※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「安楽死合法化したほうが良いかも?死ぬなら迷惑かけないほうがマシかと。」

1 2021/03/19(金) 21:28:21.60

2 2021/03/19(金) 21:28:33.41
そうか?

3 2021/03/19(金) 21:28:45.34
死ぬ権利ってやつ?

4 2021/03/19(金) 21:29:03.09
その通りやと思う
名無しさんのおすすめ
6 2021/03/19(金) 21:29:16.34
ひろゆきってもしかして安楽死を誰でも出来ると思ってる馬鹿?

7 2021/03/19(金) 21:29:20.51
電車飛び込まれても別に困らんし

8 2021/03/19(金) 21:29:29.25
合法化っていっても誰でもええ訳やないやろ?
年齢とか病気とか障害とか審査がいるはずや

9 2021/03/19(金) 21:29:38.10
死なない権利の方がね

12 2021/03/19(金) 21:30:05.02
どうすんのこれ・・・

13 2021/03/19(金) 21:30:16.23
しょうもねえな

15 2021/03/19(金) 21:30:23.57
電車飛び込んで死ぬようなアグレッシブなやつが安楽死なんか選ぶか?

18 2021/03/19(金) 21:30:52.18
まずフランスでそういう活動しろや

22 2021/03/19(金) 21:31:39.21
どうせ安楽死にも金かかるんやろ?
金ないのが飛び込むのに意味ないやろ

27 2021/03/19(金) 21:32:26.36
処方されて誰かに飲ませるとかの犯罪増えそう

28 2021/03/19(金) 21:32:28.63
日本だと安楽死ハラスメントえぐそう
それに負ける弱者は死んで当然って事か?

29 2021/03/19(金) 21:32:34.63
あめぞうパクった以外なんの実績も無い人なのに
ご意見番ぶってるのが滑稽

30 2021/03/19(金) 21:32:39.18
欧州の安楽死て末期がんとか終末医療のための制度やろ

38 2021/03/19(金) 21:34:34.98
合法化になったとしていざ申請しても実行前に何百時間というプログラム受けさせられそう

39 2021/03/19(金) 21:34:36.28
安楽死が必要な奴は自分で線路に飛び込めんやろ

42 2021/03/19(金) 21:35:04.55
日本ではまず、会社に自殺願を提出して役員の決済が必要になります。
その後、自殺する日を有給とするか休日とするかを人事課と相談します。

50 2021/03/19(金) 21:35:59.55
>>42
会社「出勤」

46 2021/03/19(金) 21:35:19.16
費用を高額にしろ
生きて収めるはずの税収の代わりや


48 2021/03/19(金) 21:35:24.74
馬鹿すぎて草
悪用されることもわからんのか
安楽死ある国も基本末期癌とかそういうやつやろ

52 2021/03/19(金) 21:36:09.18
安楽死が認められるような奴はまずそんな外を自由に出られる奴ちゃうやろ

55 2021/03/19(金) 21:37:01.80
ワイも安楽死したいから賛成や
仕事やりきって老後は好きな事して満足したら死にたいわ
ボケて迷惑かけたくない

61 2021/03/19(金) 21:38:03.37
寝たきりになって周りに迷惑かけるくらいなら死ぬわ。注射チクッと打って終わり

66 2021/03/19(金) 21:38:55.07
ひろゆき自身は別に安楽死する気ないやろ

69 2021/03/19(金) 21:39:29.60
電車はやめろ
ほんまに迷惑やから同情すらわかん

74 2021/03/19(金) 21:40:48.43
上級国民の奴隷がいなくなると困るから禁止とかほんま終わってるわこの国

75 2021/03/19(金) 21:40:55.26
日本でやったら絶対周りから安楽死の圧力かけられまくる地獄になる

86 2021/03/19(金) 21:43:02.72
>>75
ひろゆきもそう言ってたな

76 2021/03/19(金) 21:41:13.00
ひろゆきって実現不可能な極論言うの好きだよな

78 2021/03/19(金) 21:41:34.95
>>76
精神年齢中学生で止まってるからね

90 2021/03/19(金) 21:43:26.22
>>78
中高生しか言わないような事平気で言うよね
感情に任せて言ってるような意見ならまだしも、
一歩引いた立場で言いたい人なのに論の中身は幼稚だから救えない

89 2021/03/19(金) 21:43:24.70
日本だと上級が悪用しそう

96 2021/03/19(金) 21:43:54.03
生命保険の契約激増しそう
ていうかこの場合保険金下りるんか

99 2021/03/19(金) 21:44:20.64
確かに電車は困るもんなぁ
他の名所が必要やな

100 2021/03/19(金) 21:44:22.67
あほくさ
電車飛び降りる奴が安楽死申請しまーすってか

111 2021/03/19(金) 21:45:42.94
死にたいだけの甘えてる奴が安楽死しちゃいけない理由はなんや?

123 2021/03/19(金) 21:46:50.89
国は金にならな動かんやろ

126 2021/03/19(金) 21:47:15.73
ポジティブに人生卒業とかゴールって言えばええんよ

130 2021/03/19(金) 21:48:12.32
こればっかりはひろゆきに賛同したいわ
というか発言力あるやつがガンガン言ってほしい

133 2021/03/19(金) 21:48:38.81
これは正論

144 2021/03/19(金) 21:50:27.88
末期患者限定やろ

146 2021/03/19(金) 21:51:05.69
近いうちに日本にも導入されるやろ
ワイがおっさんになったらちょうど導入されとるはずや

151 2021/03/19(金) 21:52:25.65
認知症になったら安楽死したい気持ちはあるわ

154 2021/03/19(金) 21:53:03.55
若者ごっそり逝きそうやな