.2 250GB
ゲーム用SSD 500GB
保存用HDD 2TB

44 2021/03/18(木) 14:24:11.625
PCなら充分だろ
作業データは冗長化しないといけなくなるし

45 2021/03/18(木) 14:25:24.783
俺の250しかないわ

47 2021/03/18(木) 14:26:48.474
最低でも1T無いとやり込むには何も出来ないぞ

48 2021/03/18(木) 14:26:57.949
あー全部SSDにしてえ・・けど容量との格闘はしてくない・・悩むわ・・

50 2021/03/18(木) 14:28:31.011
とりまM.2が2TBで1万円きるまで我慢

51 2021/03/18(木) 14:28:48.980
ssd+hddはもう古い

53 2021/03/18(木) 14:29:50.526
今買うと500GBは割高感がある

55 2021/03/18(木) 14:30:20.758
今買うんなら1Tからでいいよな

56 2021/03/18(木) 14:30:22.363
SSHDってあったよな

63 2021/03/18(木) 14:32:14.759
>>56
あったな
大いに期待してたんだが

57 2021/03/18(木) 14:30:32.598
つーか調べてみたけどなんでSSDの2TBってこんな強気な価格設定になるんだ?
2万円代で売るって気持ちはわかるがそれ以上の値段見るとエ?ってなるわ・・

58 2021/03/18(木) 14:30:42.456
hddに画像動画ぶっ込んでssdにゲームぶっ込むのが時代遅れってマジ?ssd買ってこなきゃ

67 2021/03/18(木) 14:33:02.650
>>58
HDDは安くて容量高いから動画とかはHDDでええ

59 2021/03/18(木) 14:30:56.328
ストレージポートどれだけ埋まってるか知らんけど
一杯になったらSSD買い足せばいいじゃん?
もしそれでも足りなくなるゲームオタクなら、大容量HDD買って、最近やってないゲームデータをそっちに引っ越しして、ヘビロテゲームをSSDに居残りさせて

62 2021/03/18(木) 14:32:09.764
暇人だからってネオジオCDのローディングは見たくないからな

64 2021/03/18(木) 14:32:30.017
HDDとかもう動画保存しとくぐらいしか使ってない

68 2021/03/18(木) 14:33:09.118
プロはシステムはSLC
アプリはQLCと使い分ける

73 2021/03/18(木) 14:34:51.579
SSDがHDDより安くなるのって何年後?

74 2021/03/18(木) 14:35:43.286
HDDよりは安くならんだろ 低用量は作られなくなる時代になるだろうし

86 2021/03/18(木) 14:50:08.886
128はさすがにギリギリですわ

90 2021/03/18(木) 14:54:32.085
128はそもそもゲーム1本で埋まってしまうので無理
SSDの特性上3割は開けたいから256も苦しい 512からスタート
あまり消さない派なら最低でも2TBはいる

95 2021/03/18(木) 15:01:02.008
SSD随分安くなったとは思うけどまだまだ安くなって欲しいわ
HDDの音もう聞きたくないSSD快適すぎる

98 2021/03/18(木) 15:02:12.975
>>95
もう十分すぎるほど安いよ

101 2021/03/18(木) 15:05:54.984
買い替えればいいじゃん
なにキレてんの?