※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリとかのフリマとかで本当にお得に買い物できたことある??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/03/21(日) 05:50:24.88
出品者が銭ゲバだらけで
99割新品かったほうがましだよな

3 2021/03/21(日) 05:50:53.56
値下げするだけして買わない

5 2021/03/21(日) 05:51:20.86
>>3
わかる

4 2021/03/21(日) 05:51:13.51
中古のくせにヤフーとかヨドバシとかで還元こみ価格とかわらないからな

6 2021/03/21(日) 05:51:26.29
もう正規に売ってないもん買ってる

7 2021/03/21(日) 05:51:34.16
>>6
それはあり
名無しさんのおすすめ
8 2021/03/21(日) 05:51:46.54
パーツ取りとかもあり

9 2021/03/21(日) 05:52:09.86
ヤフオクで絶版部品とか買ってた

11 2021/03/21(日) 05:52:37.71
>>9
それはあり

10 2021/03/21(日) 05:52:18.65
いやメルカリとか得しかしたことないわ

12 2021/03/21(日) 05:52:41.12
読みたかった本10冊くらいカバーない状態だけど計1000円せず買えたぞ
学術系だし売る気なしだからなんの問題もなし

14 2021/03/21(日) 05:53:11.23
>>12
それはやすいな

13 2021/03/21(日) 05:53:10.02
適当にやってるやつはたまに相場よりかなり下で売ってくれることはあるな

16 2021/03/21(日) 05:53:31.36
>>13
そういうやつがもはや絶滅危惧種なんだよね

27 2021/03/21(日) 05:55:11.89
>>16
そうなんか
最近やってないから知らんが

33 2021/03/21(日) 05:56:07.61
>>27
もうほんとにいないんだよね

15 2021/03/21(日) 05:53:14.99
バイクの中古パーツ買っとるわ

20 2021/03/21(日) 05:53:58.36
>>15
ジャンク部品取りはまだギリギリあり

17 2021/03/21(日) 05:53:40.28
アホに高く引き取ってもらう場所やぞ

22 2021/03/21(日) 05:54:21.16
>>17
買う側の話や

35 2021/03/21(日) 05:56:17.66
>>22
買うときだと欲しかった新品のレッツノートを市価の半額くらいで買えたことあるわ

18 2021/03/21(日) 05:53:42.42
コンテンツとのコラボ企画もののクリアファイルとか安いやん?あとインディーズ音楽CDとか安い

19 2021/03/21(日) 05:53:42.91
むしろ損とかあるか?

21 2021/03/21(日) 05:54:01.30
ゲームソフトなんかは得やろ
ブックオフなんかより高く売れて安く買える

23 2021/03/21(日) 05:54:56.19
9000円で買ったカードがヤフオクで7万で売れた

24 2021/03/21(日) 05:55:00.23
本安いわな

25 2021/03/21(日) 05:55:04.32
中古のモニターヘッドホン
気に入って5.6年使ってる

26 2021/03/21(日) 05:55:04.58
普通に未使用品を定価以下で買えるやん

31 2021/03/21(日) 05:55:52.12
>>26
保証なし

28 2021/03/21(日) 05:55:17.09
RZ250Rの不動車部品取りで1.5万円やった
フレーム書類付きでフレーム生きてたから良かった

29 2021/03/21(日) 05:55:20.91
この値段ならええなで納得して買ったならええやろ

30 2021/03/21(日) 05:55:23.25
古めのゲームは実店舗で探すの手間だから楽

32 2021/03/21(日) 05:55:56.04
9900k
2080ti
34インチウルトラワイド
m.2SSD1TB
完全水冷
こんなセットで25万のPC買ったけどかなり安く買えて現在稼働中

34 2021/03/21(日) 05:56:10.14
2万で出品されてたパーツ落札してそれを3万で出品しとる横流し野郎に当たって腹立ったわ

44 2021/03/21(日) 05:58:26.40
>>34
2万なら買いたいんですけどってコメントすればええやん

47 2021/03/21(日) 05:59:08.52
>>44
値引き禁止ニキやったんや

36 2021/03/21(日) 05:56:18.31
売れて得はわかりやすい

39 2021/03/21(日) 05:57:44.93
>>36
そりゃそうや
不用品金払って引き取ってくれるんやから
がめつく利益をだそうとしてる輩ばかりなのがおかしいて話や

