※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】非正規が騒いだ結果、正規社員が非正規と同一待遇となってしまうwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/03/21(日) 14:48:23.74

他方、正社員に対しては住居手当を経過措置を設けた上で一部廃止したほか、寒冷地手当を縮減。正社員の年末手当もなくした。結果的に正社員の待遇を下げることによって非正規社員との待遇の格差を縮小させたことになる。

https://www.sankei.com/economy/news/210320/ecn2103200024-n1.html
2021年3月20日 21時23分

2 2021/03/21(日) 14:48:52.42
日本郵政定期

3 2021/03/21(日) 14:49:00.41
衰退国じゃなきゃ非正規が上がるのにね
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/21(日) 14:49:12.08

理想→非正規の待遇改善

現実→正社員の待遇悪化

68 2021/03/21(日) 15:00:32.94
>>4
結局財源なんて限りがあるからな
そらそうするしかないよ

5 2021/03/21(日) 14:49:19.23
神対応

6 2021/03/21(日) 14:49:35.49
マジかよ小泉純一郎最低やね

7 2021/03/21(日) 14:49:42.24
日本郵政だと思ったら日本郵政だった

8 2021/03/21(日) 14:49:59.38
正社員のモチベ下がって倒産ルート

9 2021/03/21(日) 14:50:08.26
非正規に合わせるのか…

10 2021/03/21(日) 14:50:42.06
いやなんで非正規の待遇浴せず正規を下げるんだ・・・

11 2021/03/21(日) 14:50:45.66
一億総貧乏やね

12 2021/03/21(日) 14:51:08.82
下に合わせるのは当然では?🤔
学校だってできないやつに合わせるやろ

13 2021/03/21(日) 14:51:38.48
趣旨を何も分かってなさそう

14 2021/03/21(日) 14:51:54.24
残念だが当然

15 2021/03/21(日) 14:52:09.00
最高裁もおかしいよ
非正規なのは自己責任やろが

16 2021/03/21(日) 14:52:15.80
日本ってまともな労働組合がないからこうなる

17 2021/03/21(日) 14:52:45.13
日本人らしい処遇
差を埋めるのに下に高みを目指すのではなく上を落とすことで下の留飲を下げさせる

18 2021/03/21(日) 14:53:04.60
嫌なら正社員になればいいのになんでならんの?

19 2021/03/21(日) 14:53:05.21
頭ええな

20 2021/03/21(日) 14:53:12.58
かー!つれーわー!正社員の手当無くすのつれーわー!
非正規のせいやでこれ、かー!

21 2021/03/21(日) 14:53:29.01
現場で怒りの非正規いじめとか始まったら地獄やな

22 2021/03/21(日) 14:53:29.65
これがアベノミクスや

23 2021/03/21(日) 14:53:33.23
片輪と平等にせないかんっていうことで片足取られるようなもんやん

24 2021/03/21(日) 14:53:49.72
郵政民営化した結果
反日政治家を選んだ愚民の自己責任やで

25 2021/03/21(日) 14:53:53.67
日本郵政なら捨てる切手から2億円横領出来るからセーフ

28 2021/03/21(日) 14:54:18.41
日本郵政終わってんな…

29 2021/03/21(日) 14:54:35.13
下を上げるのではなく上を下げるのか

32 2021/03/21(日) 14:54:47.13
バイトなら郵便局はホワイトやからな

33 2021/03/21(日) 14:54:51.35
非正規から人件費搾取して出た利益を失いたくないんだろう
決算の数字の見た目が悪くなるからね
そもそも毎年増収増益じゃないといけないとかその発想がダメ
会社の限界を見極めてそこそこでやるべき

35 2021/03/21(日) 14:55:17.30
全員非正規には出来んかったんか?

36 2021/03/21(日) 14:55:25.01
非正規ってどういうことや?
普通に会社に面接いって受かったら正社員やろ?
非正規って逆にどうやってなんの?

41 2021/03/21(日) 14:56:22.05
>>36
直接雇用でも契約社員だったりバイトだったりいくらでもあるやろ

45 2021/03/21(日) 14:56:55.84
>>41
普通に生活してたらバイト以外とは接触すらせんやろ

37 2021/03/21(日) 14:55:33.49
非正規「やったぜ」

38 2021/03/21(日) 14:56:01.30
男女の場合も男の給料が下がっただけだったしいつもこうだわな

46 2021/03/21(日) 14:56:59.12
>>38
男女平等を推進したのは経団連やからな
経団連は賢いから全部計算済みや

59 2021/03/21(日) 14:58:54.62
>>46
所得下がれば消費も落ち込むことを計算できてないぞ
とりあえず内部留保しとけばええと思っとるからな

39 2021/03/21(日) 14:56:09.29
正社

40 2021/03/21(日) 14:56:16.07
コストコが日本を制覇する日も近い

53 2021/03/21(日) 14:58:04.32
>>40
コストコって公道で飯食ってるようなもんやから嫌いやわ

42 2021/03/21(日) 14:56:27.06
郵便事業とか離島を捨てるだけで黒字化するやろ
民営化したんやからそこまでやったったらええねん

48 2021/03/21(日) 14:57:22.49
>>42
ヤマト「ユニバーサルサービス捨てるんやな?ほんならワイらも参入するで?」

44 2021/03/21(日) 14:56:55.56
JP労組は何してるんや
立憲民主党はこう言うのをちゃんと主張せんかい

47 2021/03/21(日) 14:57:16.31
年末手当無くしたらアカン

51 2021/03/21(日) 14:57:52.06
日本郵政の手当て無くしたのは一般職やろ?
普通の正社員とかある

52 2021/03/21(日) 14:57:52.80
ワイは非正規じゃないからよう分らんけどこれって非正規にとって何の得があるん?
ここまで人生をかけて要求してきたからにはなんかあるんよな?

57 2021/03/21(日) 14:58:48.44
>>52
他人の足を引っ張りたいだけやから

67 2021/03/21(日) 15:00:27.40
>>52
叩くなら会社な

54 2021/03/21(日) 14:58:31.86
次は解雇規制緩和しろとか騒ぎ出すぞ

55 2021/03/21(日) 14:58:37.94
この前裁判に負けたからもうすぐ夏休み冬休み無くなるぞ

56 2021/03/21(日) 14:58:48.16
非正規の郵便配達員の負のオーラやべぇよな

60 2021/03/21(日) 14:59:04.43

竹中経済学の思惑通りやねw

62 2021/03/21(日) 14:59:09.21
そもそも稼ぐ力がないのが問題

63 2021/03/21(日) 14:59:16.67
競争に負けた奴となんで同等にならなあかんねん

64 2021/03/21(日) 14:59:25.23
これゆうちょのか本乙に酷いな

65 2021/03/21(日) 14:59:49.91
郵便局の非正規闇が深い