※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「LINEのサーバーが韓国にあったらしい!大変や!!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/03/23(火) 11:24:34.36
いや、なんで日本にあると思ったんや?

2 2021/03/23(火) 11:25:20.88
アホやからやぞ

3 2021/03/23(火) 11:26:28.76
分かってて使ってるのかと思ってたわ
名無しさんのおすすめ
4 2021/03/23(火) 11:27:02.37
そんなやつおるんか?

5 2021/03/23(火) 11:27:03.39
もともとNaverの系譜だよな
翻訳掲示板でネトウヨと韓国人が殴り合ってたわ

6 2021/03/23(火) 11:27:23.81

LINE Pay情報、韓国に保管 加盟店の口座番号も
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f38a1a2af27ff3ffb576231c22846a5c7d8dcaa

国内の月間利用者が8600万人に上る無料通信アプリを運営する「LINE(ライン)」(本社・東京都)が利用者の画像データなどを韓国のサーバーで保管していた問題に絡み、子会社が運営するスマホ決済「LINE Pay(ペイ)」利用者の取引情報のほか、加盟店の企業情報や銀行口座番号も韓国内のサーバーに保管されていたことがわかった。

7 2021/03/23(火) 11:27:45.96
アホなんや
許してやってくれ

8 2021/03/23(火) 11:27:50.02
大事なのはそこに簡単にアクセスされてたことやろ

17 2021/03/23(火) 11:30:15.53
>>8
実は中国の委託先からアクセスされてたのは日本国内のサーバーなんや
それも不正アクセスとかじゃなくてシステム開発のための正規権限でや
ただ中国の法律やと中国企業が取得したデータは全て中国政府に開示義務があるからそれはいかんでしょって話

9 2021/03/23(火) 11:28:07.17
元からあったし暗号化されてないのも知っとったぞ
やからSignal使うように周りに言ってきたのが功を奏したわ

10 2021/03/23(火) 11:28:20.81
ぶっちゃけ日本にあるほうが怖いよな

13 2021/03/23(火) 11:29:03.06
>>10
たしかに

11 2021/03/23(火) 11:28:31.14
おかげでLINE離れ加速してるらしいな

38 2021/03/23(火) 11:34:51.22
>>11
役所はともかく
馬鹿女はやめんぞ
むあ、ええか

43 2021/03/23(火) 11:36:07.78
>>38
女はアホやからほっとけ

12 2021/03/23(火) 11:28:45.55
なんか困ることあんの?

15 2021/03/23(火) 11:29:29.42
>>12
中国の下請けがアクセス出来てたんやで

19 2021/03/23(火) 11:30:54.48
>>15
そらいじめられっ子がいじめっ子に修学旅行で荷物預けるみたいなもんやからな
何されてもしゃあない

14 2021/03/23(火) 11:29:09.51
昔から言われてたけどなんで今更🤔

16 2021/03/23(火) 11:30:11.77
いや、普通北国とかに置くよね
なんでわざわざ韓国なのかって話だと思うんだが

18 2021/03/23(火) 11:30:40.45
でも電話番号とか住所見られたところで有用な情報持ってなかったら利用しようと思わないよな

31 2021/03/23(火) 11:34:00.44
>>18
トークで口座番号とかカード番号送ったりはないよな?

40 2021/03/23(火) 11:35:10.37
>>31
トークに番号入れてるのはアホやろけど、
決済のためにカード登録してるやつはおるやろな

20 2021/03/23(火) 11:31:03.84
馬鹿政府が騒いでるだけ
一般人からしたら周知の事実
でも使い続けたんだから、一般人も罪深いわな

21 2021/03/23(火) 11:31:54.08
韓国企業のアプリのサーバーが韓国にあるとかやばすぎるだろ…

25 2021/03/23(火) 11:32:56.11
>>21
なんで東北大震災の影響で韓国がLINE作るんだよw

37 2021/03/23(火) 11:34:44.09
>>21

22 2021/03/23(火) 11:32:12.84
知ってた定期

24 2021/03/23(火) 11:32:44.68
>>22
政府は知らない定期

35 2021/03/23(火) 11:34:23.71
>>24
老人政府特有のネットへの疎さよ
マスコミもTwitterを世の中の意見やと思ったりもうジジイで出来てる国や

23 2021/03/23(火) 11:32:20.73
何でスマホ使ってて自分の情報が漏れてないと思ってんの

32 2021/03/23(火) 11:34:07.77
>>23
馬鹿政府の話だぞ
馬鹿政府がLINE使ってやりとりしてるからだろ
国産企業なら機密情報も漏れても情報としてのリスクがないってことやん
馬鹿政府が馬鹿なだけ

26 2021/03/23(火) 11:33:00.34
ラインモにしちゃった…
ええんか?

27 2021/03/23(火) 11:33:10.50

28 2021/03/23(火) 11:33:32.09
日本にサーバーなくて良かったと安心すべきだろ
日本にあったら見られるだけで済んでたか?

34 2021/03/23(火) 11:34:18.02

>>28
ジャップ「うっかり市中にデータ流出しちゃいました(*ノω・*)テヘ」

どうせこうなるよな

29 2021/03/23(火) 11:33:47.45
AWSみたいに政府専用の独立環境あればよかったのにね

33 2021/03/23(火) 11:34:14.23
どこの国も国民の情報が詳しく知りたいんや
LINEがダメというより日本製のアプリに何とかして誘導したいんや

41 2021/03/23(火) 11:35:34.34

>>33
ソフトバンク
サイバーエージェント
楽天
mixi

どれか選べ

36 2021/03/23(火) 11:34:27.84
遅すぎ定期

39 2021/03/23(火) 11:34:57.11
なんjで数年前から言われてたやんけ
よっぽどの情弱やん