※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Windows 7って光の速さでサポート終了したけど・・・

1 2021/03/23(火) 05:51:03.22
使いやすかったのに何故???

23 2021/03/23(火) 06:02:18.81

>>1
Microsoftが儲からない上にサポート費用だけが鰻登りだったからや

今後はもっと酷くなるから楽しみにしててね

2 2021/03/23(火) 05:51:55.34
光回線やったからや
名無しさんのおすすめ
3 2021/03/23(火) 05:52:26.82
良かったなあれ

4 2021/03/23(火) 05:52:53.56
ワイはmeちゃん!

5 2021/03/23(火) 05:53:49.66
内部的な設計が古すぎてサポートしきれないから

6 2021/03/23(火) 05:53:59.96
なんであの路線維持しないのん?

7 2021/03/23(火) 05:54:05.62
7で完成されてたよな

8 2021/03/23(火) 05:54:34.53
バグだらけで使いにくいOS出来たなぁ…せや!win7のサポート終了したろ!

11 2021/03/23(火) 05:57:06.86
>>7
>>8
7よりVISTAの方がつかいやすかったやろ

25 2021/03/23(火) 06:03:00.74
>>11
時代を先取りし過ぎたんだよなあ
あの時代大多数はメモリ不足が否めんかった

28 2021/03/23(火) 06:03:45.80
>>25
512mbがバリバリやってた時代やししゃーない

9 2021/03/23(火) 05:55:20.95
タブレットを意識した10をデフォで考えるのやめーやとは思う

10 2021/03/23(火) 05:56:28.82
おまえらOSの機能がUIだけだと思ってんの?

12 2021/03/23(火) 05:57:19.63
最近8.1から乗り換えたけど結局10のメジャーアップデートごとに派閥みたいになってんの笑うわ

13 2021/03/23(火) 05:57:50.92
メトロUIとかマジでなんやったんや
くそすぎやろあれ

17 2021/03/23(火) 05:59:54.48
>>13
あれは慣れんわ

14 2021/03/23(火) 05:58:48.90
スタートメニューだけは使いやすくしたくないという鋼の意志

15 2021/03/23(火) 05:58:49.52
無料で7から10にしてくれたから助かってる

16 2021/03/23(火) 05:59:16.37
10使いにくいんやけど

18 2021/03/23(火) 06:00:46.44
ビスタまだ使えてるわ

19 2021/03/23(火) 06:01:00.79
10のUIそのままだとマジで使いにくすぎるけど8と8.1が酷すぎるから相対的に評価されている風潮

20 2021/03/23(火) 06:01:13.62
まだまたに更新くるぞ

21 2021/03/23(火) 06:01:38.42
使う方はシンプルでええんよなほんま

22 2021/03/23(火) 06:02:03.77

27 2021/03/23(火) 06:03:36.88
>>22
この半透明なの好きだわ

29 2021/03/23(火) 06:04:12.67
>>22
ウィジェットなんだかんだで便利やったわ

51 2021/03/23(火) 06:11:21.04
>>22
10よりええわ

24 2021/03/23(火) 06:02:40.66
8.1ワイ高みの見物


26 2021/03/23(火) 06:03:29.94
メトロは完全に表に出てこないようにしときゃよかったけど10は何で設定とコンパネ分かれてんの馬鹿なの

32 2021/03/23(火) 06:05:23.00
>>26
10はコントロールパネルそのうち廃止するやろ

34 2021/03/23(火) 06:05:52.85
>>32
最初から統合して出せよ……

38 2021/03/23(火) 06:08:16.63
>>34
世界中でPCやサーバを何百台何千台と管理してる側が死ぬ

42 2021/03/23(火) 06:09:25.73
>>38
じゃあこれから死ぬんやな

49 2021/03/23(火) 06:10:52.61
>>42
段階的にやる意味はそうならない為やで

55 2021/03/23(火) 06:12:26.77
>>49
段階的に不具合混ぜ込んでくる無能やん
期待しとくわ

60 2021/03/23(火) 06:15:09.39

>>55
Microsoftはコンシューマーで儲けようとはもう思ってない
だから10を無料でばら撒いたくらいだ

エンタープライズ側の実験台程度の扱いやろな
これからもパーソナルユーザーは酷い目に遭い続けるだろう

33 2021/03/23(火) 06:05:37.41
>>26
過渡期なんやで
今後のアップデートでどんどん統合されてコントローパネルはいずれ廃止される

30 2021/03/23(火) 06:04:52.72
XPちゃん「ペン4とメモリ512mで十分やで!」
金のかからない彼女みたいで好きだった

31 2021/03/23(火) 06:05:22.55
10はフラットデザインがゴミ過ぎる
どこをクリックできるのか一目でわからんクソデザイン

35 2021/03/23(火) 06:06:16.96
ぶっちゃけVistaからずっと迷走しとるなMSは

36 2021/03/23(火) 06:07:08.21
10がもう5年経ってる事実

37 2021/03/23(火) 06:07:31.31
2000ちゃん「とにかく軽いで!」

58 2021/03/23(火) 06:14:02.02
>>37
長いこと使ってたけど流石にマルチコア対応してないと今は辛いやろな

39 2021/03/23(火) 06:08:50.36

スマホとパソコンでUIを一体化したら使いやすいやろ!


windowsでもmacでも同じ間違いをしたよな

43 2021/03/23(火) 06:09:59.19
>>39
自転車と自動車くらい違うやんけ!

40 2021/03/23(火) 06:08:50.49
ワイが初めて手にしたPCのOSなんて
あのMEやで

41 2021/03/23(火) 06:09:22.15
meは酷すぎてなんかもう許せた

44 2021/03/23(火) 06:10:09.28
7が評価されてたのってXPのアップグレード版だからやろ
色々と古臭い

45 2021/03/23(火) 06:10:20.76
8でとんでもないクソゴミ見せられたから8.1と10はマシに感じるよな

48 2021/03/23(火) 06:10:47.24
今思うとなんで7を絶賛してたかわからない

50 2021/03/23(火) 06:11:09.19
同じスペックだと最新のosはおもくなってんじゃね

52 2021/03/23(火) 06:11:35.91
まだ7おじの生き残りおったんか
老害全開やな

54 2021/03/23(火) 06:11:59.20
今の方がもうええ

56 2021/03/23(火) 06:13:53.53
こるたなを永久アンインストールする方法

57 2021/03/23(火) 06:13:56.63
今でも10でウィジェット使ってるよ