※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】麻生副総理、国民に呆れ…「なんで消費しないんだよ!貯金増えてるんだろ!」

1 2021/03/19(金) 17:54:08.68

麻生財務相「マスクはいつまでやるの?」 コロナ長期化に愚痴

巨額の財政支出を続けながら低迷を続ける国内経済に関しても

「景気の『気』の部分が直らないと景気は直らない。
カネがあったって『景気が悪い』と思う人がいるんだから。
事実、貯金は増えてますからね。個人預金も」
と述べ、消費心理の改善に期待をかけた。

3 2021/03/19(金) 17:54:30.30

 「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」。
麻生太郎財務相は19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス対策の長期化に、こう愚痴をこぼした。

麻生財務相「マスクはいつまでやるの?」 コロナ長期化に愚痴 | 毎日新聞
 「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」。麻生太郎財務相は19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス対策の長期化に、こう愚痴をこぼした。
名無しさんのおすすめ
5 2021/03/19(金) 17:54:43.10
無能

6 2021/03/19(金) 17:54:54.38
やべーなこいつ

8 2021/03/19(金) 17:55:00.53
ひょっとこバカ

9 2021/03/19(金) 17:55:13.49
いざとなっても金出してくれへんのが分かったから自分らで貯めとるんや

10 2021/03/19(金) 17:55:13.70
先が見えない状況で貯金は当たり前やろ

11 2021/03/19(金) 17:55:15.15
てめーが消費しろ

12 2021/03/19(金) 17:55:16.02
お前が消費しろや

13 2021/03/19(金) 17:55:34.49
なんでやろなあ

14 2021/03/19(金) 17:55:36.15
ガイジすぎて草

16 2021/03/19(金) 17:55:42.19
コロナ収まってもないのにどこに消費する場があんねんゴミカス

17 2021/03/19(金) 17:55:44.81
政府が給付金出し渋ってるし

20 2021/03/19(金) 17:55:49.94
2000万貯めないとあかんからな

22 2021/03/19(金) 17:56:01.63
上級が溜め込んで海外に資産移してるんだろ

23 2021/03/19(金) 17:56:03.98
金融資産がバブルで増えてんだぞ😅

24 2021/03/19(金) 17:56:04.74
使いたいと思うような政策をたててくれ
エコポイントとかGOTOEATとか

25 2021/03/19(金) 17:56:07.48
なら貯金0円のワイを褒めろや

26 2021/03/19(金) 17:56:13.60
去年一年マスクだったの覚えてないんかな

27 2021/03/19(金) 17:56:21.05
消費したら貯金やないやん

30 2021/03/19(金) 17:56:28.49
ねーよ

31 2021/03/19(金) 17:56:28.67
そんな理由すら分からないなら大臣なんてやる資格無いと思いますけど……

32 2021/03/19(金) 17:56:49.89
2000万ためへんとあかんから

34 2021/03/19(金) 17:56:52.02
生活保護費増やしたら消費が増えるのでは?

35 2021/03/19(金) 17:56:54.84
無い袖を振らせようとする口曲がり

36 2021/03/19(金) 17:57:09.11

麻生(大金持ちの家に生まれ、実家に就職。実家のコネで総理大臣就任)「おまえいままでなにやってたんだ?w」

https://i.imgur.com/eYxu9RG.jpg

no-image-title

37 2021/03/19(金) 17:57:13.36
緊急時は金出し渋る事が分かったから貯金するぞ