37 2021/03/21(日) 05:56:20.83
アークションってまず手に入らないものを買うところであって
普通に買えるものを買ったらそりゃ損しかしないやろ

38 2021/03/21(日) 05:56:26.04
マスクバブルの時に稼いだくらいやわ

40 2021/03/21(日) 05:58:06.79
釣具も昔はハンドメイドのやつとかお得なやつもあったけど今は中華ルアーの転売が増えすぎて探しにくくなってしまったわ

45 2021/03/21(日) 05:58:54.21
>>40
本当にそうや
営利は禁止規約にあるのにな

41 2021/03/21(日) 05:58:21.00
出回りが殆どなくて相場がわかりにくいものは滅茶苦茶安くで買える時がある

42 2021/03/21(日) 05:58:24.07
営利は禁止なはずなのにな
ガバガバなんだよ

43 2021/03/21(日) 05:58:25.84
処分だけしたい人とか捨て値で出してるからその人から買うときぐらいかな

48 2021/03/21(日) 05:59:18.31
>>43
もうそんなひとは絶滅危惧種だよ

46 2021/03/21(日) 05:59:05.14
コロナで閉まってて買えなかったからウルトラ教室の問題集買った

53 2021/03/21(日) 06:01:26.65
クーポンばら撒いてくれるから最近PayPayフリマばっかやな
出品少ないけど

57 2021/03/21(日) 06:02:39.51
楽器のエフェクターは比較的安く買える
代理店がボりまくってるからな

58 2021/03/21(日) 06:02:46.48
型落ちスマホ買うのはありやろ

60 2021/03/21(日) 06:05:45.03
>>58
むしろ一番ないわ
バッテリーが命なのに他人が使い果たした中古スマホとか話にならん

61 2021/03/21(日) 06:06:24.67
買い物でいえば
歯科横流しか職場盗品かよくわからん歯磨き粉や歯ブラシマウスウォッシュやな
あほみたいにやすく大量出品してる
市販品ではない

64 2021/03/21(日) 06:08:07.89
>>61
おすすめのある?歯が白くなるやつとか

65 2021/03/21(日) 06:08:19.11
古い機材とかはやすいのは認める

66 2021/03/21(日) 06:08:57.01
ケース無しのプレステ2のソフト10枚まとめて5000円で売ったことあるわ
売った側としては満足や

69 2021/03/21(日) 06:10:20.47
>>66
ケースだけ売ってるからそれ買ってから売る方がエエで

71 2021/03/21(日) 06:11:11.23
>>69
これライフハックやろ

67 2021/03/21(日) 06:09:41.27
送料込み文化のせいで大物出品しても利益ほぼ食われるのがムカつくわ

68 2021/03/21(日) 06:09:50.34
bdドライブ壊れた時半額くらいで買えたわ

70 2021/03/21(日) 06:10:28.44
メルカリで結構売ってるけど
買うやつはアホやぞ

72 2021/03/21(日) 06:11:30.06
釣りキチ三平全65巻が3500円だった
相場15000円くらいだから
持ってたけど買ってしまった

73 2021/03/21(日) 06:12:18.41
>>72
処分するけど欲しい人がいればの鑑やな

74 2021/03/21(日) 06:12:49.05
処分というより金儲けの場所になってるからな
検索妨害もひどい

75 2021/03/21(日) 06:12:59.30
メルカリは反省しろ

77 2021/03/21(日) 06:13:33.15
テーブルとかいいな
そこまで傷とか気にしない人には
他は大して安くないしあんま面倒くさいからAmazonで普通に買う

81 2021/03/21(日) 06:14:29.87
闇市てこんな感じだったんやろなぁて見てる

85 2021/03/21(日) 06:15:11.88
>>81
闇市のほうがましやろ

83 2021/03/21(日) 06:14:54.39
あとたまに手書きの感謝状つけてくるババア
気持ち悪いからやめろ

87 2021/03/21(日) 06:15:45.21
>>83 これはわかる

84 2021/03/21(日) 06:15:01.33
トルクレンチ中古で1500円で売ったけど校正されたかどうか分からんもん買って怖くないんかね

88 2021/03/21(日) 06:16:04.02
amazonと同じ価格で出しても買ってくれるやつおるよな

89 2021/03/21(日) 06:17:10.47
手数料として売上の10%も持っていかれるってマ?