※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「泡姫(アリエル)って名前の人が面接に来たら落とすよね?そういうこと」

1 2021/03/22(月) 17:17:08.65

ひろゆき氏はキラキラネームのデメリットに言及し、「例えば、泡姫と書いて“アリエル”と読むような名前だったり、その人が就職の面接に来たら、対応した人は
『ちょっとおかしそうだから落とそう』と思う確率は上がる(と思う)。同じくらいの能力であれば、キラキラネームの人ではなく、普通の名前の人を採用する会社の方が現状は多いだろう」

「子供にデメリットがある状態で世の中に出す親は、僕はあまりよろしくないと思っている。キラキラネームで変な名前を付ける親が減れば減るほど、困る子供は少なくなっていく。
変な名前を付けるのはよくないという風潮をちゃんと作って、被害者になる子供を減らした方がいい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcb5e7a88f6231ff44398e031ac839b561e783da
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00010000-abema-000-1-view.jpg

no-image-title

2 2021/03/22(月) 17:17:29.20
せやな

3 2021/03/22(月) 17:17:52.91
じゃあどうやってその風潮を作るの?

10 2021/03/22(月) 17:18:25.94
>>3
あるやん

13 2021/03/22(月) 17:18:54.52
>>10
DQNネーム付ける層には浸透してないぞ

96 2021/03/22(月) 17:30:02.76
>>13
体験しなきゃ身に沁みないならそうしたらええやん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 2021/03/22(月) 17:17:54.52
なんかそういうデータとかあるんですかね?

7 2021/03/22(月) 17:18:05.01
ありえる

9 2021/03/22(月) 17:18:24.61
アリエナイ

11 2021/03/22(月) 17:18:39.04
これは正論や

12 2021/03/22(月) 17:18:41.16
そんな名前ありえる?

38 2021/03/22(月) 17:21:38.25
>>12
面白いと思ってそう

14 2021/03/22(月) 17:18:54.94
低所得者ほどへんてこな名前をつけるのはなんでやろな

15 2021/03/22(月) 17:19:04.70
ごめん、そのままの名前だと落とすけどどうする?

21 2021/03/22(月) 17:19:44.98
>>15
家裁審判取って戸籍訂正してきます

16 2021/03/22(月) 17:19:07.95
キラキラネームが普通になるか絶滅するかしたら解決

17 2021/03/22(月) 17:19:08.69
ナシエル定期

18 2021/03/22(月) 17:19:11.90
データは?

20 2021/03/22(月) 17:19:41.43
NHKでリニアがニュース読んでたぞ

22 2021/03/22(月) 17:19:45.36
ひろゆきも落とす

23 2021/03/22(月) 17:20:03.92
それ、あなたの感想ですよね?

24 2021/03/22(月) 17:20:20.96
アリエールでしょ

25 2021/03/22(月) 17:20:23.92
そんなのあり得んやろ
例えば営業とかでの採用ならなら逆に覚えられやすいしワイなら取るで

26 2021/03/22(月) 17:20:31.66
これは普通に正しいやろ
キラキラネームの人を叩くのは駄目やけどバカ親は叩くべき

27 2021/03/22(月) 17:20:38.54
可愛いのでOK

28 2021/03/22(月) 17:20:39.87
言うほどか?
面接にまで呼んだなら関係ないやろ
面接の前ならともかく

29 2021/03/22(月) 17:20:42.55

お前の事やん父親がひろゆきって恥ずかしすぎるやろ

>子供にデメリットがある状態で世の中に出す親

30 2021/03/22(月) 17:20:48.27
もう履歴書に名前書くの禁止で、
面接でも名前聞くの禁止使用や

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

31 2021/03/22(月) 17:20:57.97
まさに感想やん

32 2021/03/22(月) 17:21:05.36
あなたの感想ですよね

34 2021/03/22(月) 17:21:12.35
今やってるセンバツでそこそこヤバイのたくさんおるよな

36 2021/03/22(月) 17:21:28.41
黄熊(ぷう)
プニキならなんj民は採用するやろ?

71 2021/03/22(月) 17:26:09.50
>>36
中国旅行できないやん

37 2021/03/22(月) 17:21:34.74
変えるべきは社会の方でしょう
ひろゆきっていまいちリベラルになりきれないよな

39 2021/03/22(月) 17:22:04.50
正論だけどひろゆきが言ってるからなんか胡散臭いわ

40 2021/03/22(月) 17:22:05.66
ビジネスネームみたいに自分で名前設定する文化にでもすりゃええ

43 2021/03/22(月) 17:22:18.23
これは極端な例だけど実際当て字系増えまくってるからな
まともな教育受けてきたのか?って思うような読み方させるのやめろ

46 2021/03/22(月) 17:22:40.86
ワイはひろゆきが来たら落とすけどね

48 2021/03/22(月) 17:22:51.63
うちは営業は変な名前の人とるよ
覚えてもらえるからね

50 2021/03/22(月) 17:23:54.30
DQNは子どもも自分の持ちものみたいな感覚なんやろ
将来一人で生きていくことまで考えてない

51 2021/03/22(月) 17:23:59.29
内容がと思うばかりじゃん
それってあなたの感想ですよね
なんかそういうデータあるんですか?

54 2021/03/22(月) 17:24:14.54
これは親がアホ過ぎるからなぁ

55 2021/03/22(月) 17:24:32.51
名前じゃない
結局顔よ

57 2021/03/22(月) 17:24:42.06
自分の名前一発変換できないやつンゴwwww

61 2021/03/22(月) 17:25:23.46
ワイ結構キラキラネーム好きなんやが異端か?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

62 2021/03/22(月) 17:25:31.20
泡姫マルティネス定期

74 2021/03/22(月) 17:26:37.76
何かそういうデータあるんですか?

76 2021/03/22(月) 17:27:00.45
子に罪はないで

87 2021/03/22(月) 17:28:50.12
台湾みたいに3回まで名前変更出来るようにしようや

97 2021/03/22(月) 17:30:07.03
めっちゃ美人なら取るで
ブサイクやったら心底同情して落とすわ

98 2021/03/22(月) 17:30:20.02
そりゃそうやろ

101 2021/03/22(月) 17:30:47.85
まずキラキラネームを着ける親ってロクなもんじゃ無いからね

118 2021/03/22(月) 17:33:02.49
>>101
せやな